« 2010年7月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年8月31日 (火)

JAL国内線ファーストクラスの裏メニュー!

1283489_573542635_224large 1283489_573542753_98large

 今回は往復ともにJALのファーストクラス。行きは朝食の時間帯だったので写真のごとく和定食。ご飯をおかわりしようと思ったのだけれど、結局はフィンガーサンドイッチをもらい紅茶でしめてみました。

 そして帰りはちょっと遅めの昼食の時間帯だったので、通常のメニューは写真にあるような温or冷パスタなのです。

1283489_555186654_88large

 しか~し、JALのファーストクラスのメニューは10日間クールで変わっていくため、頻繁にファーストクラスに乗る場合、メニューに載っている食事に飽きてしまわれる方もいらっしゃるはずです。

1283489_573542942_205large 1283489_573543047_102large

 そんな時にオーダー出来るのが、写真にあるかた焼きそばですheart04 メニューには載っていないのですが、オーダーすると出てきます。しかもこの黒酢をかけて食べるとなかなかのお味です。是非ともお試しあれ!ちなみに甘味は千疋屋フルーツパーラーのグレープフルーツゼリーです。これは本当に美味いsmile

| | コメント (0)

2010年8月30日 (月)

阪神の花火大会@神宮

P1002256

 学会が終了後、昨晩も神宮へと足を運んでみました。というのも、マイミクのウィンダムさんからレフト外野指定のお誘いを受けたからですhappy02 8月の観戦成績は0勝3敗となんとも悲惨な成績のため、何とか1勝はしておきたかったので、なんとも嬉しいお誘いでした。

P1002257 P1002265   

 夏の神宮は5回裏の後に花火の打ち上げがあるのですが、その花火に相応しい阪神の打線でしたlovely 初回からマートンのヒットを平野がしっかりおくってとりたんのタイムリーで1点、その裏に青木にHRを打たれるも、すぐに金本、城島の連続HRで突き放し、またまたヤクルトに2ランHRを打たれ1点差にせまられるも、そのあとすぐに城島の2打席連続HR,そして次の回にはとりたんのHR、とどめは10試合ぶりとなるブラちゃんの38号HRと5発の特大花火が打ちあがるとっても盛り上がった試合展開でしたsign03 先発の久保も慣れない中4日だったにも関わらず、しっかりと試合を作ってくれてセ・リーグトップにならぶ12勝目をマークheart04 8月最後の観戦を勝利でおさめることができましたhappy01

P1002268

 ヒーインはというと4安打5打点、守備でも大活躍を見せたとりたんでしたhappy01 もちろん何の冗談もなく毎度のことながらちょっと面白みにかけるヒーインではありましたが、それだけ真面目なのでしょうねぇ

P1002269

 ホテルに帰ってきてから少々小腹がすいた感じがあったので、ルームサービスで稲庭うどんをオーダー。夜食としてはちょうど良い量でとっても美味しく頂きましたsmile

P1002270

 そしてこれが今朝のデイリー1面sign03 とりたんが一面じゃないのがちょっと不満だけど、ともかくこれで良い気持ちで甲子園に帰ってもらって連勝といってもらいたいですね。

P1002271 P1002272

 ちなみに今回、神宮のタイガースショップで2つのものを購入してみました。1つが「江戸っ虎」と書かれたTシャツhappy01 これは来月18日の甲子園での巨人戦に着ていこうと思ってます。それからアサヒの十六茶の阪神バージョンのボトル。これからはこれに麦茶を入れて持ち歩こうと思ってます。それにしてもアサヒはアンパンマンバージョンを作ったりと商魂たくましいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月29日 (日)

本日札幌でゴールドリボン募金が行われます!

 本日8月29日日曜13:00~16:00まで札幌市内の南1西3(大丸藤井セントラル前)でがんの子供を守る会によるゴールドリボン募金活動が行われますので、札幌在住の皆さま、ご協力よろしくお願いいたします!!!昨日24時間テレビで小児脳腫瘍をとりあげた「みぽりんのえくぼ」をご覧になられた方も多いと思います。小児がんをとりまく環境は大人のがんに比べるとまだまだ発展途上と言えます。小児がんのこどもたちの治療、そしてその兄弟支援等まだまだやるべきことは山ほどあります。皆さんひとりひとりの力が必要です。

 それから難病の子どもたちのための野外キャンプ活動をしている「そらぷちキッズキャンプ」へのワンクリック募金も実施中です。これは全国の皆さんに協力してもらえるものですので、下記のサイトをお気に入りに登録して、毎日ワンクリックして頂けると嬉しいです!

http://www.kyokueikoumu.co.jp/ctoc/click.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月27日 (金)

久々のグランドハイアット東京!

P1002230

 今日から3泊、なんと開業以来となるグランドハイアット東京に泊まります。ハイアットに泊まるときは大抵パークハイアットかハイアットリージェンシーと新宿近辺。なぜなら自分の行動範囲にあるからなのですが、今回はここ六本木のほうが便利なので本当に久々に泊まってみることにしました。

P1002231 P1002234

 ここは部屋も快適なんですが、なんといっても嬉しいのが日本式のバスルームってことでしょうか。写真のように洗い場があり、しかもシャワーも2形式、つまりレインシャワーもあってバスタイムを楽しめるようになってます。テレビもあるので、長風呂の方にはよいでしょうね。

P1002233 P1002235

 そうそう、グランドハイアットは全部屋にCDおよびDVDプレーヤーが設置されているので、部屋でお気に入りの音楽や映画なんかも楽しむことが出来ます。しかも、机の下にBOSEのスピーカーが装備されているので素晴らしい音ですよ。

 久々のグランドハイアットを楽しみつつ仕事頑張ります!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年8月23日 (月)

今まで書かずにきたけどもう限界!阪神・金本・・・

 土、日東京ドームに阪神の応援に行ってきました。金曜日は観ていないので2年前のように3連敗を観ることは免れましたが、チーム自身は3連敗sad それでも甲子園での巨人との直接対決を5試合残しているので、阪神が優位であることにはかわりないし、能見も戻ってくるとのことで、ますます楽しみではあります。 

 それはそうと東京ドームではレフスタに座って応援しているので、どうしても目に入ってしまうのが、そう、最近再びレフトに戻ってきた金本です。彼が阪神に移籍してきて数々の功績を残していることは事実ですし、素晴らしい選手であることには間違いないので、今までこうして書くことはしてこなかったのですが、やはり過去の業績を汚さないためにも、そしてチームのことを考えても身を引いてほしい、と今回の連戦を観戦し強く思いました。

 正直たまに打つのであれば、誰でも打てます。あの守りは本当にひどいpout 最初から投げる気まったくないのが巨人の選手も把握してるがゆえに、レフトに飛んだら巨人の選手は迷わず本塁を目指し、あのラミレスでさえ突進してましたよwobbly 今回阪神があれだけピッチャー陣が総崩れの中で現在かろうじて首位にいるのは、上位チームが勝手に崩れてくれたこともありますが、金本が連続出場を諦めスタメンを外れてから攻撃がかみあってきたからで、最近阪神の攻撃がかみあわないのも、金本が6番にいるからではないですかね。昨年中日・立浪が引退する時に「打つ、守る、走るの3つ全てが満足できないとプレーは続けられない。打つことはまだ自信があるが(以下省略)」と話していました。そう、まさしく今の金本だと思います。プレーを続けるのであれば今の状態であれば代打にしてほしい。昨日の試合を見ていても、とても9人で闘っているようには見えませんでした。

 自分の実力を見極められないほどの弱い男だったのか、とは思いたくありません。ただそれだけです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年10月 »