« バッハはやはり良いですね! | トップページ | 行ってきました!三井アウトレットパーク北広島 »

2010年4月18日 (日)

のだめ観てきました&旭川放送合唱団の定演

 日曜なのに早起きしてモーニングショーでのだめの後編を観てきましたheart04 朝イチの回だったにも関わらず、昨日がオープニングの話題作だっただけあり、会場内はほぼ満員でした。今回の作品を観て、やはり自分はクラッシック音楽のなかでもピアノが好きなんだな、と再認識しました。今回映画のなかで出てきたショパンのソナタ3番&ピアノ協奏曲第1番、自分も大好きな曲の1つで映画終了後、すぐにでも弾きたくなりました。といっても以前のようにはもう弾けないのだけれど、また真面目にピアノをやりたくなりましたね。ところで、これって本当に最後なんですかね?!なんとなく続きがありそうな気配が漂っていたような気がするのですが、、、

 そして午後からは同僚の先生も出演するので、旭川放送合唱団の定演を聴きに行ってきました。今回は創立65周年記念の定演ということでOBの参加もあったようなのですが、100名前後での大地讃頌はなかなか素晴らしかったです。それから佐藤眞の組曲「旅」も久々に聞きました。知ってる曲がゆえに、時折思わず口ずさんでしまいそうになりましたがなんとか我慢coldsweats01 

 こんな感じで、芸術に浸ることの出来た休日で久々に休日らしい休日だったかな。

|

« バッハはやはり良いですね! | トップページ | 行ってきました!三井アウトレットパーク北広島 »

「文化・芸術」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

のだめ後半早速ごらんになられたのですね・・
さすがとら先生造詣がふかくていらっしゃる・・

ショパンピアノソナタ○番とかぜんぜん聞いても
おぼえられましぇんw

投稿: boss | 2010年4月19日 (月) 11時07分

今日の朝一10時から 見てきたww
こりゃ続編ありそうだったと思わない?w

投稿: matu | 2010年4月19日 (月) 18時17分

ボクも初日にのだめ見に行きましたよ~~
のだめ最高ヽ(´▽`)/

コミックでは「オペラ編」っていう続きがありますけどねぇ・・・

投稿: やっちゃん☆ | 2010年4月19日 (月) 20時54分

> bossさん

 一応長年ピアノやってたのでcoldsweats01 本当にピアノが好きなんだな、と思える映画でした。

> matuさん

 やっぱりそう思った?なんだか続編ありそうだよね。

> やっちゃん

 実はコミックは読んだことないんですよねcoldsweats01 大人買いしてみようかな。

投稿: torada | 2010年4月21日 (水) 09時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123511/48120514

この記事へのトラックバック一覧です: のだめ観てきました&旭川放送合唱団の定演:

« バッハはやはり良いですね! | トップページ | 行ってきました!三井アウトレットパーク北広島 »