2010年2月12日 (金)

BOSE in-ear headphonesを購入してみました!

 一昨日、自宅から実家に戻るJRの中でipodで音楽を聴きながら帰ろうと思ってたら、なんとイヤフォンがないことに気づきましたcrying なんでイヤフォンがないのだろうと記憶を辿ってみると、前回の移動の際にラップトップでDVD鑑賞をする時にイヤフォンを使ったことを思い出し、そのままにしていたようですbearing 今日から東京出張のためipod無しの移動は考えられず、昨日ビックカメラに行きイヤフォンコーナーに行って買ってきたのが「BOSE in-ear headphones」ですgood

P1001720

結果としては、早くからこのイヤーヘッドフォンを使うべきだった、と思うくらいに大満足sign03音質も今まで聞こえなかった重低音がしっかり、しかもキレイに聞こえてきて、同じipodで聞いているのかと思えるくらいcoldsweats01 しかも独特の形状をした専用イヤーチップにより、耳に乗せる感覚は新鮮heart04 カナル型のように耳の中に押し入れる必要はないので、外出先での長時間のリスニングでも快適そうですhappy02 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月13日 (日)

あっという間の1週間。。。

 さてさて、なんだかバタバタとしていた1週間でした。忌引きで休んだ分の補講を幾つか入れなければならなかったため、夜9時過ぎまで講義をしたり外部の会議もいくつか出なければならなかったりであっという間でした。でも、さすがに疲れが出てきているのか、週半ば位からずっと偏頭痛があって、痛みと闘いながらの日々でもありました。

 今日も土曜日でありながら、非常勤先で講義を朝一からしなければならず、夜には高校の後輩が所属するアカペラを聞きに行くことになっていて、予定がぎっしりcoldsweats02 さすがに疲れていたので、前半部分だけを聞いて自宅に帰ってきましたshock

 さて、講義の後からコンサートまで少々時間があったので、久々にアウトレットモールであるRERAまで買い物に行ってきました。スタッドレスタイヤと同じ靴底を持つ冬用の革靴やアシックスの店では鬼塚タイガーのトラックジャケットを購入したりと、それなりに満足のいく買い物ができました。しかもカイロプラクティクを無料で体験できるイベントをやっていて、30分程ではありましたが、体を矯正してもらいました。骨盤は左側が下がっているとのことで、足も左足のほうが少々長かったものが、施術をしてもらいあれよというまに両足同じ長さにcoldsweats01 そして首の骨もまっすぐすぎて遊びが少ないとのことから、正しい枕の使い方を教えて頂きました。枕って頭を支えるのではなく、首を支える、という感覚が大切なんですね。とっても良いことを沢山教えて頂き感謝感謝です。カイロってバキバキって骨の音がするものと決め付けていましたが、決してそんなことはなく、心地よいものでしたね。普段のマッサージとは異なった心地よさがありました。

 その後少し頭痛がひいたこともあり、少し食欲がわいてきたことから妹お勧めのラーメン店「櫻島」に行ってみました。妹から美味しいということしか聞いていなかったので、このラーメンにどれだけチャーシューや角煮がのっているのかを知らなかった。。。P1001593

どうです?!これ、チャーシューメンじゃなく、普通のラーメンcoldsweats01 もちろんメニューにはチャーシューメンなるものがあり、どんだけチャーシューがのってるんだろう?! 実は、普通のラーメンを想像したため、餃子も頼んでしまっていたんですよね。。。shock そのため、食べ終わったときは正直気持ち悪かったです(爆)でも角煮もとっても美味しかったし、豚骨のわりにはさっぱりしていて食べやすいラーメンでした。RERAに行ったら是非とも試してみてはいかがでしょうか。

明日はクリスマスパーティーのボランティアに参加してきます。おやすみなさ~い!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月14日 (土)

TUSTING:LEATHER TOTE BAG

P1001472

さてさて、久々に10月に行ってきたイギリス旅行での話題。今回イギリスでゲットしてきたものの一つが、このタスティング社のレザートートsign03 1875年に英国ノーザンプトン郊外で創立された革小物ブランドのタスティング、上質な英国靴であるクロケット&ジョーンズやチーニーに供給しているだけあって、信頼のある素材を使用しているのだ。しかもこのトートバッグはライニング用のレザーや、やや難のあるレザーを使っているためとってもリーズナブルscissors しかも、ていねいに作られているから全く問題なし。ENGLAND製品に共通していえることだが、余計な装飾がなく、丈夫な作りが特徴happy02 最近よく使っているのだが、使い心地も最高なので、しばらくは多頻度の予感lovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月24日 (土)

勝負パンツ!?(笑)

 先日マイミクの○○○さんの日記を読んでて見慣れぬ「TOOT」という文字を発見coldsweats02 水着の話題だったので水着のブランドなんだぁと思っていたらご本人からアンダーウェアーのブランドであることを知らされるwobbly ほぉ、そんなブランドがあるんだ、と思って検索しサイトを見てみると、これが男性のアンダーウェアーなのかと思わんばかりのオリジナリティ溢れるユニークなものがたくさんあってびっくりhappy02 そんな中、大変魅力的なものを見つけてしまったheart04 それがこの左側の写真Mb327334_20_u scissors どうです?この見事な虎柄の刺繍のボクサーhappy02 な、なんと目にはスワロフスキー、プリント部には金ラメグリッター、小さなパーツながらもこだわりをもって仕上げているとのこと、こういうこだわりって大好きなんだよねぇ。。。ってことで阪神戦での応援勝負パンツにすべく購入決定lovely 来週の交流戦はこれを履いて応援してきま~すsign03○○○さん、素敵な情報をありがとうございましたgood

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月 1日 (木)

HUGO BOSSのサンプル・セール!

今、ヒューゴ・ボスのサンプル・セールに行ってきました!サンプル・セールとは雑誌の取材等でモデルが着用した服などを格安で提供してくれるセールであり、ファミリー・セールよりも小規模ではあるけど、購入できるものの質も高いし、かつ全てが80パーセント以上の割引率と自他共に認めるショッピング大好き人間にとっては欠かすことの出来ぬイベントなのだ。

しかし、今日はセールに行けても開始2時間後だったことから、正直あまり期待はしていなかった。なぜならいつも開始早々にめぼしいものはほとんど売れてしまうからだ(汗)というわけで、とりあえず行ってみるか、という感じだったのだが、着いてびっくり!意外にも商品がまだ多数残っているではないか!これも今日の小雨模様の天気のためか?!

そこで俄然ショッピング魂が燃えてきて時間がないながらも端から端まで細かくチェックし、最終的にはパンツ3本にネクタイ3本をお買い上げD1002079 !〆てこれらで普段のネクタイ1本分のお値段!!何とお買い得なことか!

買い物はやはり楽しいね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 1日 (月)

衝動買い その2

D1002002  甲子園での最終戦に向かう前に阪神百貨店の8階にある阪神グッズコーナーに向かった。エレベーターをおりて売り場に向かおうとするとその手前に「オニツカタイガー」の売り場が!私がこよなく愛しているブランドの1つで新作が出るごとに1着購入している。そして今回も正面にディスプレイされているトラックジャケットに一気に注目!これは秋冬シーズンの新作、定番となっている唐草模様でイエローラインがやはり阪神を想像させ人気らしい。私もこのネイビーのトラックジャケットに一目惚れし迷うことなく購入へ!実はこの日雨模様で大阪は思いの外肌寒く、薄手のカーディガンしか持ってきていなかったのだ。というわけで、ラッピングしてもらうこともなく、値札等をとってもらってその場で着られるようにしてもらい一件落着!

 ちなみに、この「オニツカタイガー」の生みの親の鬼塚さんが先日お亡くなりになった。ご冥福をお祈りしたい。

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月25日 (火)

久々の衝動買い。。。

 先日のHugo Bossのファミリーセールに風邪で行けなかった反動か、はたまた最近の阪神の連敗による腹癒せか、あるいは甥っ子が生まれた喜びによるためかは定かではないのだが、久々に衝動買いなるものをしてしまった(汗)。購入したものはというと、THE NORTH FACEのGOTHAM JACKET!防水性・保温性抜群のフーデットタイプのショート・ダウンジャケットだ208507451

 このジャケット、 ウェイトと保温性のバランスに優れた550フィルパワーダウンの中綿がまるで毛布に包まれたような最高の暖かさ、というのが売り文句。さらに個人的にとても気に入ったのがこのジャケットのオススメポイントでもある内側!無線機や携帯電話、ipodなどの携帯用音楽プレイヤーの収納に適した大小ポケットが付いているのだ20850713sub6 20850713sub4 !ストリートで愛用されている人が多いのも肯ける。これならバッグも不要だし、寒い冬は暖かいポケットに手を入れて身軽に出かけることも出来そうだ。フードとファーは取り外し式で、時と場所に応じた着こなしが可能、ということで見た瞬間に買うことを即決。価格は定価42,000円のところ30%オフの29,400円だった。この冬に活躍してくれそうなアウターをゲットし大満足の1日であった!

| | コメント (6) | トラックバック (2)

2006年12月 2日 (土)

衝動買いは良いことだ。。。と思いたい・・・

 なんだかんだと今日もほぼ徹夜状態。降りしきる雪の中、勤務先の大学図書館を訪れしばし調査に没頭するも、さすがに寝不足がたたってか午前中で切り上げ眠気覚ましを兼ね、街をブラブラ歩いてみた。元来の靴好きゆえ、街を歩くと、ついつい靴を見てしまうのだが、今日は数軒目で一目惚れの靴に出会ってしまったのだ。それがこのmiu miuのハラコのシューズTopolatopolaimg423x37411642177796t0155_a !これからのシーズン、とっても大活躍してくれそうな色合いということもあって、早速試し履きしてみることに!少し店内を歩いてみるが、なかなかの履き心地に大満足。数日間の徹夜続きで頭が朦朧としていたためであろうか、価格をチェックせず衝動買いしてしまった次第(汗)。まぁ今日のヒューゴ・ボスのファミリーセールに行っていればもっと散在していたはずだからこれくらいは良いだろう、と自分に言い訳をして帰路に就く。

 家についてメールをチェックしがてら日ハムのサイトを見てみると、何と今日は札幌ドーム及び東京ドームで行われるファイターズ主催の2007年度オープン戦、パ・リーグ公式戦の内外野自由席で利用できる「ファイターズパスポート」の発売開始日だった。限定3000枚で価格は39,000円と値がはるのだが、66試合を観戦出来るのだから毎試合観に行くことが出来れば1試合590円!ファンクラブ会員価格の内野自由席が1,600円であることを考えるとかなり安いことがおわかりいただけるであろう。ということでこのパスポートも即買い決定!というわけで散々金を使うと急に眠気が襲ってきてベッドに入って熟睡タイム。。。

 というわけで、起きてみて冷静に考えるとかなりの金を使ってしまったのだが、気分はなんだかスッキリ。まぁ無駄な買い物をしたわけでもないし(と自分に言い聞かせる)、良い気分転換が出来て評価レポートの作業もはかどることであろう!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年7月29日 (土)

YOHJI YAMAMOTO ファミリーセール

 さて採点に追われ徹夜で東京入りした今日、J姉及びN子と高輪のオフィスにタクシーで向かう際に手渡されたのが「YOHJI YAMAMOTO」のファミリーセールの葉書!Y's for menの洋服は滅多に着ないのだが、J姉から行ってみるべき、との強い薦めもあり、オフィスからも近いこともあって途中で1時間ほど抜けだし行ってみることに。と言うわけで向かった先は寺田倉庫のT33D1000620 。すでに白い買い物袋を下げ戦利品を獲て満足気な人たちで周りはあふれていた。ということで倉庫内に入ってみると、人・人・人の嵐。中は強烈にエアコンが効いてはいるものの、熱気と衣服から出る埃が舞うまさに戦場。。。

