2010年8月30日 (月)

阪神の花火大会@神宮

P1002256

 学会が終了後、昨晩も神宮へと足を運んでみました。というのも、マイミクのウィンダムさんからレフト外野指定のお誘いを受けたからですhappy02 8月の観戦成績は0勝3敗となんとも悲惨な成績のため、何とか1勝はしておきたかったので、なんとも嬉しいお誘いでした。

P1002257 P1002265   

 夏の神宮は5回裏の後に花火の打ち上げがあるのですが、その花火に相応しい阪神の打線でしたlovely 初回からマートンのヒットを平野がしっかりおくってとりたんのタイムリーで1点、その裏に青木にHRを打たれるも、すぐに金本、城島の連続HRで突き放し、またまたヤクルトに2ランHRを打たれ1点差にせまられるも、そのあとすぐに城島の2打席連続HR,そして次の回にはとりたんのHR、とどめは10試合ぶりとなるブラちゃんの38号HRと5発の特大花火が打ちあがるとっても盛り上がった試合展開でしたsign03 先発の久保も慣れない中4日だったにも関わらず、しっかりと試合を作ってくれてセ・リーグトップにならぶ12勝目をマークheart04 8月最後の観戦を勝利でおさめることができましたhappy01

P1002268

 ヒーインはというと4安打5打点、守備でも大活躍を見せたとりたんでしたhappy01 もちろん何の冗談もなく毎度のことながらちょっと面白みにかけるヒーインではありましたが、それだけ真面目なのでしょうねぇ

P1002269

 ホテルに帰ってきてから少々小腹がすいた感じがあったので、ルームサービスで稲庭うどんをオーダー。夜食としてはちょうど良い量でとっても美味しく頂きましたsmile

P1002270

 そしてこれが今朝のデイリー1面sign03 とりたんが一面じゃないのがちょっと不満だけど、ともかくこれで良い気持ちで甲子園に帰ってもらって連勝といってもらいたいですね。

P1002271 P1002272

 ちなみに今回、神宮のタイガースショップで2つのものを購入してみました。1つが「江戸っ虎」と書かれたTシャツhappy01 これは来月18日の甲子園での巨人戦に着ていこうと思ってます。それからアサヒの十六茶の阪神バージョンのボトル。これからはこれに麦茶を入れて持ち歩こうと思ってます。それにしてもアサヒはアンパンマンバージョンを作ったりと商魂たくましいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月23日 (月)

今まで書かずにきたけどもう限界!阪神・金本・・・

 土、日東京ドームに阪神の応援に行ってきました。金曜日は観ていないので2年前のように3連敗を観ることは免れましたが、チーム自身は3連敗sad それでも甲子園での巨人との直接対決を5試合残しているので、阪神が優位であることにはかわりないし、能見も戻ってくるとのことで、ますます楽しみではあります。 

 それはそうと東京ドームではレフスタに座って応援しているので、どうしても目に入ってしまうのが、そう、最近再びレフトに戻ってきた金本です。彼が阪神に移籍してきて数々の功績を残していることは事実ですし、素晴らしい選手であることには間違いないので、今までこうして書くことはしてこなかったのですが、やはり過去の業績を汚さないためにも、そしてチームのことを考えても身を引いてほしい、と今回の連戦を観戦し強く思いました。

 正直たまに打つのであれば、誰でも打てます。あの守りは本当にひどいpout 最初から投げる気まったくないのが巨人の選手も把握してるがゆえに、レフトに飛んだら巨人の選手は迷わず本塁を目指し、あのラミレスでさえ突進してましたよwobbly 今回阪神があれだけピッチャー陣が総崩れの中で現在かろうじて首位にいるのは、上位チームが勝手に崩れてくれたこともありますが、金本が連続出場を諦めスタメンを外れてから攻撃がかみあってきたからで、最近阪神の攻撃がかみあわないのも、金本が6番にいるからではないですかね。昨年中日・立浪が引退する時に「打つ、守る、走るの3つ全てが満足できないとプレーは続けられない。打つことはまだ自信があるが(以下省略)」と話していました。そう、まさしく今の金本だと思います。プレーを続けるのであれば今の状態であれば代打にしてほしい。昨日の試合を見ていても、とても9人で闘っているようには見えませんでした。

 自分の実力を見極められないほどの弱い男だったのか、とは思いたくありません。ただそれだけです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 4日 (日)

城島のHRボールを取ったのは?!

