« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月27日 (水)

2年越しで(汗)

 もう年が明けたので、一昨年のことになるのだが、私はブルーレイのDIGAを購入していた。これで予約も簡単にできる!と喜んでいたのも束の間、接続方法が全くわからないcrying 我が家はCATVのポテトに加入しているのだが、ここのカスタマーサービスが最悪で全然役立たずpout 一時は真剣に解約してやろうと思ったくらいに使えない。そんなこんなで、DVDを観るだけのためにDIGAを使っていたのだcoldsweats02

 そして昨日、中学時代の親友Mと行きつけのお好み焼屋で飲んだ時、その話をするとそんなの簡単に接続してやる、との頼もしい一言happy02 ということで先ほど仕事帰りに立ち寄ってくれて、ものの30分もかからず接続完了。見事に録画出来る体制を整えてくれましたheart04 これでようやく講義に使えそうな番組を予約することが出来ますcoldsweats01 M、本当にありがとうsmile ということで、早速今晩から予約してみることにしま~すsign01

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年1月21日 (木)

ネットブックを購入してみました~

P1001706

 先日金沢に行った際に、友人Cに試させてもらってから俄然買う気満々だったネットブックを本日購入しましたhappy02 購入したのは東芝のダイナブックUXシリーズです。最近B5サイズのノートでも持ち運ぶのに疲れを感じてしまっていたので、ネットブックに興味はあったのですが、プレゼンなどでパワーポイントをきちんと使えるのかが心配だったのです。でもその心配も金沢で解消されたので、迷うことなく購入出来ました。初めてのWindows7でもあるので、今晩はいろいろと試してみようと思っています。次回からの出張がかなり楽になりそうです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年1月 7日 (木)

桜井広大トークショーに参加してきました!

今日はホテル阪急インターナショナルに、阪神の中でも特に応援している桜井広大のトークショーを聞きに行ってきましたhappy02 といっても広大単独のトークショーではなく、守護神の球児や福原との3人でのトークショー。しかもトークショー前にはディナーがふるまわれたのですが、その時に球児のユニを着ている人は200名中10名ほどはいたのですが、広大ユニは自分だけかもっていう有様coldsweats02 

ともかく、ABCの清水アナの司会のもと、予定時間を大幅にオーバーしての2時間あまりのトークショーは本当に参加してよかったの一言でした。どうです、この広大の座り方coldsweats01 頼りがいがありますよね~

42929634_2383259538s 42929634_1160233028s 42929634_270163167s 42929634_776720366s 42929634_3943507045s

結果的には抽選には何も当たらず、オークションでも競り負け、物としては何も得ることは出来なかったけど、最後に広大と握手したときに、もちろんユニに気付いてくれて、「いつも応援ありがとうございます」と言ってもらえ、札幌ドームでのHRを約束してくれましたheart04 matuさんにはその前に守備やろ、という突っ込みをメールでもらったけど、今日はまさに夢心地です。今年も去年以上に広大を応援するので、皆さんもあたたかい目で見守ってあげてくださいsign03 ちなみに球児の様々な本音を聞くこともでき、本当に興味深いトークショーでした。来年も参加するぞ~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年1月 2日 (土)

恒例の阪神優勝祈願&初詣

今日は毎年恒例となりつつある、阪神優勝祈願を兼ねての初詣にmatuさんと行ってきました~happy02 

Img_5658

今日の札幌は猛吹雪shock ということで例年に比べてスムーズに駐車することもできましたsign01

今年は寅年ということで、いつもより気合を入れてのお参りgood もう吹雪の中コートを脱いでユニになるにはちょっと勇気がいりましたが、それでも愛する我れらが阪神のために頑張ってきましたよ~heart04

Img_5659 Img_5661

どうです?!見るからに寒そうでしょsign02 そしてお参りの後は、これまた皆さん恒例のお神籤wink matuさんが大吉をひくと、阪神は優勝、というジンクスがあるため、期待してお神籤をひくことに。。。 結果はというと。。。

Img_5662

いわずもがな、右が私の結果で左がmatuさんの結果。。。 この結果から見るに阪神の優勝はちょっと厳しいかもcrying これに懲りずにmatuさんは違う売り場でお神籤にチャレンジするも結果は全く同じ「吉」。。。 さすがにこの結果にmatuさんは少し肩を落としていましたねぇ。。。 そんな我らを寅年の今年、テレビ局が逃すはずはありませんhappy02 なんと、某テレビ局のインタビューを受けてしまいましたcoldsweats01 もちろん、ここでもコートを脱いで阪神ユニ姿でインタビューを受けてきましたよ~scissors

 ということで、今年も皆さん、どうぞ宜しくお願いいたします。楽しく阪神を応援していきましょうね~

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »