« このニュース、今頃の観が。。。 | トップページ | オステリア・バスティーユでのディナー@京都 »

2007年12月 9日 (日)

コーナーデラックスダブル@京都ホテルオークラ

 今日は仕事で京都泊。ということで最近の京都での定宿になりつつある京都ホテルオークラに泊まっている。今回はH婆から「会員様ご優待券」を頂くことが出来、半額で宿泊出来るというので清水寺等を眺めることのできるコーナーデラックスダブルにしてみた!

 まずは部屋に入ると廊下がありこのように2つの扉が現れるP1000074 。正面がバスルームで、左側の扉が部屋になる。まずはお部屋からご紹介!部屋は完全ではないにしろ、リビングとベッドルームに分かれていて大変快適P1000015 P1000014 !リビングルームからベッドルームを眺めるとこんな感じになるDouble_dx_a 。ホテル滞在が長くなるときは、ベッドや椅子ではなくゆったりとソファーに座りながらテレビやDVDを見たり読書を楽しみたいもの。そうは言ってもスイートルームはなかなか1人で泊まることが出来ない。そんな時にこの部屋は大変重宝するのだ。ちなみにバスルームはこんな感じP1000013 !シャワーブースが独立していてバスにもゆったりとつかる事が出来る。また、バスソルトも2つ常備されているので、夜と朝にゆったりとバスタイムを楽しめるのも良い。

 そして京都ホテルは最近リニューアルを行っていて、この部屋も前回宿泊した際とは雰囲気が異なっていた。この部屋はタイプAと言われる部屋で、明るく華やかな雰囲気のインテリアが特徴。毛足が長めのカーペットや大きめのソファがゆったりとした寛ぎ感を演出していて、かつ、柑子色・鞠塵色などの伝統色を配した室内は、京の優美なやさしさが感じられ個人的にはなかなか気に入った。

 最後に今回もコンシェルジェの方には大変お世話になったが、ここのコンシェルジは日本にあっては本当になかなか優秀なように思う。今回も大満足の京都ホテルオークラ滞在となりそうだ。

 

|

« このニュース、今頃の観が。。。 | トップページ | オステリア・バスティーユでのディナー@京都 »

「ホテル」カテゴリの記事

コメント

出張おつかれさまです!
なんだか豪華なお部屋ですね~。
ホントに一人で泊まってるんですか??
京都ホテルはオイラがガイドをしている時に建設が始まって、外観を損ねるとかで大騒ぎだったような・・。
そちらはまだあったかいんでしょうね。
帰ってきて風邪引かないように、気を付けてください。
ニッキの入ってない生八橋(あんこなしの)食べた~い。
もしくは、ようじやの油取り紙と紙おしろい、ほしい~。
さりげに催促!?

投稿: ねらいめしっ | 2007年12月10日 (月) 10時45分

めちゃ 連れ込めそうな部屋やな(爆)

投稿: matu | 2007年12月10日 (月) 19時06分

> ねらいめしっさん

 あの~、本当に1人で泊まってますから!(爆)
京都はまだまだ暖かったですよ!お土産お楽しみに~(爆)

投稿: torada | 2007年12月12日 (水) 22時12分

> matuさん

 私はmatuさんじゃありませんので(爆)

投稿: torada | 2007年12月12日 (水) 22時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123511/17325798

この記事へのトラックバック一覧です: コーナーデラックスダブル@京都ホテルオークラ:

« このニュース、今頃の観が。。。 | トップページ | オステリア・バスティーユでのディナー@京都 »