P1002106

昨日の逆転勝ちの余韻も冷めやらぬまま、今日も仕事を終えたのちに東京ドームへsign03 今日の阪神の先発は鶴ということで、初者に弱い巨人のこと、しかも巨人の先発が藤井とのことで今日は勝てるんじゃないかな、と思って応援していました。今日も巨人のHRで先制されるも、昨日とは異なり、すぐにブラチャンの天井直撃の28号2ランHR、そしてとりたんの3ランHRで一挙に5点で逆転happy02 その後も鶴のピッチャータイムリーバントヒットで1点、そして城島のHRも飛び出し効率よく追加点の入る試合展開sign03 しかもです。この城島のHRボールをとったのは、、、

P1002107

な、なんと我らの応援仲間のりゅうちゃんでしたhappy01 ちょうど応援団の旗に当たったボールがりゅうちゃんの目の前に落ちてきたとのことで、一躍周囲のヒーローと化してましたよ~。試合はというと、9回表にも1点を追加した阪神が8-2で見事に連勝scissors この勢いで明日も勝って3タテといきましょうsmile

P1002108

試合の後はいつものレトロ屋で祝勝会beer やはり勝った後の飲み会は盛り上がりますね~heart04 もつ鍋美味しかったです。ということで、明日も東京ドームで応援してきま~すbaseball

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年7月 3日 (土)

まずは東京ドーム初戦、阪神勝ちましたよ~!!!

P1002100

いやぁ、昨日の試合はどうなるかと思いましたが、見事に阪神打ち勝ってくれました~sign03 広大や新井のエラー絡みで0-4になったときはもうダメかと一瞬思わないでもなかったけど、7回に打者一巡の11人で一挙6点を入れ、その後も8回にブラチャンのHRで2点、そして極めつけは9回のとりたんのHRで2点と終盤だけで10点と阪神ファンにはたまらない試合となりましたhappy01 しかも、しかもです。新井がなんと5安打coldsweats02 これにはなんともびっくりしましたね~。周りの阪神ファンも半信半疑ぽかったですcoldsweats01 やはり3連戦の初戦を、しかもこういう形でとれると大きいですよね。今日明日の試合もとっても楽しみです。ドームでお会いする皆さん、今日も頑張って応援しましょうwink

これだけ長い試合を応援するとお腹も空くので、ホテルに帰ってからルームサービスで鍋焼きうどんをオーダー。

P1002101

すると東京のホテルだからそうなのかもしれないけど、真っ黒なお汁にうどんが。。。 え?!うどんといったら普通関西風のお汁なんじゃないの?!とちょっと期待外れ。。。 味も塩辛く次回からこれはやめとこうと思いました。それでも海老が別添えしてあって、カラカラにあがっていてこれは堪能しました。

P1002102 

最近よく泊まっているホテルは阪神が勝った翌日はデイリー新聞を入れてくれる心配りをしてくれます。今日のデイリー一面はブラチャンでした。今日も仕事も応援も頑張るぞ~!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月19日 (土)

より阪神らしくなりました!

P1002073

 先日届いたジビッツをつけてみましたheart04 トラッキー、とっても可愛いいですよねsign02 阪神の応援仲間のbossさんに昨年勧められていたのですが、売り切れで購入出来ずにいたので思いも一入sign03 明日はこれを履いて大学祭に行ってみようと思いますhappy02 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月15日 (火)

もっさんファンはやめられないんです!

 「好きな球団は?」と聞かれたら、それはもちろん「阪神タイガース」、「国歌は?」と聞かれたら、それはもちろん「六甲おろし」、と答えますheart04 しか~し、阪神在籍時に特に熱を入れて応援していた選手が阪神を離れたからといって、嫌いになれるほど器用な人間でもなく、そうもなりたくはないのです。今年FAでヤクルトに移籍した藤本こともっさんは、阪神入団時から大好きな選手で調子が良かろうが悪かろうがずっと応援してきたので、阪神を離れたからといって嫌いになどなれません。今は対阪神戦以外の時にヤクルトの試合を観てもっさんを応援し続けています。なので3月末にもっさんのユニを頼んでいたのですが、それがとうとう届きましたhappy02

P1002069

これ着て、巨人戦を神宮で応援してこようと思います。ただし、外野で応援する気にはならないので、ベンチ上辺りに陣取り、もっさんに声が届く範囲で応援してみたいですね~happy01

 しかも、これが届けられた時、同時に阪神のTショップからも荷物が届き、宅配便の方に「家族で好きな球団が違うんですね~coldsweats01」と声をかけられる始末coldsweats02 まさか頼んだ人物が同一人物です、とは言えませんでしたbearing

P1002070

Tショップでは去年買いそびれたジビッツを大量に買うことが出来たので、ようやく去年に買っていたクロックスも履くことが出来ます。今回はビーサンも買ってみましたgood このビーサンでこの夏のビーチを歩いてみようかな!?

