« お気遣い頂きありがとうございました! | トップページ | 学生達の輝き&阪神の結果は?! »

2008年2月16日 (土)

感激!サプライズ・バースデー・パーティー!!!

 今日はねらいめしっさんが企画を立ててくれた好きやねんでの阪神仲間での呑み会だったgood 当初は6時からだったのだが、8時スタートという連絡が一昨日入ったものの、時間もあったことだし好きやねんに先に行って一杯先にひっかけていようと思いすすきのに午後7時20分頃到着した。

 ちょうどその時matuさんから電話がはいった。「今どこにいる?」「え?南7西3ですけど?」「なに?もうすすきのにいるんかsign02」「え?何かまずいですか?先にひっかけていようと思ったんですけど。。。」「いや、俺も駅だからこれから行く!」

 こんな感じで電話は切れた。何だか歯切れが悪いな、とは思いつつも、好きやねんに行く交差点でmatuさんを待つも一向に来る気配無し。今日の札幌は荒れ模様で外はとても寒くこれ以上は待っていられないと思い、先に店に向かうこととした。程なくして店の入っているビルに着くと、なにやら慌てている人物が1名いた。何してるのかな?!と思いつつも来たエレベーターに乗ると、な、なんとその人物が我らがメンバーのobiさんであることが判明!obiさんにも「何でこんなに早く来ているのsign02」と言われる始末で、この辺から頭の中で?マークが浮かび出してきていた。いつも幹事役なので早めに来てセッティングとかしているのに、なんで今日に限って早めに来たら皆が驚くのだ?!との思いが芽生え始めていたのだcoldsweats01

 そんなことを考えている内にエレベーターは店のある4階に着き、obiさんが駆け足で店の中に入っていく。なんで一人だけ先に走って行くのかな?!と思いつつ、店の中に入っていくと、奥の座敷の部屋が暗いsign03 それと同時にラッキーセブンの音楽が大音量で流れだし、「Happy Birthday, とら先生」と皆がクラッカーとともに叫びだすではないかhappy02 ここで漸く、今日の主旨が私の誕生会であったことに気づいた次第coldsweats02 何せ私の誕生日が2週間先のことであり、そんなこと全く想像だにしていなかったのだ。そしてねらいめしっさんが用意しておいてくれたケーキ(蝋燭が野球ボールの形をしているsign03)がマスターから差し出され感激も最高潮upP1000257  外が余りの寒さだったため目が潤む程度で大泣きすることは無かったのだが(汗)、それでも超感動したサプライズ・パーティーだった。

 その後席に着くと皆からプレゼントを手渡されこれまた感激lovely 頂いたプレゼントは明日このブログで紹介しま~すscissors もちろん阪神グッズ系が多いですよwink 

 イギリス在住時にはよくサプライズ・パーティーをしたりされたりしたものだが、日本ではそんなに経験していないので、とても良い記念となった。それも今日のメンバー、昨年の6月までは赤の他人だったのだから(というか、今日初めて会った方も実はいたのだがcoldsweats01)人の縁とは本当に不思議なものだ。この素晴らしい出会いに本当に感謝したい。

 今日の企画をしてくれたねらいめしっさん、そして参加してくれた皆さん、本当にどうもありがとうございました!また、協力してくださったマスターを始め好きやねんスタッフの皆さん、それから他のお客の皆さんにも感謝します。

|

« お気遣い頂きありがとうございました! | トップページ | 学生達の輝き&阪神の結果は?! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

昨日のエレベーターでは久しぶりに「テンパリ」ましたよ笑。

楽しい1日でしたねw

投稿: おび | 2008年2月16日 (土) 10時04分

だから8時に来てって言ったのにー!!
マスターやみんなとの入念?な打ち合わせの甲斐あって、サプライズも成功して良かった。
実はだいぶ前から計画していたんですよ~。
久々にドキドキしながら準備したりして、楽しかった!!
少し早いですが、一緒にお祝いできて良かったです。
来月はオイラの誕生日です(爆)

投稿: ねらいめしっ | 2008年2月16日 (土) 12時30分

> obiさん

 いやはや、本当に焦っている姿を見て面白かったですよscissors 今度500円飲み放題の時に呑みに行きましょうねbeer

投稿: torada | 2008年2月17日 (日) 12時14分

> ねらいめしっさん

 いやはや、この年にしてあれだけ盛大に祝ってもらう機会はなかなかないと思うので、とても嬉しかったですscissors 次はめっしーの番だねpresentbirthday

投稿: torada | 2008年2月17日 (日) 12時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123511/40138733

この記事へのトラックバック一覧です: 感激!サプライズ・バースデー・パーティー!!!:

» パーティー ワンピース が激安 [パーティー ワンピース が激安]
パーティー ワンピース が激安,パーティー ワンピース が激安,パーティー ワンピース が激安 [続きを読む]

受信: 2008年2月16日 (土) 12時53分

« お気遣い頂きありがとうございました! | トップページ | 学生達の輝き&阪神の結果は?! »