« 久々に旬の味覚を作ってみる! | トップページ | 毎年この時期恒例の神戸へ »

2009年2月25日 (水)

サプライズ!

 今日は卒業を目前に控えたゼミ生達との吞み会だった。ゼミ生の一人が先週誕生日だったこともあり、学生が予約したお洒落な居酒屋にケーキを持ちこんでの会。ゼミ長の挨拶とともに呑み始め、学生達は若いこともあり、食べるは呑むはの姿を見ているだけで自分はお腹が一杯になった気がしてしまうほどcoldsweats01 とても楽しい会であったため、2時間はあっという間に過ぎ、お開きに近い時間になったところで、ゼミ生達が急に「ハッピーバースデー~」の歌を歌い始め、最後にまたゼミ生の一人に向けて歌っているんだな、と思い一緒に歌っていると、途中でこれは自分に向けられた歌であることに気づくcoldsweats02 あぁ、自分の誕生日が近いことをゼミ生達は知っていたのだ、とちょっとウルウルしてしまったwink そして誕生日プレゼントを頂いたのだが、箱は2つあって、1つは60枚も入るフォトスタンド、もう1つが研究室用のマグカップであったP1000463 happy02 それもこのフォトスタンド、普段自分が海外在住経験があることから、L版ではなく葉書サイズの写真なことをしっかりと考慮してくれたサイズで、その心づかいもとてもうれしかった。

 来月はいよいよ卒業式。新たな道をしっかりと歩んでいってもらいたいものだ。

|

« 久々に旬の味覚を作ってみる! | トップページ | 毎年この時期恒例の神戸へ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123511/44177766

この記事へのトラックバック一覧です: サプライズ!:

« 久々に旬の味覚を作ってみる! | トップページ | 毎年この時期恒例の神戸へ »