« クラウンドクターを知っていますか? | トップページ | 学位授与式を終えて »

2008年3月17日 (月)

引っ越し先の鍵をもらいに。。。

 今日は引っ越し先の鍵をもらいうけにmatuさんに車を出してもらって行ってきました。途中でmatuさんの息子さんが勤務する家電量販店に立ち寄り、電気ポット(「タイガー製品」ですhappy01 こことっても重要sign03)を自宅用と研究室用とで同じものを2つ購入。それもとってもお買い得な価格で大満足happy02 加えて最後にヤマダカードのポイントくじで500ポイントゲットscissors

 その後順調に引っ越し先まで辿り着き、不動産屋に立ち寄り我が自宅となるマンションにちょうどたどり着いた時にhelenさんから電話がmobilephone。なんでもmatuさんの日記を読んで今日が引っ越し日だと思ったらしく手伝おうか、という何とも心優しい一言がlovely 残念ながら今日は引っ越し日ではなかったのだが、自宅まで来てくれて3人で何もないだだっ広い部屋にてしばし阪神談義flair

 この間、ケーブルテレビの契約を済ませ(この営業マンの電話での話し方が何とも慣れ慣れしくとても不快pout)、ウッドカーペット購入のために畳の大きさをはかったり、カーテン購入のために窓の大きさをはかったりして今日すべきことは全て終了!ということで、ここでhelenさんとは別れて、我々はラーメンの「よしの本店」に向かってみたP1000403

 ここは昔からみそラーメンの有名な店として知られているので、matuさんと私はみそチャーシュー麺をオーダーP1000401 noodle。見ての通り、なかなかのボリュームなのだが、チャーシューにもうちょっと味付けがされていればもっと美味しかったかもcoldsweats01 昔食べたときはもうちょっと美味しかったような気もするのだが、それは他に美味しいものを知らなかったためなのかなぁ。。。記憶ってのは美化されるものですねthink

 こうしてランチを終えて、一路札幌へsign01 しか~し、我々にはどうしても立ち寄らねばならぬ場所があったのだfoot そう、そこは砂川のサービスエリア内にある「砂川ハイウェイオアシス館」P1000404 。実は引っ越し先に向かうときは高速ではなく下を通って向かったのだが、砂川にはスイーツロードなるものが12号線沿いにあるはずだ、とmatuさんに話したところ、それじゃ、立ち寄ってみようlovelyという話になったは良いが、砂川の街に入ってもそれらしきものは全然見あたらず、結局何も見つけられないまま滝川へと入ってしまったのだwobbly matuさんにはガセネタではないのか?!と疑われる始末で、どうしてもそうではないことを証明しなければならなかったのだcoldsweats01 というわけで、この店で聞いてみると確かにあるにはあるのだが、店がかたまってあるのではなく点在しているのでなかなか分かりづらいとのことbearing 次回はしっかりと下調べをした上で行ってみたいものだ。ともかくこのオアシス館にてシュークリームや桜餅、そして念願のソフトクリーム(これがすごいボリュームdelicious)を頂き、無事に札幌に戻ってきました。

 matuさん、ドライバー役をかってくれてどうもありがとうございました!30日に引っ越しますので、皆さん、是非とも遊びにきてくださいね~good

|

« クラウンドクターを知っていますか? | トップページ | 学位授与式を終えて »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いやはや、シュークリームうまかったよ♪
ありがとう!!
なんとも、旭川はやっぱ遠いな(-。-) ボソッ

もう1回行けばばっちり覚えるかも^^;
高速からの行き方に一途の不安が(爆)

投稿: matu | 2008年3月17日 (月) 17時56分

昨年3月に家の娘が札幌の学校を卒業して、親元に帰ってくることになって、母親の私が引越しの手伝いに行きましたが、さっさと見積もりを頼めばいいのに、ぎりぎりになってから頼んで、狭いワンルームマンションなので、ダンボールに荷物を詰めても置くところに困りました。

家の旦那も転勤族だったので、引越しの度に大変でした。貴方様の大変さもわかります。

私は田舎に住んでいるので、ごみなども入れる小屋があるんですが、都会はないですもね。私達からみれば札幌は都会です。

投稿: キャシャ | 2008年3月18日 (火) 16時13分

昔からの大親友が、旭川に転勤になったので今後の旭川出没回数かなり高くなります笑。

突然お邪魔しても嫌な顔しないでね笑。

投稿: おび | 2008年3月19日 (水) 00時23分

> matuさん
 
 道、しっかり覚えて下さいね。高速出てからとっても
分かりやすいので!シュークリーム、喜んでもらえた
ようで何よりです。

> キャシャさん

 引っ越しって本当に大変ですよね。私もようやく落ち着きを取り戻しつつあります。

> おびさん

 いつでも大歓迎ですよ~!
 

投稿: torada | 2008年4月 5日 (土) 14時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123511/40528770

この記事へのトラックバック一覧です: 引っ越し先の鍵をもらいに。。。:

« クラウンドクターを知っていますか? | トップページ | 学位授与式を終えて »