« さらば秋田(涙) | トップページ | 合唱&今年の桧山も素晴らしい! »

2008年4月12日 (土)

楽しい週末!

 昨日は札幌からmatuさん、そして地元のhelenさん、そしてさゃかが我が家に集合!キムチ鍋を皆でいただきました。こちらに引越してからの初来客を迎えられたということで、ようやく生活も落ち着いてきたのかな、という感じがします。ということで来週からはほぼ毎週末誰かが我が家を訪れることになっていますcoldsweats01

 さて、昨日はさゃかが来るというので、helenさんの車に乗せてもらって家に戻る前にグランドホテルに行ってケーキを買ってきました。ここのチーズケーキ、ニュー北海ホテル時代のと同様にとっても美味しいのですdelicious しか~し、なんとhelenさんがチーズ嫌いということが判明し、他のケーキも慌てて購入。そしてさゃかも美味しいシュークリームを購入してきてくれて、鍋の後はケーキ三昧P1000498 sign01 やはりデザートは別腹で、どちらもとっても美味しく頂きました。それにしてもまさかhelenさんがケーキを3つも食べるとは思わなかったcoldsweats02 途中でmatuさんは酔いつぶれて倒れるようにして寝てしまいましたがcoldsweats01、残り3人で深夜まで会話を楽しみました。

 そして今日は、matuさんに手伝ってもらって、リサイクルショップに行き研究室用の冷蔵庫やカラーボックス等を買って大学まで運び、そして1部屋を完全に占領してた段ボールを整理することが出来とても充実した1日であった。その買物の途中で、三番館に立ち寄り阪神グッズコーナーなるものをのぞいてみたP1000499 。思っていたよりも量は少なかったが、それでもこういうコーナーを設けてくれることは嬉しいことですよね。

 そして今晩の夕食はmatuさんが色々と手伝ってくれたお礼を込めて手巻き寿司にしてみましたP1000500 P1000501 。ここぞとばかりに勘さんから先日購入した器を使ってみましたが、やはり勘さんの器に盛るとお刺身もさらに美味しくみえてきますsmile 加えて今日は塩水ウニも購入。日本酒はもちろん我が家では常備している「呉春特吟」(matuさんが昨日飲みすぎた酒coldsweats01)。美味しい肴に酒、なんとも幸せな時間ですsign03 

 こんな感じでたっぷり英気を養うことができました。来週も頑張りま~す。

 話は変わって、我らが兄貴・金本がとうとう2000本安打達成lovely 本当におめでとうござます!あわせて弟分の新井も1000本安打達成と本当に示し合わせたかのごとくのようでしたね。それもあって二人のヒーローインタビューは本当に愉快なものでした。これで阪神は10勝一番乗りsign03 これからの応援にますます力が入りますね。

|

« さらば秋田(涙) | トップページ | 合唱&今年の桧山も素晴らしい! »

「ケーキ」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「阪神タイガース」カテゴリの記事

コメント

楽しい週末ですね(^-^)

やっと2000本達成!!

次回も祝杯だぁ~

投稿: tiger | 2008年4月13日 (日) 00時52分

なんかイヤミの様にウニの写メが送られてきたんですけど。。。
しかも、かなりのピンボケでw
オイラも先生の家に遊びにいきたーい!!
彼氏とラブラブできて良かったですね。

投稿: ねらいめしっ | 2008年4月13日 (日) 08時50分

楽しかったですねぇ~♪
手巻き寿司ぃぃなぁ~☆
来客落ち着いたらまた集合しましょ(><)

投稿: さゃか | 2008年4月13日 (日) 16時12分

ちょっとアップにしすぎたか(爆)
130キロも離れたところに行ったのに、かなりのんびりさせていただきました^^;
ネットワーク設定は、先生もどうでもいいようなこと言うので、ま、いいかと(爆)
やめた(爆)っーかNTTて、一般的設定が出来ないような無線LANなのがよくわかった(爆)
絶対、他の人には薦めないな^^;
と言うことで、バッファローかコレガの無線LANユニットを買って付けといてください(爆)

次回は、めっしーも連れて行くから、みんな集合(^ー^)ノ ヨロシク 

投稿: matu | 2008年4月13日 (日) 21時39分

> tigerさん

 本当に阪神ファンが集まるとどこでも楽しいですよね。tigerさんも是非お越しください!次回の好きやねんも楽しみにしていますよ~。

> ねらいめしっさん

 はりきって某matuさんは送ってましたよ(爆)
今度は彼女も来てください(大爆)

> さゃか

 翌日も食べに来ればよかったのに!
さゃかのお父様と一緒に飲むのも楽しみに
しているよ。いよいよ今日だね。楽しんで
きてね~good

> matuさん

 いろいろとありがとうございました!
持つべきは阪神ファンの友!?
 次回は花見の時期にでもぜひbeer

投稿: torada | 2008年4月15日 (火) 14時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123511/40860021

この記事へのトラックバック一覧です: 楽しい週末!:

« さらば秋田(涙) | トップページ | 合唱&今年の桧山も素晴らしい! »