« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月28日 (土)

久々に作ってみた!

 今晩、札幌から高校時代の部活の後輩Nが遊びに来ることになっていて、以前話題に出したイギリスの伝統料理であるシェファーズパイを食べてみたいとNが言うので久々に作ってみた。北海道はイギリス同様にラムを日常的に食べる地域なのにラムミンスだけは普段売ってないのだよね。。。coldsweats01 ということで大丸の精肉店で前もってオーダーしてラムミンスを用意しておいてもらう必要があった。ともかく今まで何百回と作ってきたであろうシェファーズパイなので、あっという間に出来てしまうのだよ、これがhappy02 どうです?なかなか美味しそうでしょ!?2008062820560000 なにせイギリスでお世話になったお婆様仕込みの味ですからな。この味をお試しになりたい方は、どうぞ我が家に遊びに来てくださいね~scissors

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年6月17日 (火)

携帯紛失(涙)

 昨日、携帯を紛失してしまいましたcrying 幸いなことに、今では遠隔操作で携帯の機能(電話帳やメール、画像等)にロックをかけることが出来たので、持ち去った人も私の携帯を使うことは出来ず、なんら意味はないことだけが救いです。

 そして、どうやら昨年11月に携帯を買い換えた際に「あんしんパック」なるものに加入していたらしく、5000円を支払えば、同じ携帯を翌日配送してくれるとのことで、今日の夕方からまた携帯を使い始めています。しかしながら、番号をPC等にも保管していなかったため、500件近いデータがわからなくなってしまいましたwobbly というわけで、私をご存じの方で、私と普段携帯でやりとりをされている方、恐れ入りますが、電話番号を記入の上、メールして頂けますか?宜しくお願い致します。

 それにしても、前日、J姉が携帯を無くしたばかりで、翌日自分が紛失することになるとは夢にも思いませんでした。。。やはり首からぶら下げておかないとダメなのかなぁ。。。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年6月14日 (土)

いざ出陣!

 出張のために昨日の最終便で東京入りしてます。今日の午前中に1件ミーティングをし、明日も別件の会議が入ってます。なんでこんな日程にしたかと言えば、そう、今日は我らが阪神は千葉マリンスタジアムでの試合なのですhappy02 ということで、既に戦闘体制に入っている私を見て、他のミーティングメンバーは半ば呆れ顔ですが、これもいつものことなので、ユニ着ながらエアコン全開にしてミーティングしてま~すcoldsweats01 連勝は止まってしまったけど、今日から交流戦の優勝を確実にすべく、また連勝を続けてくれることでしょうscissors というわけで、東京の阪神仲間と観戦してきま~すheart04 全国の阪神ファンの皆さん、勝利の念を千葉マリンスタジアムに送ってくださいね~sign03

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月13日 (金)

歌旅-中島みゆきコンサートツアー2007-

41utddlrwul__ss500_ 516cor5h0wl__ss500_  昨日は仕事を頑張って早めに切り上げて一目散に自宅に戻った。それはなぜかというと、中島みゆき、初のコンサート・ライブDVD「歌旅」がアマゾンから届くからだhappy02 2007年9月29日岐阜県可児市文化創造センターを皮切りに12月27日福岡サンパレスまで全32公演、約10万人を動員した「中島みゆきコンサートツアー2007」から、12月18日、19日東京国際フォーラムAでのコンサートの模様がDVD2枚組となって発売され、全19曲が収録されているのだからたまらないhappy01 また同時にライブCDも発売されていて、DVDとCDの2作品をそろえると、「中島みゆきコンサートツアー2007」で演奏された全22曲が完全再現されるときちゃ、両方買わずにはいられないsign03 昨日からずっとDVDプレーヤーとCDプレーヤーはエンドレスって感じですcoldsweats01

 このコンサートには東京で2回、札幌1回と計3回行きましたが、毎回毎回違った感動を味わうことが出来、また最後の「同じ時代に生まれてくれてありがとう」のみゆきの台詞の部分で毎回涙して、ここ最近のみゆきのコンサートの中でも感動度合いが強かったのを覚えています。それゆえ昨日も深夜3時頃までコンサート気分を満喫しました。やはり「ファイト」「誕生」「重き荷をおいて」は圧巻ですね~lovely 当分はこのDVD&CDを手放せなさそうです。皆さんも是非1度聴いてみてはいかがでしょうか?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月12日 (木)

阪神40勝一番乗り!!!

 いやぁ、今年の阪神の強さは本物かも!?happy02 本当に見ていて勢いが違うsign03 今の阪神に怖いものなど何もないのではないかと思わせるほど。セ・パ首位決戦も何のその、獅子を虎が一息にのみ込み、今交流戦西武相手になんと3連勝happy01 今日も勝って4タテと行きたいですね~。

 兄貴・金本から葛城、桧山、そして昨日スタメンだった高橋光信にいたるまで、主役から脇役まで、西武の強力打線のお株を奪って13安打。しかも今季初の6連勝中scissorsで2位・中日には今季最大8・5ゲーム差をつけ、さらに楽天が昨日負けたため交流戦の単独首位にも浮上happy02 ちなみに60試合消化までに40勝到達は過去、セ・リーグで10チームあるらしいですがすべてリーグ優勝を果たしているそうですhappy02happy02 V率100%sign03

 これは今週末の千葉マリンでの応援がますます楽しみになってきました!

 そうそう、1つ耳寄りな情報があります!今日からさっぽろ東急百貨店9階で開催される「大・大阪博覧会」で札幌では普段売られていない阪神タイガースグッズが売られているそうですhappy01 18日まで開催されているそうなので、ぜひ足を運んでみられてはいかがでしょうか?

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年6月10日 (火)

もっさん完全復活!?

昨日の交流戦で阪神は5連勝、貯金も21となり、な、なんと交流戦楽天と並んで同率首位となりました〜!これでmatuさん達が甲子園での日ハム戦でセ・リーグ初の交流戦優勝シーンを見る可能性も出てきましたね。

昨日のお立ち台は40歳同級生トリオでしたが、忘れてはならんのはもっさんこと藤本の大活躍!わざわざmatuさんがメールでもっさんスタメンを教えてくれたものだから一目散で家に帰ってきましたよ(爆)札幌での活躍以来、何かふっきれたかの如くに調子が良いです。昨日の試合もヒットは打つは、バントもこんなに上手かったか?!という位に芸術的に決めてくれ、加えてもっさんじゃなければヒットであったであろうなんとも華麗な守備!!!

あぁ、これで広大がスタメンであれば言うこと無いのだけれどなぁ…(汗)ともかく、もっさんの活躍に今後も注目です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 2日 (月)

もっさん最高!!!

 いやはや、何とか今日の仕事を終えて今帰宅しました。いやはや、正直なかなかしんどかった1日でしたsad そりゃ、金土日と毎晩飲んで、かつ、睡眠時間もいつもよりも少ない上に土日に阪神の応援を札幌ドームでしていたのだからしょうがないのだが。。。coldsweats02 やはり年なんですかね?!

 ともかく昨季から続いた日本ハム戦の連敗も5でストップP1000604 。それも気の置けない仲間と見届けた勝利に喜びもひとしおhappy02 加えて、兄貴・金本のHRは見られるは、矢野の猛打賞も見られ、しかも極めつけは、もっさんの大活躍heart04 3-3で迎えた延長十回一死二塁、もっさんこと藤本が決勝の右越え三塁打を放ったのだ~sign03 赤星が初球に二盗を決めて広がった勝ち越し機と言えど、もっさんのタイムリーには変わらないsign01今季2本目(これが悲しいところではあるがcoldsweats01)の安打が千金の決勝打happy02 その直後、秀太の二ゴロの間に間一髪のタイミングで捕手をかわしてダメ押しのホームインscissors(記録は野選だったけどcoldsweats02) もうタイムリーだけで大泣きだったのに、この決死のスライディングする姿にはもう号泣crying 思わず隣のめっしーと抱き合ってしまったくらいcoldsweats01 今でこそ桜井広大ユニを着ている私ですが、昨年まではずっともっさん一筋、ファンクラブ会員証もずっと9番にしてたので、このもっさんの活躍での勝利は本当にうれしかったP1000605のだ 。

  これで今年の観戦成績は2勝1敗。再来週の千葉マリンでも絶対に勝ってきますscissors 唯一の心配は梅雨による雨天中止だなぁ。。。wobbly

 ちなみに以下の写真の品は後輩のゆ~ろが持ってきてくれたお土産P1000608 P1000607 !お馴染みのゴーフルと初めてみたドラ焼きです。ドラ焼きはミニサイズでタイガースの焼印が入ってます。なかなか美味でございましたdelicious どうも御馳走さま~sign01

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2008年6月 1日 (日)

祝・新井200号HR

 「札幌で決める」と珍しくHR宣言していた新井が本当に決めてくれましたhappy02 試合は皆さんご存じの通り負けてしまいましたがweep、記念すべきHRを見ることが出来てとっても嬉しかったですsign01新井選手、おめでとうございましたheart04 それも急遽作成した新井の「200号HRおめでとう」ボードがテレビに映ったらしく、様々な方からメールを頂きましたcoldsweats01 それにしても2点におさえた岩田を何とか勝たせてあげたかったですね。今日もこれから札幌ドーム入りです。今日こそ勝って祝勝会といきましょう!ガンバレ、上園、打者も猛虎打線を見せてくれ~good

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »