« 段ボールの山。。。 | トップページ | 神戸新聞に阪神(桜井広大)応援メッセージが掲載されました~! »

2008年3月26日 (水)

家らしくなってきた。。。

 今日は朝一のJRに乗り込み新居へ向った。というのも今日は午前中から家具やら家電やらが届けられる日になっていたからhappy01 加えてケーブルテレビ&Bフレッツ光の工事も今日行われることになっていて、30日の引越し日にはほぼ普通の生活が出来るくらいにはなるはず。

 最寄り駅から歩いて新居に向うと、既に家の前にはクロネコヤマトのトラックがcoldsweats02 慌てて走っていきドライバーにたずねると、今まさに不在配達表を入れて他の配達に向うところだったそうだ。ギリギリセーフscissors そして今日は頼もしい助っ人、中学時代の同級生Hが手伝いに来てくれた。彼は大工の経験もあるためか、どんどん届く組み立て家具をものの見事に作り上げてくれて、午後1時には全ての組み立てが完了happy02 自分1人だとこうはいかなかったsign01 古き友情に感謝感激でした。ということでリビングはこんな感じですImg_4492 。IKEAのソファーに座りながら阪神戦を応援するって感じですかね。左の部屋は客間なのですが、今は無残にも空きダンボールの山となっていますcoldsweats02 皆さんが遊びに来る頃には綺麗になっているはず?!ちなみに寝室はこんな感じです(爆)Img_4494 このダブルベッド、マットレス選びに相当時間を費やしただけあり、なかなか快適ですsign03 そして大好きな食器も今日無事に1つも割れずに届き安堵。写真の食器は、W家でも愛用しているデンマークの「DANSK」のものP1000462 。これ、とっても丈夫で私もお気に入りなため今回迷わず洋食器として購入。そのほかにもイギリスのウェッジウッド等でそろえてみました。和食器は勘さんの益子焼、それからこよなく愛する備前焼きや萩焼等でそろえてみました。

 午前中にはケーブルテレビも無事に開通し、これで阪神戦を応援する体制が整いましたscissors そういえば今日ファンクラブ通信届いてましたね。前回のに比べると多少は読み応えがあったかな?!Hが帰った後、Bフレッツ光の工事まで時間が多少あったことから、遅めのランチをとり、開通したばかりのケーブルテレビを見てしばしの休憩。そうこうするうちに夕方になり、ようやくNTT工事の方が来て約1時間ほどで工事が完了し、いざインターネットに接続を試みるも、ルーターのPPPランプが点灯してくれなくてああだこうだしているうちに外は真っ暗shock 結局有線LANではネットに接続できるようになったのだが、無線ではまだ接続できていませんweep 

 明日は札幌の自宅で光回線の工事なので、家でも無線LANの接続が出来るのか一抹の不安を覚えた次第danger 帰りのJRではいつもの如く缶ビールで一息beerP1000468 ともかく新居の体制はほぼ整ったので、後は30日までに荷物をガンガン詰め込むだけですpunch がんばりま~すscissors

|

« 段ボールの山。。。 | トップページ | 神戸新聞に阪神(桜井広大)応援メッセージが掲載されました~! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「阪神タイガース」カテゴリの記事

コメント

なんかめっちゃ広い新居じゃない?!
羨ましい…
私も遂に家を出る事になり(初の都民よ!)、
3日に契約です。それから引っ越し作業が始まります。
それにしてもとらの引っ越し計画的で素晴らしいね!
私も見習いたいです。

投稿: みか | 2008年3月27日 (木) 00時18分

お部屋ひろそうで
今度お泊まりに行きますのでよろしく♪

本当に段ボ-ルの箱の山凄そうです。

投稿: シャケ@ロック | 2008年3月27日 (木) 00時27分

忙しそうですね~。
もうすぐ開幕だし、引越しだしで休む暇もなさそうです。
オイラが遊びに行くまで、段ボールの山がなくなっているコトを祈ります。
明日の夜勤が明けたら東京へ出発だ~!!!
乂゚д゚) エーーーーーーーーーーーーーックス!!!!!

投稿: ねらいめしっ | 2008年3月27日 (木) 00時37分

うわっ、広っ!
今度泊まります。
・・・僕も引っ越ししたくなってきた。

でもそれより、28日の開幕戦ですね。
好きやねんで盛り上がりましょう!

投稿: yamachu | 2008年3月27日 (木) 07時56分

> みかさん

 みかさんもひとり暮らしが始まるんだね!とっても便利な場所で羨ましいscissors今度遊びにいくね!

> シャケ@ロック

 ゲストルームもありますから、遊びに来て下さいね~happy01

> ねらいめしっさん

 コンサート楽しんできたようでなによりです。
家も少しずつ落ち着いてきました。

> yamachu先生

 旭川にもなにわ亭がありますから、是非とも
PVしましょうsign01

投稿: torada | 2008年4月 5日 (土) 14時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123511/40646682

この記事へのトラックバック一覧です: 家らしくなってきた。。。:

« 段ボールの山。。。 | トップページ | 神戸新聞に阪神(桜井広大)応援メッセージが掲載されました~! »