« 久々の国産。。。 | トップページ | 正確には名古屋名物ではないが。。。 »

2007年10月11日 (木)

久々に乗ったが、、、

 今日、久々にANAに乗って名古屋入りしたのだが、いやはややはりJALに完全移行かな、という気持ちが固まるだけだった。まぁ30分出発が遅れたということも多少は影響しているのかもしれないが。。。JALの時は最初から30分のディレイが決まっていてチェックインすると500円位のバウチャーが発行されていたように思うのだがANAは5分ずつ小出しに遅らせていく作戦(最初は15分だったのだが、20分、25分と徐々に遅れ時間が増えていった)のためなのか何もなかった。もらうときは「こんなことくらいでくれるのか?!」と思ったけど、くれないよりはくれた方が気分は良いわな。。。でもJALさんは赤字なんだからそんなところで無駄金使うなよ、という気分もしないではない(汗)

 ともかくANAはCA間での連絡、そしてCA-地上職員での連絡がうまくいっていない姿がこの1便に乗るだけでも相当数目についた。特に降機の際がひどかった(怒)。セントレアに30分遅れで着き、皆急いでいる雰囲気ありありで、通路には我先にという雰囲気が漂っていたのた。ドアが開き、さぁ、皆外へ、というときにCAが地上職員となにやらもめ始めた。要は、車いすを必要とする要介護者が2名いるのに、セントレアでは1台しか用意されていなかったのだ。それもその要介護者の1人は乗り継ぎ客でそれでなくとも30分のディレイのため急いでいるのに、なんとその客が車いすを必要としている連絡がセントレアの職員には伝達されていなかったのだ。そんなやりとりが一番前にいる私には筒抜け状態で、しかもその間、そのCAにドア前はブロックされていて、もちろん1人の客も機内から降りることは出来ず、皆のイライラは頂点に!最終的には今ある車いすを乗り継ぎ客にまわし、もう1台を持ってくることで決着をみたようなのだが、あまりに基本的なやりとりが出来ていない姿を目の当たりにして呆れてしまった。ともかく単独線以外は今後はJALに乗ることになろう。

 ちなみに今日のフライトで唯一良かったことは、富士山を拝めたこと1192148883 !来年には是非ともご来光を眺めるために登ってみたいと思っているのだが、どなたか一緒に登ってみませんか~?!

|

« 久々の国産。。。 | トップページ | 正確には名古屋名物ではないが。。。 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「飛行機話」カテゴリの記事

コメント

我が家は、JAL派です。。。理由はないです笑。
(最初に貯めたマイレージがJALだっただけ爆)


CSのチケット取れたのですか。。。?
みんなの分まで「ワッショイ×2」してくださいね!!

富士山登る気満々ですね!!

少しづつトレーニングしていけば、楽勝ですよ^^

僕も、スケジュールが合えば登りますよ!!

投稿: おび | 2007年10月12日 (金) 13時19分

> おびさん

 自分も元々JAL派(なのでグローバル会員です)だったのですが、スーパーシートをJALが廃止してからANAに移ったのですが、もう我慢の限界です。ファーストクラスがJALに設定されることもあってJALに戻ります!

 富士山は気持ちは満々なんですけどねぇ。。。そのトレーニングからお付き合い願えますか?!(笑)

投稿: torada | 2007年10月12日 (金) 13時59分

トレーニングも付き合いますよん。

行けそうなとき連絡ください^^

投稿: おび | 2007年10月13日 (土) 09時07分

> おびさん

 ありがとうございます!強力な援護者を得て心強いです!

投稿: torada | 2007年10月13日 (土) 09時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123511/16734521

この記事へのトラックバック一覧です: 久々に乗ったが、、、:

« 久々の国産。。。 | トップページ | 正確には名古屋名物ではないが。。。 »