« 今日はバレンタインデーでしたね! | トップページ | 祖父が亡くなりました »

2010年2月16日 (火)

ブイヤベース&今日は休みです

44747683_487607898 44747683_720031566 44747683_4191380960 44747683_1094316181 44747683_3407101350 44747683_2240954349 44747683_891495773

 昨日は毎年頂いているブイヤベースのため、今月2度目となるシャンドールへ行ってきました。同僚の先生がホテル近くまでタクシーで行く用事がある、とのことで同乗させて頂いたので、吹雪のなかでも快適にシャンドールまで向かうことが出来ました。ということで昨晩は魚料理をブイヤベースに替えてもらってのコース料理を頂いてきました。ブイヤベースは日本人好みのエビの出汁が十分に出ているものでとっても美味しかったけど、昨日の一番は前菜の1品目のエゾシカの下にひかれていた山わさびのジュレhappy02 これは絶品good 白ワインとの相性も抜群でしたbar そんなこんなでちょっと飲みすぎた昨晩だったので、自宅に戻ってきたとたんにリビングのソファーで午前3時頃まで寝てしまってましたcoldsweats01

 というわけで、今日は休日です。ベッドに入ってからも寝続け、起きたらなんと昼の12時近くで驚きましたcoldsweats02 昨日お店の方に教えて頂いた紅茶専門店に行ってみようと思っていたけど、なんとなく自宅でボーっと過ごしていたい気分なので今日は一歩も外に出ず、家でまったり過ごし、その分手をかけた料理でもつくって一杯やろうと思います。

|

« 今日はバレンタインデーでしたね! | トップページ | 祖父が亡くなりました »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うまそうだな~(^¬^) よだれ~

投稿: matu | 2010年2月16日 (火) 19時44分

> matuさん

 うん、ここは超お勧めですよ~!
こっちにきたら是非!

投稿: torada | 2010年2月16日 (火) 23時26分

盛り付けの一つ一つをとっても繊細でオシャレですね
こんなステキな料理、食べたことありません (((;゚д゚)))ガクガクガク
ナイフとフォークが苦手ですからww

投稿: 総裁 | 2010年2月17日 (水) 01時05分

> 総裁さん

 箸で頂くことも出来ますので、こちらに
遊びに来た時是非!

投稿: torada | 2010年2月17日 (水) 01時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123511/47582566

この記事へのトラックバック一覧です: ブイヤベース&今日は休みです:

« 今日はバレンタインデーでしたね! | トップページ | 祖父が亡くなりました »