2010年2月12日 (金)

BOSE in-ear headphonesを購入してみました!

 一昨日、自宅から実家に戻るJRの中でipodで音楽を聴きながら帰ろうと思ってたら、なんとイヤフォンがないことに気づきましたcrying なんでイヤフォンがないのだろうと記憶を辿ってみると、前回の移動の際にラップトップでDVD鑑賞をする時にイヤフォンを使ったことを思い出し、そのままにしていたようですbearing 今日から東京出張のためipod無しの移動は考えられず、昨日ビックカメラに行きイヤフォンコーナーに行って買ってきたのが「BOSE in-ear headphones」ですgood

P1001720

結果としては、早くからこのイヤーヘッドフォンを使うべきだった、と思うくらいに大満足sign03音質も今まで聞こえなかった重低音がしっかり、しかもキレイに聞こえてきて、同じipodで聞いているのかと思えるくらいcoldsweats01 しかも独特の形状をした専用イヤーチップにより、耳に乗せる感覚は新鮮heart04 カナル型のように耳の中に押し入れる必要はないので、外出先での長時間のリスニングでも快適そうですhappy02 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月28日 (金)

札幌ドームに行ってきました&阪神快勝、そして機種変

P1001349 今日は父と久々に札幌ドームに日ハムの応援に行ってきました。今日の先発は藤井ということで、長時間を覚悟していたものの、2回終了後で既に1時間以上経っていて、さすがに呆れてしまいましたbearing ほとんどの打者に対して2-3となってしまうのだから時間はかかりますよね。。。 しかも相手のソフバンの先発大隣も制球が定まらず、同じような展開shock 結果的には、徐々にお互いの攻撃が淡泊となり、9時半頃にはヒーローインタビューとなっていたのですが、序盤は試合終了時間は何時になってしまうんだろう?!という思いにかられてましたcoldsweats01 それでもさすがは首位のチームですね。ここぞというチャンスには1点をもぎとります。これで優勝マジック29だそうです。

 日ハムの試合を観ながらも、やはり阪神の結果が気になり携帯サイトを頻繁にチェックしていると(というかほぼ携帯サイトを観ていたような気もしますがcoldsweats01)、広大が得意の内海から猛打賞の大活躍だったようですね。しかも狩野に久々の一発が出ての逆転勝ちscissors能見は巨人専用なのか?と思えるほど、前回の投球内容とは大きく異なっていましたねcoldsweats01 ヤクルトが負けたので、3位の背中も見えてきましたね。失う物はないのですから、阪神の選手には伸び伸びと試合をしてもらいたいです。

 そうそう、先日携帯を機種変しました。P-07Aにしてみたのですが、今イチ使い方がわからないですcatface カメラ機能は大満足なのですが、電池の減りがえらい早いし、iコンシェルなるものも何だかとっても余計な物に思えるし、慣れるまでには相当に時間がかかりそうshock

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年10月25日 (土)

久々の休日&やっと購入。。。

 今日は久々の休日、それもどこにも出かけずに自宅にいられる貴重な1日なのでありますscissors しかも天気は快晴sunということもあって、布団を干したりテーブルクロスを洗濯したり、いつも以上に丁寧に掃除したりと、なかなか普段では出来ないことを一気にやってます。本当はお昼位まで寝ていようと思っていたのに、どういうわけだか8時に眼が覚めてしまい(しかも寝たのは深夜3時過ぎcoldsweats02)、何度か二度寝を試みるも無駄に終わり、結局朝から家事をしまくってますcoldsweats01 でもその分、午前中にはほぼやるべきことを終えることができそうで、こうしてこれまた久々にブログを更新する時間も持ててますhappy02

 さてさて、タイトルにある「やっと購入」ってのは、何を買ったのかというと、ようやく我が家にもブルーレイ・レコーダーなるものがやってきましたhappy02 4月に引っ越してきて以来、自宅でテレビ番組を録画することができず、講義に使いたいと思える番組があった場合には、いつもゼミ生にメールでお願いしてましたbearing というのも、ゆっくり電気屋に行くこともできず、どれが自分にとって相応しい機種なのかを尋ねることも出来ないでいたから・・・ ところが先日、学会参加で東京に行った際、吉祥寺で1時間余り時間があったので、ヨドバシカメラのブルーレイ売り場にて専門担当者なる方から懇切丁寧な説明を受けることが出来たのです。ソニー、シャープ、パナソニック、どの製品が自分にとって良いのかを40分位かけて質問に答えて頂き、ようやく自分にとってはパナソニックのDIGAが相応しいとの結論を得ることが出来たのです。こんなに説明してくれたのだから、ここで買ってしまおうかとも思ったのですが、普段はビックカメラ派なのでぐっと我慢し、札幌に戻ってきてから、とうとう水曜日に購入しましたP1000190 heart04 嬉しいことに、火曜までは18万円弱だったらしいのですが、なんと水曜から13万円、しかもポイントも10倍から20倍になっていたので、実質10万円程で購入することができましたlovely ちなみに購入した機種はDMR-BW830、500GのものですP1000192 。これでようやくテレビ番組をいつでも録画できるようになりました。一人暮らし用での大型製品購入は完了って感じですね。今日はゆっくりハイビジョン画像でDVDでも見てみようと思っています。

 

 さて、皆さんの地域も紅葉は始まってきていますか?私の地域はすでに紅葉は終わりかけています。私の自宅近くの道路は今、こんな感じですよ~P1000187 。黄金に輝く銀杏の葉がなかなか綺麗でしたね。黄金と言えば、2日前にグレープフルーツがとある方からなんと45個も送られてきましたP1000191happy02 45個ものグレープフルーツを一気に見たことはなかったので、なかなか壮観であります。グレープフルーツは大好物なので、しばらくは楽しめそうで嬉しいで~すsmile 

 さてと、もうひと働きしてきますかsign03

 

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2008年6月17日 (火)

携帯紛失(涙)

 昨日、携帯を紛失してしまいましたcrying 幸いなことに、今では遠隔操作で携帯の機能(電話帳やメール、画像等)にロックをかけることが出来たので、持ち去った人も私の携帯を使うことは出来ず、なんら意味はないことだけが救いです。

 そして、どうやら昨年11月に携帯を買い換えた際に「あんしんパック」なるものに加入していたらしく、5000円を支払えば、同じ携帯を翌日配送してくれるとのことで、今日の夕方からまた携帯を使い始めています。しかしながら、番号をPC等にも保管していなかったため、500件近いデータがわからなくなってしまいましたwobbly というわけで、私をご存じの方で、私と普段携帯でやりとりをされている方、恐れ入りますが、電話番号を記入の上、メールして頂けますか?宜しくお願い致します。

 それにしても、前日、J姉が携帯を無くしたばかりで、翌日自分が紛失することになるとは夢にも思いませんでした。。。やはり首からぶら下げておかないとダメなのかなぁ。。。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年11月28日 (水)

P905iに機種変!

 約2年ほど使った色々問題のあったD902iとも今朝でおさらば!朝一番にビックカメラに赴き、P905iに機種変してきました~!Wオープンスタイルに一目惚れしての購入なのだP_02 。カメラも500万画素だよ!もうここまでくると携帯って感じじゃないよね。ともかくビックカメラでは予約が出来ないとのことだったので開店30分前の9時半に札幌駅に到着。ビックカメラに向かうも全然人は並んでいなくて少々拍子抜け(苦笑)。そして待つこと30分、1番でP905iをゲット!しかし、手続きに時間がかかるとのことで実際に手にするまでに1時間40分程かかった(汗)。でも自分が受け取った時には2~3時間待ちになっていたのでやはり早起きは3文の得、ということか!?

 ともかくさっそくワンセグを使ってみたのだが、さすがはVIERA携帯1196238283 !思っていたよりも断然綺麗!これは通勤帰りの際ニュースとかを見るには便利かも。ただEdyなどの電子マネーやメールの振り分け、呼び出し音などを1から設定しなおさねばならないのは面倒だし、DからPへの変更なので、携帯の使用もしばらくは慣れなくて不自由しそう(汗)。後は電池がどれだけ持つかだよね。一応予備で明日1個買ってこようと思ってます。

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年2月19日 (月)

D902iは問題ありすぎ!!!

