« 広大バンザーイ!!! | トップページ | のだめ観てきました&旭川放送合唱団の定演 »

2010年4月17日 (土)

バッハはやはり良いですね!

 今日は宿泊研修の引率で帰宅後、倒れ込むようにベッドへcoldsweats01 そして空腹とともに目覚めたのが午後8時半ころ。それから急ぎで夕食を作り、何とか9時開始ののだめに間に合わせました。明日後半を見に行くつもりなので、その予習に、と思って見たけど、今回の出てきた曲では、やはりバッハのコンチェルトが良かったですねgood ピアノを習っていたときには正直練習曲くらいにしか思えなかった程辛い思い出しかないのだけれど、今はバッハの奥深さを少しは理解出来るようになったのか、好んで弾いています。今回も映画では全曲の演奏ではなくもちろん抜粋のみだったのに、聞いてて涙が出てきました。後半の映画では、どうやらのだめはショパンのコンチェルトを弾くようですね。とっても好きな曲なので楽しみにしています。しかも明日は合唱の定期演奏会も聞きに行くことになっているので久々に芸術に浸れる休日となりそうです。

|

« 広大バンザーイ!!! | トップページ | のだめ観てきました&旭川放送合唱団の定演 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

前半は16日に見た
後半は19日に見に行く♪

投稿: matu | 2010年4月18日 (日) 10時08分

> matuさん

 後半はなかなか面白いよ~!

投稿: torada | 2010年4月21日 (水) 09時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123511/48112532

この記事へのトラックバック一覧です: バッハはやはり良いですね!:

« 広大バンザーイ!!! | トップページ | のだめ観てきました&旭川放送合唱団の定演 »