« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月31日 (日)

エラー4つじゃ勝てんわな(爆) 今日こそ勝つぞ!タイガース!!!

 朝4時頃まですすきのにおりました(爆) 昨日の試合について多くは語りませんが、エラー4つじゃ勝てないですshock 日ハムの選手は連戦、こっちは1日休養があったとは思えぬ集中力のなさでしたpout 前夜すすきので飲み過ぎたのかなsign02それでもひーやんのスタメンは見られたし、桜井広大の長打も見られたしで部分部分は楽しめたかなcoldsweats01ともかく、今日こそは能見の足を引っ張らぬよう守備陣には鉄壁の守りと打線を期待しますsign03今日は広大スタメンの可能性大なのでとっても楽しみです。それでは札幌ドームへ行ってきますscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月30日 (土)

決戦前に急いで作ってみた!

決戦前に急いで作ってみた!
どうでしょう?決戦前に急いで作ってみました!「阪神が好きやねん!」ボードです。9人で並んで応援するので、何か語呂の良い9文字はないかと昨晩副管理人のmatuさんと考え、行きつけの店の名前である「好きやねん」を応援ボードに含めるとちょうど9文字になることから、今年はこのボードを持って応援します!見かけたら気軽に声をかけて下さいね〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

験を担いでみました( 笑)

験を担いでみました(<br />
 笑)
今日はいよいよ決戦初日です!といっても今は地元に戻る特急の中(汗) ちょっくら一仕事してから、また札幌に舞い戻ってきます(爆) というわけで車内での朝食はちょっと験を担いでみました。「一口カツ握り」と「赤飯握り」です(笑) めでたく勝って赤飯で祝う、という日本らしさで攻めてみました〜 というわけで、全国の阪神ファンの皆さん、ダルビッシュを打ち砕くべく、パワーを札幌ドームに送ってくださいね〜!ひーやんの久しぶりのスタメンにも期待大です!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

前夜祭終了!

札幌ドーム阪神交流戦前夜祭にご参加頂いた皆様、お疲れさまでした~beer 決戦前夜にも関わらず相当に呑んでしまいましたが、今年もとっても楽しい会となりました。日付は既にかわって、今日が決戦日初日。ダルビッシュを打ち砕き、初戦を何とかものにしてもらいたいものです。というわけで、今日は寝ます!おやすみなさ~い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月26日 (火)

絵を購入しました~!!!

とうとう大好きな原良介さんの油絵を購入してしまいました~heart04 Art Fair東京で2年前に見かけ、彼の吸い込まれそうなほどの深い青の作品に一目ぼれし、購入しようかどうか迷ってました。最近、また彼の作品を目にする機会があり、これはもう買うしかないかな、と思ってアートを専門とするJ姉に相談した結果、好きなものは買う、の一言で購入する決意が固まりましたscissors 買った作品が届きましたら披露しますね~happy02 約2週間後に届くそうです。毎日原さんの作品を眺めて過ごすことができるなんて、癒しになるなぁhappy01 皆さんもぜひ我が家に見に来てくださいね~heart02 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月25日 (月)

久保、初勝利おめでとう!!!、そして新井HRも素晴らしかった!!!

 いやはや、最後の9回表はどうなるかと思ったけど、ようやく久保に移籍後初勝利となりましたね~coldsweats01 阪神は2点を追う6回、無死満塁から金本の犠飛で1点差とし、な、なんと最近不調の続く新井に3点本塁打が出て逆転happy02 投げては要所を締めた先発の久保が、今季8度目の登板でよ~やく移籍後初勝利を飾った試合となりましたsign03 久保の初勝利にはもう涙、涙。。。crying それも古巣のロッテ相手によくやりました。なんだか久保が投げているときには打線が全然ダメでcoldsweats02、良いピッチングをしていてもなかなか勝ち星がつかず、歯がゆい思いをしてきましたが、今日の1勝でのってくれるのではないでしょうかsign02 これで2連勝、この勢いのまま札幌ドームに突入してきてほしいと思いますsmile

 話変わって、世界を魅了してやまないスコットランドのSusan Boyle(スーザン・ボイル)、とうとう決勝まで進みましたね~ 準決勝の「Memory」も出だしこそちょっと緊張している感じが見られたものの、本当に素晴らしい歌声でした。決勝を勝ち取り、是非エリザベス女王の前で歌う権利を獲得してもらいたいものです。

http://www.youtube.com/watch?v=oOFb0YN--8g

聴いたことのない方は一度聴いてみてください。素晴らしい歌声に驚かれるはずですheart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月24日 (日)

1 week later!!!

2009052410380000 我らが阪神、ようやく交流戦で1勝をあげましたねぇcoldsweats01 久々に何となく打線がつながったような気もするけど、未だ本調子って感じではないですよねbearing タイトルにもあるように後1週間で北海道で唯一の阪神戦となる日ハムとの交流戦がやってきます。この1年に1度のお祭りを今か今かと楽しみに待っている沢山の道産子阪神ファンのためにも何とか調子を上げて来道してもらいたいと思っています。

 さて、京王百貨店7階の阪神タイガースショップで何か交流戦グッズがないかな、と物色してきたのですが、皆で使えそうなものを見つけましたhappy02 どうです、この団扇2009052314490000 heart04 これを皆一列で持って30,31日は応援するつもりです。この団扇を持っている集団をビジター応援席で見つけたら、気軽に声をかけてくださいね~scissors 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

劇団子「東京のオトコ」

劇団子「東京のオトコ」
昨日、阿部さんの所属するシアター劇団子が演じる「東京のオトコ」を観てきました〜!終演後には劇団員の皆さんと呑みに行き、楽しいひとときを過ごしてきました。感想は改めてアップしますね〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月23日 (土)

久しぶりに都電荒川線

久しぶりに都電荒川線
久しぶりに都電荒川線
久しぶりに都電荒川線
久しぶりに都電荒川線
今日は王子に演劇を見に行くのですが、王子に行くために大塚から久しぶりに都電荒川線に乗ってみました。乗ってすぐ、庚申塚の駅におはぎ屋さんがあることを思いだし、小腹が空いていた私は慌てて下車してお店へ!自慢の焼きそばとおはぎを堪能しました。お店が混んでいたこともあり、老夫婦と相席させて頂いたのですが、この近所に以前住んでいたとのことで、色々な話をうかがわせてもらい、思わぬ楽しいひとときを過ごすことが出来ました!これから劇団子の演劇を見てきま〜す。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月22日 (金)

いやはや勝てませんな、、、

 いやはや、我らが阪神、本当に打てませんなぁ。。。オリックス相手になんちゅう不甲斐ない戦い方shock この調子だと来週末の札幌ドームでの日ハム戦はコテンパにやられてしまいそうな気がcrying

 話変わって、先週末は大阪出張だったので、今週1週間はずっとマスク生活を余儀なくされました。幸いなことに私には今のところ新型インフルエンザの症状は全く出ていませんが、仕事場でちょっとでも咳き込む人がいると、自分のせいかな?!と思ってしまって精神的になんだかとっても疲れましたsad マスクをしているだけで「豚?」とか聞かれて、何だかなぁって感じでしたね。

 ってことで気分転換に久々に近所の「つるや」に行って野菜醤油ラーメン食べてきました~P1000815 smile 特別美味しいというわけではないけど、何となく懐かしいというか飽きのこない味なんですよね~。時々無性に食べたくなります。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月18日 (月)

鶴橋で焼き肉初体験!

P1000800 昨日で3日間のセミナーも無事に終了、とっても勉強になった3日間でしたsign03 新たなネットワークを作り上げることも出来たし大満足です。今後は今回知り得た仲間達で、病気の子ども達の環境を良くしていけることが出来ればと夢見ています。

 さて、セミナーも無事に終わったので、大阪在住の阪神ファンの友人bossさんと待ち合わせて、念願だった鶴橋に連れていってもらいましたscissors 一度鶴橋で焼き肉食べてみたかったんですよねぇ。。。 ってことで環状線の鶴橋駅を降りると、噂と違わず、既に焼き肉の香りがプンプン漂ってましたcoldsweats01 今回訪れた店はbossさんお勧めの「吉田」。一緒に行った後輩Dも知っているお店でした。そこでまずビールで乾杯したのち、レバ刺とユッケを頂き、今日のお勧めのお肉は「クリ(腕の部分だそうです)」(3枚目の写真smile)だとおばちゃんが教えてくれたので迷わずそれをオーダー、それからDがタン塩も食べたいというのでそれをオーダーし、後はお勧め盛り合わせ3人前をオーダーP1000801 P1000804 P1000803 P1000806 。クリって初めて食べたような気がするけど、おばちゃんの言うとおりに赤身に近い部分で個人的にはとっても大好きな味lovely やはりもうロースとかのファッティな肉よりはフィレとかの赤身部分が美味しいと感じる年なようですcoldsweats01 盛り合わせには大好きなハラミ(さらに追加でオーダーしてしまいましたheart04)やロースその他5種類の肉があって大満足beer これでもまだ足りずにチヂミやホルモンの盛り合わせをオーダーし、最後はご飯としてクッパを頂いて終了P1000807 P1000808 wink どれもこれもとっても美味しく、ここを紹介してくださったbossさんに大感謝happy02 この雑多な雰囲気がなんとも言えないですね~wink 久々に焼き肉食べたって気になりました。

 この焼き肉パワーを今の阪神に分けてあげたい気分です(爆) ちなみに大阪市内でマスクをゲット出来ず、病院勤めの友人に分けてもらいました。今、関空なんですが、マスクをしている人が多くちょっと異様な光景shock 甲子園でもジェット風船が自粛となりましたねcrying それにも関わらず半分以上はビジネスマンを含めマスクしてないんですよねbearing マスクを入手出来なかったのでしょうかね?! このままだと全国的に流行るのも時間の問題なのかも!?

