« これを「ホテル」と呼んでいるらしい | トップページ | GW後半! »

2009年5月 9日 (土)

ゴールドリボンウォーキング&帝国ホテルでのランチ!

Dsc01900 ゴールデンウィークもあっという間に終わってしまいましたね~coldsweats01 でもこれまたあっという間に週末で、何となく気分はまだ連休気分bleah 連休中は忙しくしていたので、全くブログも更新できずにいたので、この週末にGW前半、後半にわけて一気にアップしていきたいと思います。

 まずは前半ですが、前半は東京にて、小児がんの啓発活動の一環である「ゴールドリボンウォーキング」に友人10名とともに参加してきました~good 連休初日、しかも早朝にも関わらず協力してくれたS姉はじめ皆さん、どうもありがとうございました~happy01 天気もとっても良くて、抜けるような青空の下、日比谷公園、皇居、丸の内界隈約5キロを「がんの子供を守る会」お揃いの水色のTシャツを着て約1時間かけゆっくり歩いてきました。なんと2500人以上もの参加者があり、小児がんに関心の持つひとが確実に増えているな、と実感できたチャリティーイベントでしたよ~ 来年はもっと多くの皆さんに参加してもらいたいと思っていますのでご協力よろしくお願いいたしますsign03

 5キロ歩くともちろんお腹はペコペコsmile そこで日比谷公園の向かいにある帝国ホテル内の「パークサイドダイナー」に友人T及び後輩Hとともに直行P1000738 P1000739 P1000740 heart04 

 どれも美味しそうだったけど、今回はスープランチにして、デザートは単品でオーダーすることに!コンソメスープはいつものことながら落ち着く味で、メインはパスタが添えられている魅力に引き付けられ牛の煮込みをチョイス、口に入れた瞬間にくずれてしまうほど柔らかく煮込まれており絶品、デザートは季節限定のストロベリーパフェにしてみましたhappy02 もちろん帰りがけにはホテルショップの「ガルガンチュワ」に立ち寄り帝国ホテルの味をお持ち帰りbleah 小海老のカレーやチキングラタンなどなど大量に買い込んでみました。

 こうして前半はあっという間に過ぎ去っていきました。次は後半をアップしま~す。

|

« これを「ホテル」と呼んでいるらしい | トップページ | GW後半! »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「心と体」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

さすが、帝国ホテル!めっちゃ
おいしそうですね♪♪

投稿: boss | 2009年5月 9日 (土) 22時03分

> bossさん

 はい!とっても美味しいランチでしたよ~
今度は大阪のホテルランチってのも良いですね。

投稿: torada | 2009年5月20日 (水) 16時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123511/44907163

この記事へのトラックバック一覧です: ゴールドリボンウォーキング&帝国ホテルでのランチ!:

« これを「ホテル」と呼んでいるらしい | トップページ | GW後半! »