« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月31日 (金)

今年も皆さま、お世話になりました~!

 なんだか想像以上にとっても忙しなく、ブログも全然更新できずに終わってしまった1年でした。職場でも次々とやる気を失わされるようなことが生じ、真剣に今後の身の振り方を考えることもありました。それでも幸運なことに私は職場だけで生きているわけではなく、親友たち、阪神の応援仲間、合唱部の仲間たち、などなど様々な素直に自分を表現できる「場」があって、その中で本来の自分を取り戻すことが出来たように思います。月並みな表現ではありますが、やはり人は人に支えられて生きているのだな、ということを再認識した1年でもありました。

 また、今年は随分と責任ある仕事も任されるようになり、審議会委員のみならず、講演会の講師なども月に1~2回はコンスタントに入るようになってきました。自分の理想とする教育観を様々な方々に直に伝えられる良い機会を沢山持つことが出来るようになってきたことはとても幸せなことだと思っています。ライフワークでもある小児がんの子供たちへの活動も新たな展開があった1年でもありました。

 来年も仕事面ではより忙しさが増しそうですが、価値観を共有できる数人の方々と力を合わせてなんとか乗り切っていこうと思っています。そのためにも私生活をより充実させていかねばならないので、阪神の応援はもとより、大好きなクラシックや演劇等にも足を運びたいと考えています。

 今年1年、本当にお世話になりました。来年もどうぞよろしくお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »