« 久々に自宅で夕食&今期初阪神3タテ!!! | トップページ | 夕張メロンバイキング! »

2009年8月 1日 (土)

あさのあつこ氏講演会&夕張メロンソフトクリーム

今日は北海道子どもの本の集いに参加するため夕張に来ています。夕張には一度20年以上前に来たことがあったのですが、それ以来一度も足を踏み入れたことはありませんでしたbearing ちなみに今回の集いにおいての最大の目玉は児童文学作家あさのあつこ氏による特別講演とサイン会happy02 もちろん私も彼女の代表作「バッテリー」の本にサインを頂いてきましたP10009881 。 あさのさんはとても気さくな方で楽しいお話をたくさん聞かせて頂きました。印象残った言葉は、児童文学は物語の最後において破滅に至ることは決してあってはならない、という部分。今後もあさのさんの作品を読み続けたいと思います。

 ということで、今日は夕張に宿泊です。温泉ホテルなので温泉を堪能していますが、お風呂上がりはやはりソフトクリームですねP1000987 smile ちなみにこのソフトクリームはバニラと夕張メロンのミックスですhappy02 なかなか美味でありました。ちなみに夕食は夕張メロン食べ放題となっているので、どれだけ食べられるかチャレンジしてみますsign03

|

« 久々に自宅で夕食&今期初阪神3タテ!!! | トップページ | 夕張メロンバイキング! »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「文化・芸術」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

美味しそうlovely

夕張メロン食べ放題、口の中がしびれるまで頑張ってくださいsmile

投稿: ちゃんこ | 2009年8月 1日 (土) 22時54分

> ちゃんこさん

 メロンの食べ放題、なかなかすごかったですよ~
ほとんどのテーブルで、食事を取りに行く前にまず
メロンを取って食べてましたからね~coldsweats01

投稿: torada | 2009年8月 2日 (日) 06時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123511/45802205

この記事へのトラックバック一覧です: あさのあつこ氏講演会&夕張メロンソフトクリーム:

« 久々に自宅で夕食&今期初阪神3タテ!!! | トップページ | 夕張メロンバイキング! »