« 学生からの差し入れ! | トップページ | 阪神タイガース・クリスマスプレミアムパーティー2008! »

2008年12月18日 (木)

ダウン。。。

 この仕事に就いて、初めて仕事中にダウンしてしまいましたwobbly 昨日、朝から何となく胃の調子がイマイチで、ごまかしごまかし仕事をしていたのですが、2つめの会議中に発熱してきたぁっていうゾクゾク感が出てきて、その後の自主ゼミ中は申し訳なかったけどあまりの体調の悪さに講義に全然集中出来なくて、学生には講義もそこそこに関連するビデオを見てもらって帰ってもらい、タクシーを呼んで病院へ直行shock こんなに早い時間に大学を離れるのは初めてcrying とうとう学生にうつされたか?!インフルエンザならどうしよう?!と心配しながら受診するも、不幸中の幸いでインフルエンザではなく、急性胃腸炎でしたcoldsweats01 熱も思っていたより高くなく、37度代だったので一安心。自宅に戻ってきて薬を飲んで、いつもよりストーブを高めに設定し、倒れこむように寝たのが午後6時ころ。その後一瞬熱が上がったかな?!と思える時があったものの、水分補給をして寝て、目が覚めたのが午前5時ころ。ということで、11時間も寝てしまいましたcoldsweats02 起きたら部屋があまりに暑いのでびっくりsign03 多少まだ熱っぽい気もするけど、これはこの暑い部屋にいるからなような気もするし、何よりお腹が空いているので、ご飯でも食べて薬を飲んで、早めに大学に行こうと思います。ちなみに今日はゼミでクリスマス会を行うので、ケーキ屋さんに立ち寄ってからの大学入りです。そして夜は大学の忘年会なのですが、アルコールは控えるように、と言われているので、今日はウーロン茶で参加することになりそうです。

|

« 学生からの差し入れ! | トップページ | 阪神タイガース・クリスマスプレミアムパーティー2008! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

インフルエンザじゃなくて良かったですが、なんにせよ辛かったですねscissors
この飲み会シーズンにノーアルコールは辛いですねwobbly
来年思いっきりbeer飲みましょうhappy01

投稿: はまっち | 2008年12月18日 (木) 12時57分

こんばんわご無沙汰しております。
インフルエンザはいきなり高熱upでるようですね
11時間sleepy熟睡できれば 体調も回復したんですね
年末までなにかと忙しいですが 無理禁物でっせhappy01

来年は阪神の優勝で美味しいお酒を一緒に飲みましょうbottle

投稿: P.A.D | 2008年12月18日 (木) 22時12分

> はまっちさん

 本当に辛いのは病院に行くまでの一瞬で、
薬を飲んだ翌朝にはケロっとしてました(爆)
ご心配おかけしました。新年会では一緒に呑みたい
ですね~!

> P.A.Dさん

 本当に来年こそは美味しい酒を呑みたいですねぇ。
是非交流戦、札幌ドームにもお越しください!

投稿: torada | 2008年12月20日 (土) 15時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123511/43452523

この記事へのトラックバック一覧です: ダウン。。。:

« 学生からの差し入れ! | トップページ | 阪神タイガース・クリスマスプレミアムパーティー2008! »