« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月25日 (土)

久々の休日&やっと購入。。。

 今日は久々の休日、それもどこにも出かけずに自宅にいられる貴重な1日なのでありますscissors しかも天気は快晴sunということもあって、布団を干したりテーブルクロスを洗濯したり、いつも以上に丁寧に掃除したりと、なかなか普段では出来ないことを一気にやってます。本当はお昼位まで寝ていようと思っていたのに、どういうわけだか8時に眼が覚めてしまい(しかも寝たのは深夜3時過ぎcoldsweats02)、何度か二度寝を試みるも無駄に終わり、結局朝から家事をしまくってますcoldsweats01 でもその分、午前中にはほぼやるべきことを終えることができそうで、こうしてこれまた久々にブログを更新する時間も持ててますhappy02

 さてさて、タイトルにある「やっと購入」ってのは、何を買ったのかというと、ようやく我が家にもブルーレイ・レコーダーなるものがやってきましたhappy02 4月に引っ越してきて以来、自宅でテレビ番組を録画することができず、講義に使いたいと思える番組があった場合には、いつもゼミ生にメールでお願いしてましたbearing というのも、ゆっくり電気屋に行くこともできず、どれが自分にとって相応しい機種なのかを尋ねることも出来ないでいたから・・・ ところが先日、学会参加で東京に行った際、吉祥寺で1時間余り時間があったので、ヨドバシカメラのブルーレイ売り場にて専門担当者なる方から懇切丁寧な説明を受けることが出来たのです。ソニー、シャープ、パナソニック、どの製品が自分にとって良いのかを40分位かけて質問に答えて頂き、ようやく自分にとってはパナソニックのDIGAが相応しいとの結論を得ることが出来たのです。こんなに説明してくれたのだから、ここで買ってしまおうかとも思ったのですが、普段はビックカメラ派なのでぐっと我慢し、札幌に戻ってきてから、とうとう水曜日に購入しましたP1000190 heart04 嬉しいことに、火曜までは18万円弱だったらしいのですが、なんと水曜から13万円、しかもポイントも10倍から20倍になっていたので、実質10万円程で購入することができましたlovely ちなみに購入した機種はDMR-BW830、500GのものですP1000192 。これでようやくテレビ番組をいつでも録画できるようになりました。一人暮らし用での大型製品購入は完了って感じですね。今日はゆっくりハイビジョン画像でDVDでも見てみようと思っています。

 

 さて、皆さんの地域も紅葉は始まってきていますか?私の地域はすでに紅葉は終わりかけています。私の自宅近くの道路は今、こんな感じですよ~P1000187 。黄金に輝く銀杏の葉がなかなか綺麗でしたね。黄金と言えば、2日前にグレープフルーツがとある方からなんと45個も送られてきましたP1000191happy02 45個ものグレープフルーツを一気に見たことはなかったので、なかなか壮観であります。グレープフルーツは大好物なので、しばらくは楽しめそうで嬉しいで~すsmile 

 さてと、もうひと働きしてきますかsign03

 

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2008年10月19日 (日)

これからリハーサルです

これからリハーサルです
今日はこれから久しぶりの合唱でのステージ!しかも、練習に参加出来たのは今日の午前中の一回のみというありさま(汗) しかしながら、温かい後輩達に迎えられ、何とかステージに立つことが出来そうです。これからリハーサルにのぞみ、いよいよ本番。どんなハーモニーを奏でられるか楽しみです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月15日 (水)

届きました!!!

P1000185 さて、連休は学会で家を離れていたのですが、携帯メールにクロネコヤマトからの不在配達メールが届きました。ハテ、なにが届いたのだろうと思って再配達手続きをメールで済ませ、先ほど荷物を受け取ったのですが、なんと、先月伊部で陶芸体験してきた備前焼でしたhappy02

 いやいや、こうして焼きあがってみると、結構感慨深いものがあり、また、なかなかな出来栄えに大満足lovely 飯碗がちょっと小さいけどダイエットには打ってつけと思われます(爆) 明日から早速このお手製の飯碗で頂くこととします。原田陶月先生、良二先生、どうもありがとうございましたsign03

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年10月 6日 (月)

阪神づくし!

阪神づくし!
昨日は1日中、某大型書店にての仕事だったため、休憩時間帯にいつも以上にゆっくりと店内を見てまわることが出来た。専門書売り場で講義に使用する書籍を数冊購入したのち、雑誌のスポーツ誌コーナーへ移動。阪神仲間のMさん絶賛のSportiva11月号(タイトルがわからずmatuさんに電話で確認する)をまずは見つけ、毎月購入の月刊タイガースを手に取り、それからNumberも阪神特集だったので迷わず購入。そしてレジに向かうと、売り切れていた兄貴・金本の新書『覚悟のすすめ』の重版が出来上がったらしく、平台に山積みされていたのでゲットしようやく会計へ!ということで、写真のように阪神づくしとなりました。これだけあると、しばらくは楽しめそうです。阪神、今日も連勝目指して頑張れ!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »