« 日本初の小児がん専門施設「チャイルド・ケモ・ハウス」シンポジウムお知らせ | トップページ | 映画「ヤコブへの手紙」を観て »

2011年5月 2日 (月)

久々の休日らしい休日

 昨日は色々と疲れたので、今日はリラックスの1日にしようと、東京時代から数えて20年来お世話になっている方に午前中マッサージをやってもらってきましたhappy01 やっぱり、元プロ野球やオリンピック選手帯同のトレーナーなだけあり、本当に気持ちが良いsign03 自分の体も知り尽くしてくれているので、ただ90分、横になっていればよいだけなので楽ちんですしね。ちなみに今日は初めて車で行ってみたのですが、家から30分ちょっとで着いて、意外に車だと近いことも判明coldsweats01

 車で早々と着いたため、マッサージ終了時間が30分早まったため、ランチの時間まで時間が出来たので、市内中心部にある「極楽湯」で温泉に入ることにscissors ちなみにここは露天風呂のみが温泉なので要注意です。

 マッサージ後に温泉とまさに極楽状態で、その後向かった先はホテルオークラ。今日はここの地下にある桃花林でランチをすることにdelicious  ここのスタッフもほぼ顔なじみのため、とっても居心地1283489_1106002827_154large_2の良いレストラン。今日はアラカルトではなく珍しくランチコースを頂いてみました。

 ランチの後は、仙台在住の阪神ファンのマイミクさんと市内で待ち合わせて久々の再会good 実は彼と会うのは昨年東京ドームで会って以来、これで2度目なのですが、考え方がしっかりしていて、しかもテンポよく話してくれるので、これまたリラックスできる方なのです。今回の震災の話を伺ったり、阪神の話題などで2時間はあっという間に過ぎていきました。貴重な北海道滞在の時間を割いてくださり、その上お土産まで頂きありがとうございましたsign03

 その後、帰宅すると妹家族が函館旅行から帰ってきていて、チーズケーキやソーセージなどなどお土産をたくさんもらいましたhappy01

 こんな感じでまさに連休、久々の休日という1日でした。やはりこういう日もたまには必要ですよね。

|

« 日本初の小児がん専門施設「チャイルド・ケモ・ハウス」シンポジウムお知らせ | トップページ | 映画「ヤコブへの手紙」を観て »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123511/51552957

この記事へのトラックバック一覧です: 久々の休日らしい休日:

« 日本初の小児がん専門施設「チャイルド・ケモ・ハウス」シンポジウムお知らせ | トップページ | 映画「ヤコブへの手紙」を観て »