« 新井、見事!!!阪神・甲子園での今期初ホームラン | トップページ | 頂きもの三昧! »

2008年5月 4日 (日)

地元に大集合の2日間!&平野HR!

   金曜日の夜、札幌からmatuさん、ねらいめしっさん、そして小樽からベニサケが来てくれさゃかの実家に大集合!もちろん地元のhelenさんも来てくれて大変賑やかな飲み会が実施されましたscissors今回の企画、さゃかのお父様も熱狂的な阪神ファンということもあり1度一緒に飲みたいね、と話していたことから実現したものhappy02 加えてmatuさんが今月誕生日を迎えることもあり、サプライズで祝ってしまおうというダブル企画でした。

 ちょっとしたハプニングもあり札幌組の到着が1時間ほど遅れるとのことだったので、申し訳ない気もしながらも地元組だけで先に乾杯beer さゃかのお母様お手製の料理に舌鼓をうっているころに札幌組がようやく到着coldsweats01 待ちに待ったビールサーバーの到着ですhappy02 ここで改めてビールで乾杯し、あとはmatuさんがトイレにいっている間にケーキを用意するのみ、となっていたのですが、いつもは何度もトイレに行くのに、今回に限っては全然行かないのですbearingまるで自宅にいるかのごとくにリラックスモードcoldsweats02 「今日はトイレに行かないね?!」などとそれとなく促してようやくmatuさんはトイレにsign01 待ってましたとばかりに皆で一斉に立ち上がり、ケーキのロウソクを用意をしたり、マッチを探したり、クラッカーの用意をしたりとてんやわんやcoldsweats02 最後に電気を消して待ち構え用意万端!matuさんが戻ってきた瞬間に皆でハッピーバースデーを大合唱good matuさんも全く感づいていなかったようで、サプライズ企画も大成功P1000529 scissors 本人いわく、結構ウルウルきてたみたいですwink こんな感じで宴会は深夜まで続きお開きになったのは午前3時過ぎでしたcoldsweats01

 翌日、というか土曜日は午前10時に集合し中富良野のベベルイまでドライブをしてみました。というのもベベルイにも阪神ファンがいるのです。その方に会いに行こうということになりました。楽しくドライブをして着いてみたものの、ご本人はGWということもあり不在でお会い出来なかったのですが、美しい景色を堪能することができましたP1000531P1000530 P1000532

 ここでhelenさんが1ヶ所立ち寄りたい場所があるというのでそこまで移動。その場所というのが最近テレビにもしばしばご登場なさる大浜さんの竪穴式小屋P1000533 Img_4513

ここに来て、なんとなく記憶のなかにこの家を見たことがあるような気がしてきた。大浜さんと話している間に思い出したのだが、テレビ東京系列の番組に出演されていたのを見たことがあるのを思い出したsign03 その番組がちょうど冬だったので一面真っ白な銀世界だったのでなかなか思い出せなかったのだが、まさにこの場所でしたcoldsweats01 色々なお話を聞くことが出来てとても楽しかったです。

 このころちょうどお昼時間にさしかかっていたので、さゃかのお勧め「海老丼」を食べに美瑛の「純平」に行くことにP1000535!この時には相当にお腹が空いていて、皆口数も少なめcoldsweats01 待つこと20分、ようやく「デラックス海老丼」にありつくことができましたP1000534 scissorsいやぁこの海老カツ、大きい海老でサクサクしていて本当に激ウマsign03 これはわざわざ食べにくるかいがあるかもscissors 今後観光に友人たちを連れてきたらここでランチをとることに決定goodちなみに車庫はこんな感じP1000536 。なかなか可愛いでしょ?

 こうしてお腹も満たされさゃか亭に戻る途中にソフトクリームの美味しい店があるというので立ち寄ることにP1000538P1000537 。旭川空港に程近い場所にあり、飛行機を眺めながら食べられる格好の場所sign01なかなかさっぱりしたソフトクリームで食後には特に良いかも。

 そんなこんなで阪神戦の試合にギリギリ間に合う時間にさゃか亭に到着。皆でユニを着てテレビ観戦をすることにhappy02 途中でmatuさんが深い眠りにはいったこともあり、な、なんと新井のHRどころか平野のスリーランまで飛び出すします、そして最近不調の兆しが見える金本にも久々にヒットが出るなど9-1で中日に圧勝scissors 2リーグ後の球団最速となる29試合目での20勝到達は、今季最多16安打lovely 本当に今年の阪神は連敗しないですね。この調子のまま札幌ドームに来てもらいたいものですcoldsweats01

 こんな感じでとっても楽しい2日間でしたbaseball 特にさゃかのご両親にはとてもお世話になりましたconfident よろしくお伝えくださ~い。そして今晩は札幌から同じく阪神ファンのyamachu先生が来ることになっていて、とっても充実した連休となりそうですhappy01 

|

« 新井、見事!!!阪神・甲子園での今期初ホームラン | トップページ | 頂きもの三昧! »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「阪神タイガース」カテゴリの記事

コメント

あ オイラの腹が(爆)

いろいろとありがとうございました♪

投稿: matu | 2008年5月 4日 (日) 14時54分

チャオ とらさん

楽しい時間 ありがとう

次回は、30日かな?

したっけね~♪

投稿: シャケ@ロック | 2008年5月 4日 (日) 17時14分

お疲れさまでした~!!
今、早番を終えて帰ってきました。
かなり眠いです。
久々に楽しい時間が過ごせてとっても満足してます。
やっぱり、このメンバーは最高です。
また皆で盛り上がりましょうね。
土曜日に聖地でお会いしましょう!!

投稿: ねらいめしっ | 2008年5月 4日 (日) 17時32分

お疲れ様です。

投稿: helen | 2008年5月 5日 (月) 11時21分

最高でしたね♪
いつでもぅちに遊びに来てくださいね(><)

投稿: | 2008年5月 6日 (火) 13時44分

お、うちが出てる!
残念ながらGWという事で近所の農家さんにビート植え手伝いに行ってました。携帯にでも電話もらえたらつかまったかも知れませんでしたね。すぐ近くだったので。
また来てくださいな!

投稿: pistol | 2008年5月13日 (火) 07時36分

> matuさん

 そうです、なかなか恰幅の良さが出てるでしょ?!(爆)

> シャケ

 おいしいシャケ、ありがとね!

> めっし~

 やはり秋田のコメは最高だ!

> helenさん

 二日間、お付き合いいただきありがとうございました!

> さゃか

 本当にご両親にはお世話になりました。また遊びに行くね~

> pistolさん

 今回はお会い出来ず残念でしたが、近くに来たのでまた遊びい行きますね~!

投稿: torada | 2008年6月 2日 (月) 21時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123511/41079629

この記事へのトラックバック一覧です: 地元に大集合の2日間!&平野HR!:

« 新井、見事!!!阪神・甲子園での今期初ホームラン | トップページ | 頂きもの三昧! »