« お中元の季節です | トップページ | 今まで書かずにきたけどもう限界!阪神・金本・・・ »

2010年7月11日 (日)

富良野・美瑛に行ってきました!

P1002116 P1002118 P1002114 P1002120

 昨日は大学の後輩・げーにんが遊びに来ていたので、富良野・美瑛までドライブしてきましたhappy01 ちょうどラベンダーが満開の時期のため、念のために早めに出発したのですが、それでも富田ファームの駐車場は満車shock どうしようか、とちょっと周りを一周して戻ってみたら何とか駐車スペースが空いていてホッと一息、満開のラベンダーを楽しんできましたsign03 天気は時折小雨が降るも暑くなくて見学しやすかったですね。毎年この時期に訪れていますが、いつ見ても綺麗なものは綺麗です。皆さんも遊びにきてくださいね~

P1002121

 そしてお昼時間も近くなりお腹がすいてきたので、美瑛まで戻って海老丼で有名な「純平」へ。ここのカツは本当に美味しいsmile 美瑛に来て食べる価値のある味ですよheart04

P1002122

 そして満腹になった後は、JALの機内誌等で有名になった白金温泉近くにある「青い池」へ。霧がすごかったのですが、かえって幻想的な風景が広がっていて、これはこれで良かったですね。天気がイマイチだったにも関わらずすごい人でした。その後もちろん白金温泉で疲れをとってきましたよ~happy02 すごい気持ちよかったです。そして美瑛と言えば日本酒の販売で有名な「土井商店」、もちろん日本酒を購入して帰路へ。

P1002126

 温泉で火照った体にはやはりソフトクリームでしょう!ということで帰りがけに旭川空港前にあるファーム田村でソフトクリームを頂いてみました。濃厚でとっても美味しいソフトクリームです。ポイントカードもあるのでとってもお得ですよ~

P1002127

 帰宅して日ハム戦をCATVで観たのち夕食。今回は北海道に赴任してきたげーにんを祝うべく、手巻きずしにしてみました。こちらにきてから食生活が外食ばかりというので地で取れた野菜も沢山用意してみましたよ~。

 こんな感じで楽しい土曜日でした。

|

« お中元の季節です | トップページ | 今まで書かずにきたけどもう限界!阪神・金本・・・ »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123511/48852741

この記事へのトラックバック一覧です: 富良野・美瑛に行ってきました!:

« お中元の季節です | トップページ | 今まで書かずにきたけどもう限界!阪神・金本・・・ »