« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月11日 (日)

富良野・美瑛に行ってきました!

P1002116 P1002118 P1002114 P1002120

 昨日は大学の後輩・げーにんが遊びに来ていたので、富良野・美瑛までドライブしてきましたhappy01 ちょうどラベンダーが満開の時期のため、念のために早めに出発したのですが、それでも富田ファームの駐車場は満車shock どうしようか、とちょっと周りを一周して戻ってみたら何とか駐車スペースが空いていてホッと一息、満開のラベンダーを楽しんできましたsign03 天気は時折小雨が降るも暑くなくて見学しやすかったですね。毎年この時期に訪れていますが、いつ見ても綺麗なものは綺麗です。皆さんも遊びにきてくださいね~

P1002121

 そしてお昼時間も近くなりお腹がすいてきたので、美瑛まで戻って海老丼で有名な「純平」へ。ここのカツは本当に美味しいsmile 美瑛に来て食べる価値のある味ですよheart04

P1002122

 そして満腹になった後は、JALの機内誌等で有名になった白金温泉近くにある「青い池」へ。霧がすごかったのですが、かえって幻想的な風景が広がっていて、これはこれで良かったですね。天気がイマイチだったにも関わらずすごい人でした。その後もちろん白金温泉で疲れをとってきましたよ~happy02 すごい気持ちよかったです。そして美瑛と言えば日本酒の販売で有名な「土井商店」、もちろん日本酒を購入して帰路へ。

P1002126

 温泉で火照った体にはやはりソフトクリームでしょう!ということで帰りがけに旭川空港前にあるファーム田村でソフトクリームを頂いてみました。濃厚でとっても美味しいソフトクリームです。ポイントカードもあるのでとってもお得ですよ~

P1002127

 帰宅して日ハム戦をCATVで観たのち夕食。今回は北海道に赴任してきたげーにんを祝うべく、手巻きずしにしてみました。こちらにきてから食生活が外食ばかりというので地で取れた野菜も沢山用意してみましたよ~。

 こんな感じで楽しい土曜日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 7日 (水)

お中元の季節です

P1002111

 今年もお中元の季節がやってきましたね~happy01 我が家にも色々な方から心遣いを頂いており感謝感謝です。ちなみに我が家の第一弾は桃でしたlovely とっても瑞々しくて甘くて美味しい桃で、暑い日には最高に美味く感じますsmile ただし桃は傷みやすいので1日朝昼晩と最低3個は食べることを自分に課していますcoldsweats01

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年7月 4日 (日)

城島のHRボールを取ったのは?!

P1002106

昨日の逆転勝ちの余韻も冷めやらぬまま、今日も仕事を終えたのちに東京ドームへsign03 今日の阪神の先発は鶴ということで、初者に弱い巨人のこと、しかも巨人の先発が藤井とのことで今日は勝てるんじゃないかな、と思って応援していました。今日も巨人のHRで先制されるも、昨日とは異なり、すぐにブラチャンの天井直撃の28号2ランHR、そしてとりたんの3ランHRで一挙に5点で逆転happy02 その後も鶴のピッチャータイムリーバントヒットで1点、そして城島のHRも飛び出し効率よく追加点の入る試合展開sign03 しかもです。この城島のHRボールをとったのは、、、

P1002107

な、なんと我らの応援仲間のりゅうちゃんでしたhappy01 ちょうど応援団の旗に当たったボールがりゅうちゃんの目の前に落ちてきたとのことで、一躍周囲のヒーローと化してましたよ~。試合はというと、9回表にも1点を追加した阪神が8-2で見事に連勝scissors この勢いで明日も勝って3タテといきましょうsmile

P1002108

試合の後はいつものレトロ屋で祝勝会beer やはり勝った後の飲み会は盛り上がりますね~heart04 もつ鍋美味しかったです。ということで、明日も東京ドームで応援してきま~すbaseball

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年7月 3日 (土)

まずは東京ドーム初戦、阪神勝ちましたよ~!!!

P1002100

いやぁ、昨日の試合はどうなるかと思いましたが、見事に阪神打ち勝ってくれました~sign03 広大や新井のエラー絡みで0-4になったときはもうダメかと一瞬思わないでもなかったけど、7回に打者一巡の11人で一挙6点を入れ、その後も8回にブラチャンのHRで2点、そして極めつけは9回のとりたんのHRで2点と終盤だけで10点と阪神ファンにはたまらない試合となりましたhappy01 しかも、しかもです。新井がなんと5安打coldsweats02 これにはなんともびっくりしましたね~。周りの阪神ファンも半信半疑ぽかったですcoldsweats01 やはり3連戦の初戦を、しかもこういう形でとれると大きいですよね。今日明日の試合もとっても楽しみです。ドームでお会いする皆さん、今日も頑張って応援しましょうwink

これだけ長い試合を応援するとお腹も空くので、ホテルに帰ってからルームサービスで鍋焼きうどんをオーダー。

P1002101

すると東京のホテルだからそうなのかもしれないけど、真っ黒なお汁にうどんが。。。 え?!うどんといったら普通関西風のお汁なんじゃないの?!とちょっと期待外れ。。。 味も塩辛く次回からこれはやめとこうと思いました。それでも海老が別添えしてあって、カラカラにあがっていてこれは堪能しました。

P1002102 

最近よく泊まっているホテルは阪神が勝った翌日はデイリー新聞を入れてくれる心配りをしてくれます。今日のデイリー一面はブラチャンでした。今日も仕事も応援も頑張るぞ~!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »