« ANA機長、飲酒による社内規定違反 | トップページ | 日本シリーズチケット、ゲットしました! »

2007年10月25日 (木)

諸々の嬉しかったこと。。。

 10月も既に第4週、この頃になると大抵は後期の履修変更を終え履修者が確定しているものだ。しかし、今日のある講義で、見知らぬ男子学生が講義を受けていることに気がついた。さすがにこの時期から履修をするとなると成績等の面で色々と厄介なことから履修登録をしているのか聞くと、「していない、ただ聞きたいだけだ」との返答。何とも珍しいな、と思いながらともかく講義を進めていくことに。

 そして講義終了後にやはり気にかかり、その男子学生に今後も講義を受けるのか聞いたところ、なんと他大学の学生であることが判明!(驚) どうりで答えにくかったはずだ(汗) 何でも、この講義を受けている女子学生に面白い講義があると聞いてやってきたというのだ。う~ん、何とも嬉しい話ではないか!教師冥利につきるとはまさにこのこと。今後も受講すると言ってくれているので、ますます気合を入れて講義をしなければ。。。

 話は変わって、しまっこのS母から明日葉と自家製のきゅうりが先日送られてきて、どちらも美味しく頂いたD1002056D1002055 。明日葉は天ぷらにして青ヶ島特製の「ひんぎゃの塩」で、そしてきゅうりは同じく送られてきた島とうがらしの味噌をつけて頂き、酒が進みすぎて困ったほど!(汗)これらを食べると早く島に帰りたくなるなぁ。。。

 ということで明日も頑張るぞ~!!!

|

« ANA機長、飲酒による社内規定違反 | トップページ | 日本シリーズチケット、ゲットしました! »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「教育」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おお~それはスゴイですね!
他校にまで先生の講義の噂が流れているとは。
なんか1度受講してみたい気がします。
変装してもぐりこもうかな!??

投稿: ねらいめしっ | 2007年10月25日 (木) 17時40分

他校の生徒が聞きに来るなんて凄いですね

今度私も聞きに行こうかな(爆)

投稿: シャケ@ロック | 2007年10月25日 (木) 19時07分

聞きに行っても俺は寝るかも(爆)

投稿: まつ | 2007年10月26日 (金) 09時27分

> ねらいめしっさん

 一番厳しいと評判(?!)なのですが、それでもこう思ってくれる学生がいることは本当に嬉しく思います。しっかり学んでもらいたいという気持ちが少しは伝わっているのかなぁ、と思うと涙が出てきますな。。。

投稿: torada | 2007年10月26日 (金) 09時57分

> シャケ@ロック

 是非、来て!発言あててあげるから!(爆)

投稿: torada | 2007年10月26日 (金) 09時58分

> まつさん

 まつさんが来たら阪神談義で終わってしまいそうで、寝られないと思います!(爆)

投稿: torada | 2007年10月26日 (金) 09時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123511/16866208

この記事へのトラックバック一覧です: 諸々の嬉しかったこと。。。:

« ANA機長、飲酒による社内規定違反 | トップページ | 日本シリーズチケット、ゲットしました! »