« ともかく突っ走るしかない。。。 | トップページ | このニュース、今頃の観が。。。 »

2007年12月 4日 (火)

星野JAPAN北京へ!!!

 いやぁ、この時期に野球を楽しめるとはオリンピック様々ですな!プロ野球がオフシーズンだと、仕事には集中できるがやはり何だか物足りない(汗)!皆さん、そう感じませんか?!

 ともかく昨日も今日も星野監督の涙にやられました!!!こっちももう号泣ですよ。日本が韓国、台湾との「アジア枠1」争いを制し、目標への「第一関門」をまずは突破!今日はダルビッシュが先発。一回二死三塁から新井の左前適時打で先制したが、その後は得点を奪えず、六回二死一塁から台湾の4番・陳金鋒に逆転2ランを浴びる苦しい展開になるも、直後の七回、無死満塁とチャンスを広げた日本はサブローがスクイズを決め同点とし、続く西岡の右前適時打で再逆転に成功、さらに川崎、新井らの集中打でこの回一挙6点を挙げ試合を決めた。さらに八回にも新井の2ランなどで3点を追加し10-2までリードを広げると、八回は今回初登板の藤川、九回は上原が台湾の反撃を断ちゲームセット!そしてグランド中央に皆がかけより星野監督の3回胴上。皆、本当に良い表情をしていたね。

 昨日の韓国のセコイオーダー変更と言い、今日のヘボ審判と言い、色々な事があったけど、最後は実力の違いをまざまざと見せつけてくれた日本野球、是非とも来年北京でも力を発揮して金メダルを獲得してもらいたいものだ。最後に新井よ、来年は阪神の4番まかせたよ!しぶとい野球を実践してくれ~!!!

|

« ともかく突っ走るしかない。。。 | トップページ | このニュース、今頃の観が。。。 »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123511/17268326

この記事へのトラックバック一覧です: 星野JAPAN北京へ!!!:

« ともかく突っ走るしかない。。。 | トップページ | このニュース、今頃の観が。。。 »