« 阪神クリスマスパーティーに行けないので、広大トークショーに行くぞ!!! | トップページ | 祖母が亡くなりました »

2009年11月19日 (木)

中島みゆき『DRAMA』

51a7bduzdbl__sl500_aa240_

待ちに待った中島みゆきのニューアルバム『DRAMA』が発売となりましたheart04 エンドレスでずっとリピートして聴いていますscissors 今回のアルバムは日本のシンドラーと呼ばれる杉原千畝を取り上げたミュージカル『SEMPO』に提供した楽曲6曲と、昨年の』夜会Vol.15~夜物語~元祖・今晩屋』からの楽曲7曲からなるのですが、聴き終わった後は本当に2本のドラマを見終わったような感覚におちいります。特にSEMPOからの「NOW」と夜会からの「天鏡」が最高ですね。聴いていて涙がポロポロこぼれ落ちてきます。「天鏡」は夜会終了後、家までの道のりで思わず口ずさんでしまったほど気にいった曲だったので、こうして落ち着いてCDで聴けることをとてもうれしく思います。「天鏡」の歌いだしは以下のようになります。

「その鏡に映るものは 隠しきれぬ愚かさと

 その鏡に映るものは 拭いきれぬ悲しみと

 その鏡に映るものは 失くしてから気が付く愛しさ

 その鏡に映るものは 置き忘れた約束と

 その鏡に映るものは 通り過ぎて気が付く過ち」

後10日で今年の夜会を観に行く日なので、それまでこのアルバムを聴きこんで、みゆきワールドに染まっていきたいと思いますhappy02

|

« 阪神クリスマスパーティーに行けないので、広大トークショーに行くぞ!!! | トップページ | 祖母が亡くなりました »

「中島みゆき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123511/46799508

この記事へのトラックバック一覧です: 中島みゆき『DRAMA』:

« 阪神クリスマスパーティーに行けないので、広大トークショーに行くぞ!!! | トップページ | 祖母が亡くなりました »