« 中島みゆき「夜会Vol.16 本家・今晩屋」@赤坂ACTシアター | トップページ | サンテレビで当たりました~! »

2009年12月13日 (日)

あっという間の1週間。。。

 さてさて、なんだかバタバタとしていた1週間でした。忌引きで休んだ分の補講を幾つか入れなければならなかったため、夜9時過ぎまで講義をしたり外部の会議もいくつか出なければならなかったりであっという間でした。でも、さすがに疲れが出てきているのか、週半ば位からずっと偏頭痛があって、痛みと闘いながらの日々でもありました。

 今日も土曜日でありながら、非常勤先で講義を朝一からしなければならず、夜には高校の後輩が所属するアカペラを聞きに行くことになっていて、予定がぎっしりcoldsweats02 さすがに疲れていたので、前半部分だけを聞いて自宅に帰ってきましたshock

 さて、講義の後からコンサートまで少々時間があったので、久々にアウトレットモールであるRERAまで買い物に行ってきました。スタッドレスタイヤと同じ靴底を持つ冬用の革靴やアシックスの店では鬼塚タイガーのトラックジャケットを購入したりと、それなりに満足のいく買い物ができました。しかもカイロプラクティクを無料で体験できるイベントをやっていて、30分程ではありましたが、体を矯正してもらいました。骨盤は左側が下がっているとのことで、足も左足のほうが少々長かったものが、施術をしてもらいあれよというまに両足同じ長さにcoldsweats01 そして首の骨もまっすぐすぎて遊びが少ないとのことから、正しい枕の使い方を教えて頂きました。枕って頭を支えるのではなく、首を支える、という感覚が大切なんですね。とっても良いことを沢山教えて頂き感謝感謝です。カイロってバキバキって骨の音がするものと決め付けていましたが、決してそんなことはなく、心地よいものでしたね。普段のマッサージとは異なった心地よさがありました。

 その後少し頭痛がひいたこともあり、少し食欲がわいてきたことから妹お勧めのラーメン店「櫻島」に行ってみました。妹から美味しいということしか聞いていなかったので、このラーメンにどれだけチャーシューや角煮がのっているのかを知らなかった。。。P1001593

どうです?!これ、チャーシューメンじゃなく、普通のラーメンcoldsweats01 もちろんメニューにはチャーシューメンなるものがあり、どんだけチャーシューがのってるんだろう?! 実は、普通のラーメンを想像したため、餃子も頼んでしまっていたんですよね。。。shock そのため、食べ終わったときは正直気持ち悪かったです(爆)でも角煮もとっても美味しかったし、豚骨のわりにはさっぱりしていて食べやすいラーメンでした。RERAに行ったら是非とも試してみてはいかがでしょうか。

明日はクリスマスパーティーのボランティアに参加してきます。おやすみなさ~い!

|

« 中島みゆき「夜会Vol.16 本家・今晩屋」@赤坂ACTシアター | トップページ | サンテレビで当たりました~! »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

「文化・芸術」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123511/47007036

この記事へのトラックバック一覧です: あっという間の1週間。。。:

« 中島みゆき「夜会Vol.16 本家・今晩屋」@赤坂ACTシアター | トップページ | サンテレビで当たりました~! »