« 卒業おめでとう!!! | トップページ | 久々の烏来! »

2010年3月20日 (土)

引っ越し作業

 タイトルの引っ越し作業とありますが、私が引っ越しするわけではありませんcoldsweats01 昨日は昨年11月に亡くなった祖母の家を春には解体することになっているので、形見分けの家具等の引っ越し作業を行ってきました。私は桐箪笥や食器棚、和食器などを頂くことになっているので、今日2年前と同様に友人の勤務する引っ越し業者に依頼して荷物をこちらまで持ってきて頂くことになっています。夕方までには荷物が届くので、それから各部屋に配置してもらい、後片付け、という感じで今日1日は終わってしまいそうです。来月には亡くなった祖父の家から江戸時代後期からの隠し扉がいっぱいついている、いわゆる今でいうところの金庫のようなものを頂くことになっているので、それをもらい受けてきます。よって4月からは祖父母に守られながらの日々を過ごしていくことが出来そうです。

 話変わって、昨日は祖母宅の引っ越し作業が終了後、ビックカメラに行って新商品のVIERAとDIGAを実家のために購入してきましたgood いつも担当してもらいっている人が接客中だったので、待つこと30分、色々と紹介してもらったあげく、パナソニック製品に落ち着きました。両者ともに新商品にも関わらずなかなかの値引率で、2つ一緒に買ったので、さらに値引きしてもらっちゃいましたheart04 なにせ実家はまだブラウン管テレビで、せっかくCATVでハイビジョン放送やデジタル放送がきているというのにアナログで見ている状態coldsweats02 しかも我が家のDIGAで録画したDVDを実家では見られないという不便さもあり、エコポイントも今月末で終了するようだから買ってしまおう!と勢いで買ってしまいました。ただ、私が購入したテレビは4月以降もエコポイント対象商品のようで焦る必要もなかったようなのですが、それでも十分納得できる価格だったのでとっても良い買い物が出来たと思っています。これで実家に帰っても阪神戦を満喫出来ますsun

|

« 卒業おめでとう!!! | トップページ | 久々の烏来! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123511/47857514

この記事へのトラックバック一覧です: 引っ越し作業:

« 卒業おめでとう!!! | トップページ | 久々の烏来! »