« 阪神、単独首位です! | トップページ | 今年初の甲子園観戦、勝ちました!!! »

2010年5月 9日 (日)

和牛レストラン ログハウス びび@苫小牧

P1001988 P1001989 P1001990 P1001991 P1001992 P1001993

 GW中は普段会いたくてもなかなか時間がなく会えない友人たちに出会える時でもある。今回の連休では、高校の部活の後輩で医者として日々頑張っているNと会うことができた。Nに連絡をとってみたとき「前に行きたいと言ってたお店を予約しときます」と返信が来て、うん?!どのお店のことだろう、と一瞬わからなかったのだがcoldsweats01、すぐにあぁ、あの店か、と思い出した。それが今回連れて行ってもらった「和牛レストラン ログハウス びび」。新千歳空港まで迎えに来てもらい、そこから車で10分もかからないとっても便利な場所にあるレストラン。オープン時間に言ったことから我々しか客はいなかったが、帰る頃にはほぼテーブルが埋まっていたことを考えると、人気のお店のようだ。

 Nは私が以前ファッティな肉はもう好きではない、と話したことを覚えてくれていたようで、テンダーロインを勧めてくれそれをオーダーすることに。ちなみに若いNはサーロインをオーダー。上の3枚目の写真の手前が白老牛のテンダーロイン、で奥が平取牛のサーロインと北海道の牛を堪能できる。どうです?なかなか見事な肉じゃありませんか?heart04 ということで早速頂いてみたのですが、Nが勧めるだけのことはあり、とっても美味しい赤身happy02 最近牛は一口食べれば十分、という感じだったのに、この肉はぺロリと頂くことができました。どうせきたなら、セットのライスを食べるよりも肉でお腹をいっぱいにしたいなぁ、と思って追加オーダーしたのが、富良野豚のカルビlovely 最後の焼いてる写真がそうなんだけど、この豚は絶品sign03 ディナーで来ていたらこの肉で酒を呑みまくれるな、と思ったくらいcoldsweats01 新千歳空港から本当に近いので、ぜひとも北海道に来られたときには立ち寄ってみてほしいと思う。

 結局このランチはNにご馳走してもらうこととなり、感謝感謝happy01 Nの現場での苦労話や頑張っている話を聞いて、とっても力をもらえた。最近はお互い忙しく年1回くらいしか会えないのだが、せめて2回位は会えるようにしていければなと思っているところ。

|

« 阪神、単独首位です! | トップページ | 今年初の甲子園観戦、勝ちました!!! »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123511/48311479

この記事へのトラックバック一覧です: 和牛レストラン ログハウス びび@苫小牧:

« 阪神、単独首位です! | トップページ | 今年初の甲子園観戦、勝ちました!!! »