2009年8月25日 (火)

ブエナビスタを観に、いざ札幌競馬!

P1001336 P1001338  昨日は、ブエナビスタを観に札幌競馬場に阪神の応援仲間であるmatuさんと行ってきましたhappy01 matuさんは競馬には全く興味ないにも関わらず、先約重視のポリシーを貫き私に付き合ってくれ感謝感激ですhappy02 先日の大井競馬場に続いて、初めての札幌競馬場だったのですが、大井と一緒で家族連れを多く見かけましたね~coldsweats02 それにしても街のほぼど真ん中にこんな大きな競馬場があるだなんて全く知りませんでしたcoldsweats01

メインレースは第9レースだったのですが、パドックはブエナビスタ見たさのファンで人、人、人P1001342 bearing やはりとてもきれいな馬でした。しかもやはり一番人気heart04 私は新聞の見方もわからぬ素人なので、自分の誕生日や応援している選手の背番号等で行ったついでに100円の馬券を買うくらいcatface ですからほとんど当たったためしがないのですが、レースの結果はブエナビスタが2位だったため、場内は結構などよめきでしたね~coldsweats01 ちなみに私はもちろん外れました(爆)

 日中を競馬場で楽しく過ごした後、自宅に帰って妹家族と一緒にディナーをとりつつ阪神戦を観ていたのですが、いやはや、集中打が観られるようになってきましたねscissors 広大も2本のヒットを放ち、調子は上向きのようです。これで広島戦にも勝ち越し、3カード連続の勝ち越しです。これは来月の甲子園での広島3連戦の応援が楽しみになってきましたhappy02 当初は18,19日の2連戦の応援のはずだったのですが、マイミクで自分と同じく広大&もっさんファンであるTさんが20日の試合を誘ってくれたので、3連戦応援出来ることになりました~heart04 一緒に広大に声援を送りたいと思いますscissors

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年7月22日 (水)

大井競馬場のトゥインクルレース!

能見の好投、そして最後は金本のタイムリーで決めた最高の試合をみた後向かった先は大井競馬場horse マイミクさんの誘いをうけて初めて行ってみました。こうなると馬好きの友人にも声をかけねば、ということで声をかけてみると最終的には7人もの大所帯にcoldsweats01 マイミクさん、とってもお世話になりましたsign03 まずは、厩舎を案内していただきました。ちょうど虹が見えて、レースの勝利の予感P1000961 sign02を感じつつ、普段見られないところを沢山見られて、モノレールから見える景色をようやく理解した、って気がしました~P1000962 happy02 まさに大人の社会見学って感じの雰囲気でしたね。

 その後いよいよトゥインクル競馬を体験することに。いやぁ、競馬場って初めて行ったんですけど、もっと荒んだ雰囲気なのかと思っていましたが、家族連れも多く、なんだか楽しい場所でしたP1000963 P1000965 happy01

 自分は競馬は素人で新聞なんぞを見ても全く何のデータかわからないので、付き合いで買う時とかも、適当に誕生日とかの数字で買う時にしているのですが、今回は能見の背番号14と金本の背番号6を軸に買ってみましたP1000964 smile 結果はというと、見事に外れてしまったのですが、思ってた以上に楽しい大井競馬場でした。また皆で行ってみようと思っていま~すheart04 マイミクさん、ありがとうございました~shine

| | コメント (4) | トラックバック (0)