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年6月 6日 (日)

楽しかったライスタ組での団体観戦@甲子園!

P1002036

さて、今年もライスタ組での団体観戦の日がやってまいりましたsign03 この仲間たちで甲子園観戦するのは年に1度しかないので、とっても楽しみにしている行事です。今年も全国から仲間たちが大集合し、しかも新たなメンバーも加わっていてさらに楽しい時間でした。団体観戦ということで、1アルでの観戦でしたが、昨日はとっても暑かったので、北海道から参加している自分としては、日陰となる1アルは最高の観戦場所でしたcoldsweats01

P1002037 P1002038

先月の甲子園では、選手弁当を食べられなかったので、今回こそはと思い色々と迷ったあげく、最終的には応援している桜井広大弁当にしてみました。本当に豪快な弁当で、ほとんど揚げ物ばかりと、ちょっと内容的には厳しいものではありましたが、なんとか完食shock でも次回は他のお弁当にすると思います(爆)

P1002039

試合はというと、なんだかとってもチグハグな試合展開で4-9と負けてしまったのですが、そこはやはり「勝っても負けても虎命」、甲子園での応援を十分に楽しんでくることができましたよ~happy01 ちなみに広大のタイムリーも見られましたhappy02

P1002041  

試合後は梅田に戻って、関西在住の仲間が予約してくれていた金本がプロデュースする「鉄人の店」での6月6日の勝利を願っての飲み会(笑) 鉄板焼きの店でしたが、なんだか量がすごくてちょっと食べきれませんでしたが、寛げるお店でした。店内にはやはりユニを着たお客さんも多くて良い感じでしたね。

こうして皆で応援するのはまた来年になってしまうけど、次は忘年会でお会いできるのを楽しみにしていますsign03 ライスタ組主催のMさん、お店を予約してくれたbossさん、お世話になりましたsign03 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年6月 5日 (土)

いざ、聖地へ!

今日は今年2度目の甲子園です。今朝6時にmatuさんに迎えにきてもらい、新千歳へ。もちろん我らは最初から正装、すなわち、ユニを来て自宅を出てますhappy01 飛行機に乗る時にもCAから「阪神ファンなんですか?」と声をかけられました(爆) ということで無事に関空に着き、今は梅田に向かうリムジンの中です! 今日は年に一度のライスタ仲間が集まっての団体観戦sign03 夜の祝勝会も含め楽しんできま〜す!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月30日 (日)

札幌で連勝です〓

札幌で連勝です〓
いやはや、昨日ダルに勝っただけでもビックリだったのに、なんと我らが阪神、札幌ドームで初の2連勝となりました〓 ばんざ〜い\(^o^)/ 苦節何年かかったことか、、、あれだけ札幌ドームを阪神ファンで埋め尽くしても土曜日はダルにやられ、日曜日も他のピッチャーにやられ、日ハムになかなか勝てなかった阪神が、甲子園でも日ハムに連敗しておきながら、敵地にて連勝とは未だに信じられない気持ちもあるけど、ともかく嬉しいの一言につきます。今日の酒も本当に旨かった。喉はガラガラだけど、本当に嬉しい連勝でした。ただ、試合内容をみれば、12本もヒットをはなっておきながら、3点しか取れていないなど、残塁の多さが気になります。9回裏に藤川がホームランを打たれ同点にされたときには、きびしいかな?!という思いもよぎったけど、なんとか皆で繋いでもぎ取った一勝の意味は大きいですね。今日は良い夢をみて寝られそうです。ちなみに写真はファンクラブの景品で、本当は城島が当たったのですが、応援仲間のtiger
さんが広大のと交換してくれました!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月29日 (土)

ようやくダルから勝利!!!鶴、初勝利おめでとう!!!

 いやはや、苦節何年なのかもわからない位に勝てなかった阪神の札幌ドームでの土曜日。。。 その理由は1つ、必ずダルビッシュが投げていたからcrying しか~し、ようやくその鬼門を打ち破りましたpunch 今日の札幌ドームでの試合、阪神が4-2で見事に勝利、しかも先発・鶴のプロ初勝利となり記念すべき試合となりました~heart04 試合終了後は仲間達と祝勝会scissors ここまできたら明日も勝って2連勝といきたいですね。北海道の皆さん、明日も応援頑張りましょうsign03 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