2006年11月 6日 (月)

どういうわけだか。。。(改訂版)

 後輩かとけんの紹介?!により先週より「のだめカンタービレ」なるテレビを見るようになった。どうやらコミックがテレビドラマになったらしい。今だにどうして「のだめ」と言われているのかも知らないのだが、先週途中から見ているにもかかわらず、かなーりハマッてしまい、今日の回などは時折涙しながら見てしまったほど(苦笑)。まぁ実際にはあり得ない演奏法も多々見受けられたことも事実なのだが。。。

 それでも特にベートーベン第7番のピアノ・ヴァージョンが流れるシーンは良かったなぁ。まぁ、個人的に第7番がベートーベンのシンフォニーの中で一番好きってのもあったとは思うんだけどね。思わず番組を見終わった後に、自分でアレンジした第7番を弾いてしまったほど!コミックもこんなに面白いのかね?!どなたか時間が出来たら貸してください。

 やはり皆で合奏するってのは良いなぁ、と思えた次第。そうそう、今月から高校の合唱部の後輩達と我々の代の先生を指揮に迎えて、来年の演奏会目指して活動を始めることになったのだ!うーん、久々に日本の合唱曲が歌えるなぁ。。。イギリス時代はオケとの共演ばかりだったから日本の歌は本当に久しぶり。1曲は先輩の我が儘ということで自分の一番歌いたい歌を入れてもらったし、今から活動が楽しみだ!

| | コメント (6) | トラックバック (0)