« 林のサインでした(汗) | トップページ | あっという間の1週間。。。 »

2009年12月 7日 (月)

中島みゆき「夜会Vol.16 本家・今晩屋」@赤坂ACTシアター

P1001587 P1001589

 先週の日曜日、赤坂ACTシアターに中島みゆきの夜会を観に、叔母と行ってきました。祖母の葬儀も前日にあり、どうしようかと思っていたのですが、日曜日は舞浜で小児がん学会の最終日だったこともあり、それに参加するなら、夜は夜会に行こう、ということになり、予定通り観ることができました。赤坂サカス周辺はクリスマス一色で、綺麗なイルミネーションに普段なら心躍るところなのでしょうが、やはり水曜日に祖母を亡くしての日曜日とあってはそうもいきません。

P1001590

ACTシアターに入り、パンフレット等を購入した後は、夜会特製カクテルを頂いてみました。今回は「安寿」と「厨子王」の2種。夜会の感想は、千秋楽を観てから再度書きたいと思うのですが、やはり祖母のことを思いださずにはいられない、歌詞がいくつかあって、時折涙してしまいました。「天鏡」は本当に良い曲ですね~。千秋楽を楽しみに、仕事に励みたいと思います。

|

« 林のサインでした(汗) | トップページ | あっという間の1週間。。。 »

「中島みゆき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123511/46956087

この記事へのトラックバック一覧です: 中島みゆき「夜会Vol.16 本家・今晩屋」@赤坂ACTシアター:

« 林のサインでした(汗) | トップページ | あっという間の1週間。。。 »