2006年1月27日 (金)

我が家のマー君

D1000032 昨日は少々堅苦しい話題だったので、今日は一転して我が家のペット紹介をば、、、この猫、マー君と言います。7月生まれの12歳!今の家に一番長く住んでいるのは実は彼なのではないだろうか。。。寝ているとき以外はいつも落ち着かなく動いているので、写真を撮るのは大変(汗)。冬は全面床暖になるため、マー君にとっては快適そのもの!いつもそこらじゅうでゴロ寝する始末。。。D1000033 それでも本気で眠ろうとするときには彼専用のふかふかベッドのなかにゴロリ!右の写真のごとく「ね~こはコ~タツでま~るくなる~」の歌詞そのままの状態でいつもスヤスヤ。それでも朝5時にもなると「お腹が空いたよ~」とばかりに「ニャーニャー」と私を起こしに来る厄介者の一面も。。。D1000031 左の写真のように愛くるしい眼差しをここぞとばかりに向けてきます。。。この眼差しにtoradaは弱く、ついつい好物の鰹節をあげてしまい、いつも母に怒られる始末。。。マー君の体調を考え、泣く泣く鰹節を缶に戻す毎日です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)