 でも、せっかく来てみたのだからとレディースのコーナーを何とか抜けてメンズコーナーに辿りつく。ここでもその場で脱ぎだしボクサーパンツ姿で次々に試着する人(思わずパリで行ったアニエス.bのセールを思い出した!女性も平気で服を脱いでその場で試着をするのでとても目のやり場に困ったのだ。。。)やらでごった返し。。。J姉から鏡がない、とは聞いていたのだが、自ら携帯で写真を撮って確認する人がいたりとセール時にかかわらず皆かなりの気合いの入れよう。こんな感じで呆気にとられつつも、ジャケットなら全て10000円、パンツなら全て8000円とワンプライスなので確かにJ姉の言うとおり大変に魅力的なセールではある。ということで手当たり次第見てみることにしたD1000621 。ニットなどはワゴンに無造作に積まれているだけなのだが、スーツなどは右の写真のように壁際にかけられておりまだ見やすい。ということで、パンツを1本欲しかったので、壁際を中心に見てまわることにする。一旦見始めるとやはりかなり熱中していたのか、途中で3本も携帯に電話が入っていたことに全く気づかなかったくらい。。。(苦笑) 一通り見てまわって3本くらい良さ気なパンツがあったので、自分もその場で試着をしてみることに。案外周りが平気で脱いでいると自分も平気なんだなぁ、と妙なところで関心しつつ、その中で1本がとても良い着心地だっため購入決定。定価50000円のパンツが8000円と大満足の買い物。当初の予定よりも時間を費やしたものの結局これだけの買い物ではあったが、良い気分転換が出来た。J姉感謝!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月 7日 (金)

やっと入手!~買い物三昧の1日~

 あれだけ買い物仲間のJ姉にこの春夏で買い物するものはない!買い物しつくした!と豪語していたのに、J姉ごめんなさい、やはりまだまだ欲しいモノがあったのでした。。。J姉が正しかったです。まぁでもJ姉も今頃NYで買い物三昧の日々でしょうから!

 というわけで今日まず購入したモノは、待ち望んでいたDaniel&Bobのハンドルショルダー!D1000562 昨シーズンの同型のものを買いそびれ悔しい思いをしていたところ、Beams札幌店のTさんが色々調べてくれて、今シーズンにも同型のものが出ることを教えてくれ予約することが出来たのだ。というわけで昨日Tさんより電話があり、ようやく入荷したとのことだったので、早速今日買いにいったのだ。当初は黒を購入しようと考えていたのだが、カジュアルにも使うなら紺の方が良い、とのTさんのアドバイスもあって紺を購入。うーん、荷物が多い自分にもぴったりの収容力で、ハンドルでもショルダーでも使える点が大変良い。機内持ち込みの鞄としても人気が高いらしく、これから末永く活躍してくれそうな一品だ。ちなみにこのTさん、洋服に関する知識も大変豊富でとっても頼りになる方です。

 次に向かった先は先日このブログにも書いたアップル・ストアー札幌店。理由はただ1つ、ipod 30Gを購入するためだ。ここで前回お世話になったHさんを呼んでもらい、今日購入することを伝えるも、なかなか白にすべきか黒にすべきか決められない!でも付属のイヤホンが白1色とのことで、白に決断する。そして次にipodカバーのコーナーに連れて行ってもらい色々見てみると、Hさんが首からかけているオレンジのカバーがとても気に入り、同じモノを購入してきた。D1000563 これで私もようやくビデオクリップ等を見ることが出来る。最近はpodcastも頻繁に利用しているためどうしてもipod miniの4Gでは足りなかったのだから、これも無駄遣いとは言わないだろう。。。

 その後向かった先は、BrooksBrothers。先日、札幌店のMさんからご丁寧なお葉書を頂いていたにもかかわらず、仕事があまりに忙しくなかなか訪れることが出来なかったため今日ぶらりと立ち寄ってみた。そういえば忘れていたが、世は夏物のセールまっただ中。というわけでまずは後輩の就職祝いのネクタイを購入し、ブラリとスーツ売り場に目をやる。自分に合うサイズが残っているのかどうか確認してもらうと2種類はまだあるとのことで、双方袖を通してみると、1種類気に入ったものがあったので、セール品は出会いが大切、のモットーのもと、これも購入してきた。

 と言うわけで今日は散財した1日ではあったが、やはり買い物は楽しいし良い気分転換が出来ることもこれまた事実。でもさすがにこれで春夏の買い物は終わりにしたいと思っている。。。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)