« 阪神の応援を楽しむ会キャンプに行ってきます! | トップページ | ゆったりとした秋の1日 »

2007年10月 7日 (日)

阪神の応援を楽しむ会の集い in 岩内!

 さてさて、たった今自宅に戻ってきました。「阪神の応援を楽しむ会の集い(またの名をワッショイ酸欠隊北海道支部) in 岩内」という企画をたて、まつさん、おびさん、べにさけ、そして旭川からさゃかまでが参加してくれ楽しい会でした。ただ一つ残念なことにねらいめしっさんだけが急遽参加できなくなったのがとっても残念(涙)

 ともかく高速道の手稲金山サービスエリアでおびさん達と落ち合い、一路小樽へ。小樽でべにさけを広い、ちょうどお昼時間だったので最近札幌の丸井今井のデパ地下にも進出した「ニューなると」で若鶏などのランチを食べつつ、夜のおつまみ用に鶏カラなどを購入。そして一路岩内に向う。山側の道を通って紅葉が見られるかと思ったけど、まだ少々早い模様。ちょうど来週末辺りがちょうどよいかも?!途中で1度コンビニに立ち寄り無事に1時間程度で今回の宿泊先である「いわないリゾートパーク マリンビュー」。マリンブルーの日本海と積丹半島の景色を楽しむことが出来るオートキャンプ場なのだImg_3889 。ここに1棟コテージを借りて皆で1晩呑み明かそうという企画。このコテージがなかなか快適で水洗トイレ・寝具・キッチン・冷蔵・テレビデオなどもあるため全く不自由がなかったImg_3902 。 

 一通り荷物を整理した後、車で5分程のところにある国民年金健康保険センターグリーンパークいわない」へ温泉に入りに行き一汗流す。ここの露天風呂からの眺めもなかなか最高。そんなこんなで陽も落ちかけてきたのでコテージに戻り飲み会の準備を始める。その前に温泉後といえばやはりビール!しかも今回は特別にまつさんが業務用のビールサーバーを借りてきてくれてなんと10ℓものビールがあったのだD1002018 !ということでまずは乾杯して喉を潤す。もちろんバックミュージックは六甲おろし!あぁ、なんて幸せなんだろう。。。そして本来はねらいめしっさんが特製鍋を作ってくれるはずだったのだが、急遽私が鶏の水炊きを作ることになり、皆の協力もありあっという間に準備完了D1002017 。気のおけない仲間と1つ鍋を囲む瞬間って本当に幸せだよね。そして鍋をつつきながら、1985年、2003年、そして2005年の優勝記念DVDを皆で見て盛り上がる盛り上がる!終いにはジェット風船まで室内で飛ばして六甲おろしの大合唱、そしてビールで乾杯と勢いはとどまることをしらないという感じ(苦笑)。

 最初は買いすぎかなと思った鍋の材料もほぼ食べつくした頃に、おびさんが自宅で作ってきてくれたチョコレートケーキをコーヒーとともに頂くD1002014 。このチョコレートケーキがふんわりしていて超美味い!前回頂いたチーズケーキも美味しかったけど、今回は大人の味、という感じ!それにしてもデザートまであるだなんてなんとも贅沢なキャンプ!その後夜景が綺麗だと言うので皆で外に出て眺めてみることにする。もう10月も半ばということで外はかなり冷え込んでいたが、なかなか綺麗な夜景であったD1002015 。そしてなによりも綺麗だったのが満天の星空!!!オリオン座もカシオペア座もこんなにはっきりと見たのは久々な気がする。それ以外の瞬く星達をしばしボーっと眺めてしまうほど美しかった。この星空は是非1度皆にも観てもらいたいなぁ。。。その後部屋に戻って再び酒を酌み交わし午前2時頃には就寝。。。

 そして今朝も起きてみるととってもよい天気!早速皆で朝食作りにとりかかる。といってもすることは、炭を七輪に起こしてべにさけさん提供の紅鮭を焼き、ご飯を炊くこと。その他にもイクラや筋子を提供してくれたので朝から親子丼なる贅沢なものを頂こうと計画していたのだ(笑)。鮭は油ののりがやっぱり違い、七輪で焼くと大変よい香りが辺り一面に広がりつつあり、眠っていた脳も起きだして食欲が増してくるD1002012 !そしてご飯も炊いている途中でベニサケさんの邪魔(?!)も入ったのだが、まつさんの見事なリカバリーにより無事に炊けたD1002011 。そして自分自身でトッピングして丼を完成させたものがこれD1002010 !いかにも北海道、って感じの朝食でしょ、皆さん?!べにさけさんに感謝しつつ皆で美味しく頂きました。

