« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月30日 (火)

JALで飛ぼう!10000マイルキャンペーン当選!!!

さっき、JALのHPにログインしてみたら、以下のメッセージがlovely

「JALで飛ぼう!10,000マイルキャンペーン」ご当選のお知らせ
抽選の結果、「JALで飛ぼう!10,000マイルキャンペーン」に当選されましたのでご案内いたします。ご当選の10,000マイルを積算いたしました。おめでとうございます。」

わ~いsign03 どれだけの人が当選するキャンペーンなのか、っていうか登録してたことすらイマイチ覚えていないキャンペーンだったけど、しっかり10,000マイル積算されておりましたscissors ということで特典航空券にでも換えてどこかに行ってくることにしま~すgood

追記 毎月1,000名が当選するキャンペーンのようで、この企画は9月30日までやっているようです。詳しくはHPをご覧くださ~い!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年6月29日 (月)

東京食い道楽 その1

P1000896P1000898 P1000899 P1000900 P1000903 P1000902 P1000905

 先週末は研究会等があり東京入り。せっかく東京入りしたのだから、顔を出したいお店はいくつもある。しかし胃袋も時間も限られていることがこれほど悲しいことはないbearing 今回は大阪から友人R、その弟Dもちょうど東京に来ているので、イギリス時代に一緒だった後輩T、そして現職派遣で現在は東京で院生をしているOとの5人で「やまだや」での会食をしてきました~sign03 ま、いつものごとく私のみが全員と接点を持っているということで、皆のコネクションが広がればとの意味もこめても会食だったのですが、今回も美味しい料理&酒の効果は絶大で、話しも方々に広がりとても楽しい会となりました~happy02 今回は特にノドグロの煮付けが絶品でしたね~P1000901  もちろん週末限定のパスタもいつものごとくに美味しかったP1000906 ! 今回は鰻を頂けなくてちょっと残念でしたが、これは次回の楽しみにとっておこうと思っています。ちなみに今回は「酔右衛門」の飲み比べという趣向があって、これも興味深い企画でした~P1000897 。ということで一番上に今回頂いた食事を大公開smile

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月25日 (木)

神宮球場もジェット風船禁止に(涙)

 はぁ、とうとう神宮球場でもジェット風船を飛ばす応援を今後一切禁止するらしいですcrying 新型インフルエンザの感染拡大で、5月24日からジェット風船が「当面禁止」とされてたんだけど、新型インフルエンザが一段落しても使用は解禁しないそうですshock  なんでも風船が球場外に落下するゴミ問題や、「弁当の上に風船が落ちてきた」といった観客からの苦情が寄せられていたそうで、ゴミ問題や衛生面を考慮しジェット風船の全面禁止に踏み切ったとのことweep せっかく神宮前にタイガースショップもオープンしたというのにちょっと残念ですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月22日 (月)

つ、疲れた。。。

 先々週末も公務で出勤、そして先週末(一昨日昨日のことね)も公務で出勤と2週間連続で休みがないので、なんだかとっても疲れていますwobbly まだまだ月曜日なのにねぇ。。。 しかもこういう休みがない合間に、とある審議会の委員として夜も会議に出席しなければならず、この会議も終了予定時間を大幅に超えて終了とさらにどっと疲れがshock ってこと で、さすがにその夜だけは何も自分で作る気がせず、審議会の会場の向かいにあったホテルのレストランで食事を済ませましたP1000884 。「石焼きビーフシチュー」をオーダーしてみたんだけど、やっぱり疲れた胃にはヘビーだったようで、珍しくちょっとだけ残してしまいましたweep というわけで今日は午後から半休とって実家に帰り午後から爆睡したのですが疲れは全く取れませんcoldsweats01

 それでも土曜夜にはようちゃん&まつさんが家まで遊びに来てくれてジンギスカンを食べながら阪神戦を一緒にテレビ観戦scissors 試合は負けてしまったけど、夜遅くまで語り合ってとっても楽しくよい息抜きが出来ました。ちなみにまつさんから頂いた無線LANのアクセスポイントも快調でこれで問題の多かったNTTからのレンタルしてるカードタイプを返却できますhappy02 ありがと~sign03 昨日は久々に広大が甲子園でのヒーインだったし、今後の活躍に期待大ですwink

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年6月 7日 (日)

今年初勝利!!!

 昨日は阪神チャット仲間との年に1度の聖地での団体観戦日sign03 札幌から来るmatuさんをリムジンバス乗り場まで迎えにいき、一足先に甲子園へ向かう。朝方は曇りで観戦するにはちょうど良い天気かな、と思っていたのだが、甲子園に着いたら晴天sun あまりの暑さにまずは帽子をショップアルプスで買うことに(爆) リニューアルした甲子園に来るのは初めてだったのでワクワクしながら皆がそろうまで周囲を見学するP1000841 。本当に綺麗になって驚いてしまったcoldsweats02 ってことで集合場所のショップアルプス前に東京から主催者のMさん、名古屋からTさん、金沢からTさん、そして関西周辺からとぞくぞくとメンバー14人がそろい、いざレフトスタンドへ。