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2009年5月16日 (土)

日本一おかき処播磨屋本店@江坂

P1000786  昨日からセミナー参加のため大阪に来ていますが、その会場が江坂駅の近くで、会場に行く途中に偶然私の大好きなおかき屋である「播磨屋本店」を発見happy02 播磨屋と言えば、こわれせんべいを無料で提供していることでよく知られていますよね~ 虎ノ門の播磨屋もいつもフリーカフェコーナーはとっても混んでますcoldsweats01 というわけでここ大阪店にもあるのかなぁ、と思い友人Rとその同僚Sさんと帰りがけに立ち寄ってみたのですが、やはりありましたP1000788 heart04 こわれおかきが4種類にコーヒー、紅茶、ほうじ茶、オレンジジュースなどの飲み物が全て無料なのです。原則お代わりは禁止なので、一皿に食べたいぶんを盛りつけてみましたP1000789 smile ちなみに飲み物はほうじ茶です。久々に食べたけどやっぱり塩加減も絶妙で美味しいですね~ もちろん自宅用にお土産を大量に買い込みましたcoldsweats01 明日もセミナー修了後に立ち寄ってお茶をするつもりです(爆)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

丸福珈琲店&新作「天使と悪魔」

 昨日から大阪出張中です。久々に丸1日使用言語は英語のみのセミナーに出て楽しかったなhappy01 たまにこういう機会を持たないと英語を忘れてしまいそうでねcoldsweats01 その後は初日にも関わらず懇親会があったのですが、料理の量が少なすぎて、友人RとともにHEPナビオの7階にある「丸福珈琲店」でお茶することにP1000784 cafe 私はホットケーキと紅茶をオーダー。そして梅田TOHOのチケットを持っているとミニアイスがサービスされますheart04 こういうサービスは嬉しいですねぇhappy02 

 その後、地元ではなかなか落ち着いて映画も見ることが出来ないので、今日から公開となった「天使と悪魔」を梅田TOHOのレイトショーで見ることにsign03 この映画館は阪神仲間のbossさんから教えてもらい、チケットもネットで購入でき、しかも座席指定まで出来るのでとっても便利な映画館でしたgood ちなみに第1作よりテンポよく話しが進むので結構楽しめましたhappy01 これは見てみても良いのではないかと思いますよ。

 今日も朝9時からセミナーなのでそろそろ温泉に入って(ホテル阪神は客室内も温泉ですheart04)寝ることにします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月15日 (金)

一面独占!!!

一面独占!!!
一面独占!!!
一面独占!!!
大阪に着きました!関空に着いてまずしたことは、トイレに行くことでもお昼を食べることでもありません!デイリーを始めとするスポーツ新聞をゲットすることです!!!思った通り、某○知新聞以外は全て広大が一面でした〜(笑) 売店どこを見渡しても広大、広大、広大!これが日常になる日が早く来ることを夢みて、全国の広大ファンの皆さん、今後も一生懸命応援していきましょう!ということで、インタビューに行ってきます!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

桜井広大猛打賞!!!

 桜の時期は終わりましたが、ようやく阪神の桜が開花宣言ですよ~sign03 なんと、桜井広大、猛打賞ですlovely 3安打2打点の大活躍でしたhappy01 今もスカイAで再放送見ながら一杯やってますbeer 真弓監督になってからはスタメンの機会も増え、試合勘も取り戻しつつある気がしますね。明日のデイリーを関空で購入するのが楽しみですscissors 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月12日 (火)

「がんの子供を守る会」HPリニューアル!

1  私のライフワークのひとつである「がんの子供を守る会」のHPがリニューアルされ、とても見やすく利用しやすいものになりましたsign03 今まで会員になるための会費を振り込んだり、または、寄付金を振り込むときなども郵便局や銀行に行かなければならなかったものが、クレジットカード決済が出来るようになるなど、皆さんにより支援して頂きやすい環境が整いました。

 成人のがんと比べると発症数が少ないことから小児がんは国からの研究資金面が不十分であり、皆さん一人一人からの支援がとても必要です。是非一度ホームページを訪れてみてくださいhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月11日 (月)

春風駘蕩&もっさん猛打賞!!!

春風駘蕩たる穏やかな日和が続いていますね~happy01 今週末は唯一5月で全く予定のない週末のため、玄関やリビングに飾る花を買いに行ったり家の中の掃除やらをしていました。そんな中、昨日の夜は友人宅にお呼ばれされ夕食を頂いてきましたsmile 友人のお母様お手製の旬の味覚を堪能しすぎて、ついつい酒もすすみ、そうとうに酔っ払って昨日は帰ってきました。加えていつも帰りがけに手土産を持たせてくれるのですが、今回は私の大好きなカスタードプリンを手土産に頂きましたP1000767 lovely このお母様お手製のプリン、本当に美味しいんですよheart04 もう1つ残っているので、明日研究室で頂きたいと思っています。

 さてさて、ようやく我らが阪神に得点が入りましたなcoldsweats01 これで何とか最下位にならずには済みました(爆) しかも今日はもっさんこと藤本、猛打賞ですよ~heart04 嬉しすぎて思わず夕方から祝杯をあげてしまいましたbeer 残念ながら広大はノーヒットでしたshock 今日はTBSニュースバードで試合を見ていたのですが、衣笠の解説は横浜の親会社TBSでの放送にも関わらず、両チームともにしっかりと解説していてとてもタメになりました。広大への指摘も御尤も!と思えるものだったsign03 林も戻ってきてさらに厳しいポジション争いとなるけど、実力を発揮してスタメンをとってもらいたいですね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月10日 (日)

GW後半!

 GW後半は実家でおもに過ごし、窓を水洗いしたり、使わなくなった椅子を解体したりと雑務に追われてましたが、少し早い母の日を兼ねて両親を連れて定山渓温泉に行ってきました。宿はいつもの「ふる川」scissors このふる川、朝食は道内産の食材を使った和食バイキングだったのですが、先月から「喜庵」P1000756 というCafe&Barが2階にオープンして、そこで洋食を提供するようになったとのこと。番頭さんにも薦められたことから、私だけ朝食を喜庵で頂くこととしました。

 これが朝食のメニューですP1000757 P1000758 P1000760 P1000761 。特に2枚目のスープをかねている「じゃがいもの洋風茶碗蒸し」が絶品でしたsmile 連泊するときには洋食をはさんでみるのも良いかもしれませんね~

 それから、GW中に高校の部活の後輩Nとカラオケに行きました。UGAという機種で歌ったのですが、最近のカラオケは色々な機能がありますねcoldsweats01 採点機能のみならず録音もできたりするんですね~happy02 ちなみに私は中島みゆきしばりの如くにみゆきを歌いまくり。二人で行ったカラオケなのに気づけば4時間以上も歌ってましたP1000745 。ちなみにほとんど100点で、なんだったんだろう?!「銀の龍の背に乗って」と「地上の星」の1位は自分になっているはずで、録音もしてあるので、UGAであれば自分の歌声が聴けるはずです(爆) 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 9日 (土)

ゴールドリボンウォーキング&帝国ホテルでのランチ!

Dsc01900 ゴールデンウィークもあっという間に終わってしまいましたね~coldsweats01 でもこれまたあっという間に週末で、何となく気分はまだ連休気分bleah 連休中は忙しくしていたので、全くブログも更新できずにいたので、この週末にGW前半、後半にわけて一気にアップしていきたいと思います。

 まずは前半ですが、前半は東京にて、小児がんの啓発活動の一環である「ゴールドリボンウォーキング」に友人10名とともに参加してきました~good 連休初日、しかも早朝にも関わらず協力してくれたS姉はじめ皆さん、どうもありがとうございました~happy01 天気もとっても良くて、抜けるような青空の下、日比谷公園、皇居、丸の内界隈約5キロを「がんの子供を守る会」お揃いの水色のTシャツを着て約1時間かけゆっくり歩いてきました。なんと2500人以上もの参加者があり、小児がんに関心の持つひとが確実に増えているな、と実感できたチャリティーイベントでしたよ~ 来年はもっと多くの皆さんに参加してもらいたいと思っていますのでご協力よろしくお願いいたしますsign03

 5キロ歩くともちろんお腹はペコペコsmile そこで日比谷公園の向かいにある帝国ホテル内の「パークサイドダイナー」に友人T及び後輩Hとともに直行P1000738 P1000739 P1000740 heart04 

 どれも美味しそうだったけど、今回はスープランチにして、デザートは単品でオーダーすることに!コンソメスープはいつものことながら落ち着く味で、メインはパスタが添えられている魅力に引き付けられ牛の煮込みをチョイス、口に入れた瞬間にくずれてしまうほど柔らかく煮込まれており絶品、デザートは季節限定のストロベリーパフェにしてみましたhappy02 もちろん帰りがけにはホテルショップの「ガルガンチュワ」に立ち寄り帝国ホテルの味をお持ち帰りbleah 小海老のカレーやチキングラタンなどなど大量に買い込んでみました。

 こうして前半はあっという間に過ぎ去っていきました。次は後半をアップしま~す。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »