« サンテレビで当たりました~! | トップページ | 有馬記念&年末ジャンボ当たりました~! »

2009年12月15日 (火)

またこの時期がやってきました

 いやはや、12月も既に半分が終わり、2009年も後少しですね。。。 参加しなければならぬ忘年会もこれから31日かけてほぼ毎日連荘だし、肝臓を労わりながらの日々が新年まで続きそうですcoldsweats01 

 さてタイトルにある「この時期がやってきた」とは、毎年この時期、論文原稿を2本抱えることになるんですねcoldsweats02 今年も苦労することがわかっていながら、2か所に投稿申し込みをしてしまいましたshock  これから2月末までは産みの苦しみを味わうことになります。これでも学者の端くれ、どんなに忙しくとも年に1本以上は論文なるものを書かねば、自信をもって学生と向き合えないですからね。。。 3月には学会発表も控えていますし、学生の就職指導を終え、冬期休暇に入ったら本格的に研究に入ろうと思います。

|

« サンテレビで当たりました~! | トップページ | 有馬記念&年末ジャンボ当たりました~! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123511/47031872

この記事へのトラックバック一覧です: またこの時期がやってきました:

« サンテレビで当たりました~! | トップページ | 有馬記念&年末ジャンボ当たりました~! »