 さて一昨年の12月末に、スライド式が気に入って購入してみたものの、何かと問題の多かったD902i。よくフリーズする、ボタンの反応速度は遅い、はたまた使用している三洋の電池はリコールだわでいい加減にしろよ、と思っていたところ、一昨日、とうとう通話が出来なくなってしまった(怒)!正確には、スライドさせた状態では、こちらの声は相手に通じているようなのだが、相手の声が全く聞こえない状態になってしまったのだ。声のみならず、あの通話ボタンを押したときの「ツー」という音さえも聞こえないのだ。そこでミクシィのD902iコミュニティをのぞいてみると、いるわいるわ、同じような状態の方々が発売当初から続々と書き込みをしている。え~?!こんなに問題の多い機種だったのかと半ば呆れながら書き込みを読んでいくと、皆ドコモショップに行き、新品(新古品)への無償交換+モバイラーズチェック500円分という対処を受けているようだった。自分の携帯は既に1年2ヶ月経っているので無償交換の対象ではないのではないか、と思いきや1年以上使っている人も対象になっているとのことだった。そこでドコモの113、いわゆる故障センターに電話してみてD902iに何か問題があったのか聞いてみたところ「そのような報告・事例は一切報告をうけておりません」と白々しい返答が。。。おいおい、無償交換対象者以外にも上述のような対応しておいてそれはないのでは?!と大いに疑問を持つも、ともかく近所のドコモショップに行き自分の携帯の症状を説明するとミクシィへの書き込みと全く同じで同機種の新古品との無償交換とモバイラーズチェックを、との説明を即受けた。マニュアルらしきものが存在しているのかと勘繰りたくなるくらいに素早い反応。。。

 要はスライド部分の何かをつなぐ線が切断されてしまっているために生じる症状らしいのだが、これって本当にリコール対象じゃなかったのかな?!まぁ電池のように危険性はないにしろ、大手企業はいわゆるネット上での「クチコミ」の恐ろしさを未だ認識していないのではないか、と思われた。以前であれば、日本中からカスタマーセンターに問い合わせがあっても、その1人1人を結ぶ媒体がなかったために、うまく「誤魔化す」ことも出来たのかもしれないが、今はネット上でいかようにもその1人1人が線として結ばれる時代、簡単に同じ問題をもつ者同士が情報を交換しあえる時代なのだ。ふとドコモショップで機種交換の価格表を見ると、このD902iを作っている三菱製のものだけが最新機種においても価格が一段と低く設定されており信頼の回復は今のままだと相当に難しいのでは、と思わざるを得なかった。

 それにしても携帯が便利になればなるほど、機種を変えることは面倒なことになる。Edyのような電子マネーの移動から始り、着うた等は再ダウンロードしなければならないし、メールの振り分け等の設定も1からやりなおし。。。数時間はあっという間にこの面倒な作業に取られてしまう。本当にうんざりだ。皆さんも携帯の機種選びは慎重に行ったほうがよいですよ。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年12月 7日 (木)

初めてのリコール商品。。。

 たった今大学で講義を終えて自宅に戻ってきてニュースでも見ようと思いテレビをつけたのだが、徹夜明けの怠さも一気に吹き飛ぶニュースが耳に入ってきた。

 なんと、自分が昨年12月より使用しているドコモの三菱製の携帯「D902i」の電池パック「D06」が回収されているというのだ。今までリコール対象商品など購入したことはなく、生まれてこのかた初めての経験。早速ドコモに電話してみると「D06」の全てが対象なわけではないそうで、ラベルに「OKA」「OLA」「PAA」「PBA」「PCA」「PDA」「PEA」の文字が書かれているものだけらしい。ということで電話を切って早速チェックしてみると見事に「OKA」の文字が。。。ニュースによると何らかの衝撃が電池パックに伝わり傷や凹みが出来ると、充電中もしくは充電直後に電池パックが異常発熱し、場合によっては破裂するおそれがあるとのことで、1名が足に火傷をおったらしい。

 というわけでまぁ破裂はしないとは思うのだが、明日は神戸に移動なので、どこかでドコモショップに立ち寄り電池パックを交換してきたいと思う。NTTドコモのホームページによると「対象の電池パック「D06」をご利用のお客様に対し、ダイレクトメールにてお知らせのうえ、後日良品を送付させていただきます。」と記載されているのだが、未だ連絡はなく、果たしていつ連絡がくるのであろうか?!

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年7月 7日 (金)

やっと入手!~買い物三昧の1日~

 あれだけ買い物仲間のJ姉にこの春夏で買い物するものはない!買い物しつくした!と豪語していたのに、J姉ごめんなさい、やはりまだまだ欲しいモノがあったのでした。。。J姉が正しかったです。まぁでもJ姉も今頃NYで買い物三昧の日々でしょうから!

 というわけで今日まず購入したモノは、待ち望んでいたDaniel&Bobのハンドルショルダー!D1000562 昨シーズンの同型のものを買いそびれ悔しい思いをしていたところ、Beams札幌店のTさんが色々調べてくれて、今シーズンにも同型のものが出ることを教えてくれ予約することが出来たのだ。というわけで昨日Tさんより電話があり、ようやく入荷したとのことだったので、早速今日買いにいったのだ。当初は黒を購入しようと考えていたのだが、カジュアルにも使うなら紺の方が良い、とのTさんのアドバイスもあって紺を購入。うーん、荷物が多い自分にもぴったりの収容力で、ハンドルでもショルダーでも使える点が大変良い。機内持ち込みの鞄としても人気が高いらしく、これから末永く活躍してくれそうな一品だ。ちなみにこのTさん、洋服に関する知識も大変豊富でとっても頼りになる方です。

 次に向かった先は先日このブログにも書いたアップル・ストアー札幌店。理由はただ1つ、ipod 30Gを購入するためだ。ここで前回お世話になったHさんを呼んでもらい、今日購入することを伝えるも、なかなか白にすべきか黒にすべきか決められない!でも付属のイヤホンが白1色とのことで、白に決断する。そして次にipodカバーのコーナーに連れて行ってもらい色々見てみると、Hさんが首からかけているオレンジのカバーがとても気に入り、同じモノを購入してきた。D1000563 これで私もようやくビデオクリップ等を見ることが出来る。最近はpodcastも頻繁に利用しているためどうしてもipod miniの4Gでは足りなかったのだから、これも無駄遣いとは言わないだろう。。。

 その後向かった先は、BrooksBrothers。先日、札幌店のMさんからご丁寧なお葉書を頂いていたにもかかわらず、仕事があまりに忙しくなかなか訪れることが出来なかったため今日ぶらりと立ち寄ってみた。そういえば忘れていたが、世は夏物のセールまっただ中。というわけでまずは後輩の就職祝いのネクタイを購入し、ブラリとスーツ売り場に目をやる。自分に合うサイズが残っているのかどうか確認してもらうと2種類はまだあるとのことで、双方袖を通してみると、1種類気に入ったものがあったので、セール品は出会いが大切、のモットーのもと、これも購入してきた。

 と言うわけで今日は散財した1日ではあったが、やはり買い物は楽しいし良い気分転換が出来ることもこれまた事実。でもさすがにこれで春夏の買い物は終わりにしたいと思っている。。。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 3日 (土)

なかなかのスグレモノ!携帯編

 携帯電話での唯一と言ってもよい不満は、バッテリーの持ちの悪さ!!!ドコモのMOVA時代はそんなことは全然無く、充電するのも3日に1回位の割合だったが、FOMAにしてからというもの、酷いときは半日でバッテリー切れになることもあり閉口してた。特に以前使っていたSH901isはひどく購入当初、不良品かと錯覚したくらい!特にカメラなんぞを使うモノなら10枚くらい取るとすぐにバッテリーが危険信号を点しはじめ、とてもじゃないがカメラ機能を恐ろしくて使うことすら出来なかった。昨年末に買ったD902iは幾分マシなものの、それでも丸1日外にいるときには大学や事務所などで充電していないければ必ず家に帰るまでにバッテリー切れになってしまっていた。

 今はコンビニなどでも急速充電池などが買えたりして便利になってきてはいるが、そういったものを購入する気にもならず、かといって、バッテリーをもう1つ買うのも、持ち運びも不便だし、なにせ充電するのがいちいち携帯からバッテリーを取り出さねばならずかなーり面倒。。。そんななか、なかなのスグレモノを発見してしまった!それがこのSANYO FOMA用充電器 (リチウムイオン携帯アダプタ) KBC-L103_01_kbcl1 これの特徴は、1.蓄電式で繰り返し約500回使え、エコロジーで地球にやさしい、2.単三タイプよりもハイパワーで完全充電が2回もOK!(フル充電時)、3.携帯を充電しながらKBC-L1 も一緒に充電することも可能Photo、という感じで、なかなか使い勝手が良いのだ。しかも、実売価格は3900円前後で大変お買い得!早速今日仕事帰りに買ってきて使ってみているのだが、コンパクトで持ち運びに何ら問題なさそう。これでFOMAも少しは快適に使えるようになるかもしれない。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)