« ANAのスカイ・オーディオ~8ch コーラス・イン・ザ・スカイ~ | トップページ | シアトル劇団子の公演&中島みゆき「夜会」(ネタバレ注意) »

2011年11月20日 (日)

後輩の13回忌をむかえて、、、

 昨日は後輩の13回忌に参列するため広島入りしていました。私がイギリス留学している間に突然入った後輩の訃報から丸12年が経ったとは、時間の経過の早さを感じずにはいられません。でも13回忌をむかえたのというのに、どういうわけだか、未だに彼がこの世にいないことを信じられない自分がどこかにいたりもします。山岳部だった彼は、富士山を下山中に無灯火の車にひかれ亡くなってしまいました。今年も山岳部の同期が弔いに来ていましたが、来年の8月に一緒に富士山に登ってくれないか、とお願いしたところ快く了承して頂きました。いつも広島行きの飛行機の上から富士山を眺め弔いの気持ちをおくっていたのですが、いつかは富士山に自ら登ってお参りしたいと思ってました。後輩のご両親も一緒に登りたい、とのことで来年は皆で後輩を想いつつ富士山に登り、ご来光を眺めながら自分の気持ちにも一区切りつけることが出来ればと思っています。

|

« ANAのスカイ・オーディオ~8ch コーラス・イン・ザ・スカイ~ | トップページ | シアトル劇団子の公演&中島みゆき「夜会」(ネタバレ注意) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123511/53288514

この記事へのトラックバック一覧です: 後輩の13回忌をむかえて、、、:

« ANAのスカイ・オーディオ~8ch コーラス・イン・ザ・スカイ~ | トップページ | シアトル劇団子の公演&中島みゆき「夜会」(ネタバレ注意) »