 その後、皆で後片付けをして10時半にはキャンプ場を後にし、ねらいめしっさんへのお土産を途中の道の駅で購入し、いざ小樽へ戻ろうとしたときに、助手席に座っていた私はとあるものを発見し、ドライバーのまつさんに報告すると、まつさんは迷うことなくウィンカーつけそのとあるものの駐車場へ!そう、そのとあるものとは、阪神のユニフォーム及びヘルメットに広告契約をしている「Joshin(上新)電気D1002007 !北海道にJoshinがあるだなんて知らなかった(汗)。なんでも岩内、余市、そして北広島と道内には3店舗あるとのこと。ともかく思わぬところでJoshin電気を見つけ、皆一種の興奮状態!そのため皆で六甲おろしを歌いながら店内に入ると、いたるところに阪神の応援幕を見ることが出来たD1002008 。すると1人の店員さんがやってきて、な、なんと何も購入していない我々にJoshinのCMに出ている赤星、今岡、矢野のステッカーや2007年ロゴのステッカーなどを皆にプレゼントしてくれたのだ(驚)!!!これにはもう皆狂喜乱舞の世界(汗)。さすがに申し訳ないので、レジ横に、タイガース選手のユニフォーム袖についている「Joshinロゴワッペン」が300円で売っていたのでこれを購入し皆のイエローユニにつけることにした5134346 。そして最後に皆でユニを着て応援幕の前で記念撮影をして帰ってきた次第。

 こうして今回のキャンプは最後まで阪神一色のキャンプとなった!やはり、導かれているのかねぇ。。。次回こそはねらいめしっさんも参加して実施したいもの。ということでアウトドア班のまつさん&おびさん、計画の程宜しくお願いしま~す!本当に楽しいキャンプでした!

|

« 阪神の応援を楽しむ会キャンプに行ってきます! | トップページ | ゆったりとした秋の1日 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「阪神タイガース」カテゴリの記事

コメント

皆様、お疲れ様でした!
写真も見ました。
う・・羨ましい・・(゜ρ゜) 美味しそう!
とにかく楽しめたようで良かったです。
次回はいつですか??
いつでも、あきたこまちと共に参加しますよ!

投稿: ねらいめしっ | 2007年10月 7日 (日) 22時23分

> ねらいめしっさん

 次回はさらってでも連れて行きますから(爆)
途中ため息をつく方もいましたが(苦笑)、楽しんで
きましたよ。次回はアウトドア班に決めてもらいま
しょうね~(笑)今度こそあきたこまちでイクラ丼を
食べたい!!!

投稿: torada | 2007年10月 7日 (日) 22時40分

盛会でよかったですね♪
満点の星空も、北海丼も魅力的~
Joshinさん太っ腹ですね~d(゚ー゚*)ネッ!

投稿: boss | 2007年10月 8日 (月) 12時18分

ハイ ため息が得意なオイラです(爆)
今回は、場所、天気、食べ物、ビールと完璧に近い状態で良かった
次回は、拉致してでも連れて行きますのでよろしく!

日程は調整して集います!

投稿: matu | 2007年10月 8日 (月) 13時39分

> bossさん

 bossさんも是非是非北海道にお越しくださいな!我々が歓迎しますよ~!来年の交流戦なんてどうですか?(笑)

投稿: torada | 2007年10月 8日 (月) 13時58分

> matuさん

 本当にねらいめしっさんが来なかったこと以外は完璧でしたよね~。とても6月までは他人だったとは思えぬくらいに楽しかった!あとはおびさんが朝まで起きていられるように訓練すれば完璧か?!(爆)

投稿: torada | 2007年10月 8日 (月) 14時00分

今日から、遅寝の訓練したいと思います笑。

投稿: おび | 2007年10月 8日 (月) 15時51分

> おびさん

 いえいえ、一度寝てまた起きてきて下さったときは大変盛り上がりました!次回も仮眠を取って再び飲み明かしましょう!!!

投稿: torada | 2007年10月 8日 (月) 15時57分

みなさまお疲れ様でした。

天気にも恵まれて楽しかったです♪

次回は、ねらいめしさんのご参加をお待ちしておりやす。

投稿: シャケ@ロック | 2007年10月 8日 (月) 16時57分

> シャケ@ロックさん

 本当に楽しかったね!星も本当に綺麗だったし、朝食は豪華だったし(笑)、素晴らしいキャンプでした。また皆で泊りがけで出かけましょう!次は層雲峡だっけ?!おびさん達アウトドア班よろしく~!
 

投稿: torada | 2007年10月 8日 (月) 20時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123511/16686735

この記事へのトラックバック一覧です: 阪神の応援を楽しむ会の集い in 岩内!:

« 阪神の応援を楽しむ会キャンプに行ってきます! | トップページ | ゆったりとした秋の1日 »