« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月30日 (日)

札幌で連勝です〓

札幌で連勝です〓
いやはや、昨日ダルに勝っただけでもビックリだったのに、なんと我らが阪神、札幌ドームで初の2連勝となりました〓 ばんざ〜い\(^o^)/ 苦節何年かかったことか、、、あれだけ札幌ドームを阪神ファンで埋め尽くしても土曜日はダルにやられ、日曜日も他のピッチャーにやられ、日ハムになかなか勝てなかった阪神が、甲子園でも日ハムに連敗しておきながら、敵地にて連勝とは未だに信じられない気持ちもあるけど、ともかく嬉しいの一言につきます。今日の酒も本当に旨かった。喉はガラガラだけど、本当に嬉しい連勝でした。ただ、試合内容をみれば、12本もヒットをはなっておきながら、3点しか取れていないなど、残塁の多さが気になります。9回裏に藤川がホームランを打たれ同点にされたときには、きびしいかな?!という思いもよぎったけど、なんとか皆で繋いでもぎ取った一勝の意味は大きいですね。今日は良い夢をみて寝られそうです。ちなみに写真はファンクラブの景品で、本当は城島が当たったのですが、応援仲間のtiger
さんが広大のと交換してくれました!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月29日 (土)

ようやくダルから勝利!!!鶴、初勝利おめでとう!!!

 いやはや、苦節何年なのかもわからない位に勝てなかった阪神の札幌ドームでの土曜日。。。 その理由は1つ、必ずダルビッシュが投げていたからcrying しか~し、ようやくその鬼門を打ち破りましたpunch 今日の札幌ドームでの試合、阪神が4-2で見事に勝利、しかも先発・鶴のプロ初勝利となり記念すべき試合となりました~heart04 試合終了後は仲間達と祝勝会scissors ここまできたら明日も勝って2連勝といきたいですね。北海道の皆さん、明日も応援頑張りましょうsign03 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年5月19日 (水)

今まで縁がないと思っていたモノ、、、 そう、それは車です(爆)

P1002009

 私は車は人に乗せてもらうもの、という考えを持っており、免許はあるものの極力運転することを避けて今まで人生を過ごしてきておりましたcoldsweats01 それがひょんなことから車を譲ってもらうことにhappy02 大学時代からの友人M嬢が日本を離れてアメリカに移住するとのことで、「torada,車いらない?!」とのお誘いがcoldsweats02 今まで自分が車を持つということを想像だにしたことなく、全く最初は真剣に考えていなかったのですが、仕事もそれなりに責任のある立場となり、忙しさも半端なく、すこしでも時間を節約できるのなら、と考えに考え、M嬢から格安で車を譲って頂くことにしたわけです。ということで10日ほど前に車が陸送されてきて、名義変更も無事に済み、車通勤をしております。今まではバスで40分程かかっていたのが、今では20分程で仕事場まで着くようになり、なによりバス時間を気にせずにいられるのは確かに良いですねhappy01 ただやはり夜はよく見えないので運転はしたくないです。ということで、安全運転でマイカーライフを楽しみたいと思います。これで近場の温泉に気軽に行けるのかと思うとやはり嬉しいですねhappy02

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年5月16日 (日)

阪神、岩隈撃破!!!

P1002016

 いやはや、今年は阪神にしては珍しく助っ人大当たり年って感じですね~heart04 打って守って、ブラチャン大活躍sign03 素晴らしいの一言です。これは札幌ドームでもドデカい一発が期待できそうhappy01 しかも平野もどうしちゃったのか、という位に当たってますね。両人とも怪我だけは気をつけて今シーズンを闘い抜いてほしいと思います。抑えもナベリョウに西村と安定感もあることだし、今日はまーくんですが、昨日の勢いを維持して連勝といきましょうgood

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月 9日 (日)

今年初の甲子園観戦、勝ちました!!!

P1002000

 今日は午前中に仕事を終えたのち甲子園に向かいました。なんと、今季初の聖地・甲子園入りです。あれだけ甲子園のチケットを獲得していたのにcoldsweats01  ともかく梅田で恒例のミックスジュースを一気に飲み干し阪神電鉄に乗っていざ甲子園。

P1002001

 甲子園についてまずはガラコロに挑戦するも今回もハズレwobbly なかなか当たりませんね。そのあとショップアルプスで色々とグッズを買い込み酸欠隊の皆が待っている場所へ。懐かしい顔ぶれが集まっていていざ今日の座席である3アルへ。

P1002003 P1002004

 今日は快晴で本当に暑かったsun なんでこんな日にスーツ姿で応援しなきゃならないのか、と思いながら、暑さに弱い自分はひえぴたシートをおでこに貼りながら応援coldsweats01 結果は何とか阪神が逃げ切った形での勝利sign03 特にブラゼルの二打席連続のHRにマートンの2点タイムリー、と外国人助っ人2人のみの打点とちょっとさびしい勝利でしたが、5年目の鶴は頑張って投げていましたね。頑張りが必要だったのは我が広大pout 本当に守備がまずすぎcrying 友人から小学生以下の守備、とメールが来ても言い返せないくらい処理がまずかった。。。 あのエラーがなければ鶴に初勝利がついてたかもしれないだけに悔やまれるエラーだったweep これからの実践の中でどれだけ上達してくるのかしばし見守っていきたい。

 ともかく聖地・甲子園での観戦初戦を白星で飾れたのは嬉しい限りheart04 やっちゃん、お世話になりましたhappy01 それにしてもさっきスポーツニュースを見て気付いたけど、いつのまにか西村って4勝もしてたのねhappy02 この勢いで今月末の札幌ドームでの連戦と来月のライスタ組での甲子園応援も連勝といきたいものだ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

和牛レストラン ログハウス びび@苫小牧

P1001988 P1001989 P1001990 P1001991 P1001992 P1001993

 GW中は普段会いたくてもなかなか時間がなく会えない友人たちに出会える時でもある。今回の連休では、高校の部活の後輩で医者として日々頑張っているNと会うことができた。Nに連絡をとってみたとき「前に行きたいと言ってたお店を予約しときます」と返信が来て、うん?!どのお店のことだろう、と一瞬わからなかったのだがcoldsweats01、すぐにあぁ、あの店か、と思い出した。それが今回連れて行ってもらった「和牛レストラン ログハウス びび」。新千歳空港まで迎えに来てもらい、そこから車で10分もかからないとっても便利な場所にあるレストラン。オープン時間に言ったことから我々しか客はいなかったが、帰る頃にはほぼテーブルが埋まっていたことを考えると、人気のお店のようだ。

 Nは私が以前ファッティな肉はもう好きではない、と話したことを覚えてくれていたようで、テンダーロインを勧めてくれそれをオーダーすることに。ちなみに若いNはサーロインをオーダー。上の3枚目の写真の手前が白老牛のテンダーロイン、で奥が平取牛のサーロインと北海道の牛を堪能できる。どうです?なかなか見事な肉じゃありませんか?heart04 ということで早速頂いてみたのですが、Nが勧めるだけのことはあり、とっても美味しい赤身happy02 最近牛は一口食べれば十分、という感じだったのに、この肉はぺロリと頂くことができました。どうせきたなら、セットのライスを食べるよりも肉でお腹をいっぱいにしたいなぁ、と思って追加オーダーしたのが、富良野豚のカルビlovely 最後の焼いてる写真がそうなんだけど、この豚は絶品sign03 ディナーで来ていたらこの肉で酒を呑みまくれるな、と思ったくらいcoldsweats01 新千歳空港から本当に近いので、ぜひとも北海道に来られたときには立ち寄ってみてほしいと思う。

 結局このランチはNにご馳走してもらうこととなり、感謝感謝happy01 Nの現場での苦労話や頑張っている話を聞いて、とっても力をもらえた。最近はお互い忙しく年1回くらいしか会えないのだが、せめて2回位は会えるようにしていければなと思っているところ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 3日 (月)

阪神、単独首位です!

 昨日の試合はとても首位攻防と言えるような試合内容ではありませんでしが、ともかく阪神が久々に単独首位にたちましたねhappy01 関本も代打ながらよくぞHRを打ってくれました。気持ちが途切れていない証拠ですね。しかも何といっても巨人相手に聖地甲子園にて3タテをくらわす、というこれ以上に酒が旨く感じる日がほかにあるでしょうか?!good これで金本のフルイニング出場が途切れてからチームは9勝2敗。これからはどんどん若手にも活躍の場を与えて、円滑な世代交代を果たすことのできるチーム作りをしてもらいたいものです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »