« やっとゴールドになりました(汗) | トップページ | 今月は歌舞伎&文楽に行ってきます! »

2010年2月 7日 (日)

近江牛&甥っ子との旭山動物園!

44348150_2663121199 44348150_354204162844348150_234969482 44348150_1129430192 44348150_2651141305

 今週末は仕事も少し落ち着いてきたことから(と言ってもまだ論文2本は書けていませんがshock)、夜は行きつけのシャンドール@グランドホテルで夕食を頂いてきましたsmile 今回は料理長の武田さんとの相談の結果、武田シェフ自らが選んでこられた近江牛のロースを中心としたコース料理を選択good 肉はロースということで、少々ファッティーでしたが、肉の味としてはとても美味しく頂けました。コンソメスープもとても澄んだ混じりけのない味heart04 アミューズのカニもなかなかでした。今月はブイヤベースを頂くため、もう1度行くことになりましたcoldsweats01

 そして昨日は、妹が甥っ子を連れて母と一緒に我が家に遊びに来ましたheart04 甥っ子が大好きなラーメンを食べた後にタクシーで一路旭山動物園にhappy02

44346976_3616760658 44346976_2745200438

かなり寒い1日でしたが、ペンギンの散歩も見られたし、あざらしや白クマ、そして今年干支の虎などの愛らしい姿を甥っ子も満喫してくれたようです。また遊びに来てくれるのを楽しみにしています。

|

« やっとゴールドになりました(汗) | トップページ | 今月は歌舞伎&文楽に行ってきます! »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あの寒い中 動物園とはビックリですwobbly
悪天候じゃなかったですか?
目に入れても痛くない甥っ子クンと一緒なら寒さも吹き飛んじゃいますかnote
冬の旭山動物園は楽しいですよね^^
ここからは少し距離があるので、冬の遠出は極力避けてますが、
行ける機会をいつもうかがってますww

私は一歩も外出しない休日になりましたよ・・・
そちらは降雪量が多いのでいろいろ気をつけてくださいねsnow

投稿: 総裁 | 2010年2月 8日 (月) 00時54分

> 総裁さん

 昨日は気温は低かったものの、雪も降っていなくて風が強くなかったので、そんなに寒くなく動物園日和でした!札幌は雪がすごかったみたいですよね。積雪量は本当に多いです。

投稿: torada | 2010年2月 8日 (月) 01時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123511/47506700

この記事へのトラックバック一覧です: 近江牛&甥っ子との旭山動物園!:

« やっとゴールドになりました(汗) | トップページ | 今月は歌舞伎&文楽に行ってきます! »