 入ってからはデーゲームだったこともあり、まずは昼食をゲットすることにする。自分は甲子園カレーにしたのだが、Kは関本弁当、Aさんは桧山弁当にしたので写メを撮らせてもらうP1000843 P1000844 P1000845 。せっきーのたらこ唇がなんとも言えませんなぁ。。。coldsweats01 そういえばビールのカップも変更されてる気がするP1000842 heart04

 ってことでいよいよ試合開始。阪神のピッチャーは先週末札幌ドームでも投げた福原P1000848 。今日はまたまた下位打線が見事につながり、小刻みに点数が入っていくhappy02 しかも、なんとピッチャーの福原に2本ものタイムリーが出て打点3coldsweats01 加えて5連続三振を含む10奪三振の完封となんだか貴重な試合を観戦することが出来ました。こうした福原の力投、そして下位打線のつながりによって、今期2敗1分だった観戦成績にようやく勝利を加えることが出来ました~sign03ばんざ~いsign03今年は勝利試合を観られないのでは?!との思いもあっただけに、本当に嬉しかったhappy02 やっぱり甲子園で歌う六甲おろし&1~9は最高ですねheart04 これで阪神は3連勝、今日は交流戦の首位をぶっちぎるソフバンとの戦い。良い試合をやってもらいたいものです。今日も応援にいくようちゃん、応援よろしくね~scissors

 そして観戦後は梅田に場所をうつし、恒例の土間土間にて祝勝会beer 本当に楽しい呑み会で、これは試合に勝っても負けても、この仲間との呑みはいつも楽しいhappy01 こんな素晴らしい仲間を紹介してくれたmatuさんには感謝感謝ですup 次に皆でそろうのは東京での忘年会ですsign03

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年6月 6日 (土)

ブラゼルはもちろん素晴らしいが、個人的には高橋光信にあっぱれ!

 いやはや、どうせまたつまらん外国人補強を、と思ってた阪神ファンが多かったことと思いますが、いきなりブラゼルの2ランHRにはびっくりしましたねcoldsweats01 しかもその後もヒットと、これが初日だけじゃないことをひたすら祈るのみです(爆) 新聞はブラゼル一色ですが、個人的には昨日今期一軍初登録となり、いきなり代打として出た高橋光信のヒットにあっぱれと言いたいですsign03 綺麗なセンター前へのヒットでしたよね。この集中力を桜井広大(同じく代打で出るも。。。結果は聞かないで 爆)や林ちゃんなど、今後の阪神を率いていくであろう選手達に是非とも見習って欲しいな、と思うわけです。思わず光信のヒットには嬉しくて涙してしまいましたweep その後の粘って打った狩野のヒットも見事でしたが、個人的には昨日の英雄は光信にしたいですね。

 ということで、阪神は久々に連勝となりましたが、肝心の今日はいかに?!しかも昨日も下位打線のつながりで得点してますが、うちのクリーンナップはどうしちゃったんでしょう???coldsweats01 頑張ってもらいたいものです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月 5日 (金)

U20世界ラグビー開幕!

 イギリスに住むまではラグビーに全く関心のなかった自分も、野球が全く見られないあの環境下に済めば、いやでも関心を持たざるを得ませんでしたcoldsweats01 ちょうど自分がイギリスに移り住んだ年にラグビーのワールドカップがウェールズで開催され、日本を応援してたものの、ことごとくの惨敗ぶりをみて、さらに日本のラグビーに興味を持つようになりました。ってことで、今日はU20世界ラグビー選手権の開幕日!しかもこの大会、IRBが開催する世界大会としては、4年に一度開催されている「ワールドカップ」、「ワールドカップセブンズ」に続く重要な位置づけの大会で、参加16チーム、開催期間が3週間にもなる大規模なものなのですlovely しかも今日の初戦はラグビー発祥国イングランドの戦いsign03 注目せずにはいらせませんhappy02 日本でのワールドカップ開催を実現するためにもぜひともU20の皆さんには頑張ってもらいたいですね~

 さてさて、我らが阪神は今日から聖地・甲子園ですねscissors ぜひとも我々の声援で連勝連勝といきたいものです。阪神、頑張れ~heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 3日 (水)

まー君に初黒星をつけたのはどこのチームでしょうか?!

日ハム・ダルの予告通りcoldsweats01、先ほど、まー君に初黒星がつきましたsign03 その相手とはなんと、我らが阪神でしたhappy02 自宅に戻ってきたときには既に回は八回表で阪神が0-1で負けましたcoldsweats02。しか~し、DH桧山の三塁打、葛城の適時打で、ようやくまー君を捕らえ同点に追い付いたかと思うと、続く狩野、平野の下位打線が連続適時打でこの回、な、何と一挙に3点も奪い大逆転heart04 今季7勝のまー君をノックアウトgood 9回裏も危なかったけど、何とか逃げ切り連敗をとめた試合となりました~sign03 久々に美味し酒が飲めそうですbeer

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年6月 1日 (月)

ストレス解消をかねて!

ストレス解消をかねて!
虎祭りご参加下さいました皆さん、お疲れ様でした〜!一昨日はエラー4つで敗戦、そして昨日は日ハムの倍のヒットを放ちながらも延長12回引き分けと、ストレスの貯まる試合でした(汗) ということで、阪神友達のようちゃんとボーリングに行ってきました(爆) 5ゲームもやると、かなりクタクタとなりましたが、運動したな、という気分になり、今晩美味しくビールが呑めそうです!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »