« 衝動買い その2 | トップページ | ANAマイレージ改悪! 驕れる者久しからず。。。 »

2007年10月 2日 (火)

I Love You, 答えてくれ

 今日は後期最初の講義。久々の講義だとなんだかペースが掴めずちょっと時間よりも早く終わってしまったりするんだよね。。。(汗) ま、学生には喜ばれますが(爆) ともかくやはり初日は疲れます。。。

 しか~し、そんなことは言ってられません!今日は中島みゆきの新譜「I Love You, 答えてくれ」の発売日51umkaf4nkl !!!疲れた身体に鞭打ってタワーレコードまで行ってきました。そして今、ようやく自宅に帰ってきて繰り返し聞いているのですが、う~ん、今回もなかなか良いですなぁ。。。どれも言葉がまっすぐ伝わってきて、聞く側がしっかり準備をして聞かないとやられてしまいます。個人的には「顔のない街の中で」が一番良かったかなぁ。。。もちろん「世界ウルルン滞在記~ルネサンス~」主題歌「一期一会」、エンディングテーマ「昔から雨が降ってくる」、TOKIO提供曲「本日、未熟者」も良かったのだが、やはり「顔のない街の中で」が最高。「見知らぬ人の命を 思い知るまで見知れ」なんてストレートな言葉、他のシンガーなら言えんでしょう。。。この曲を聴いたときには思わず涙。。。本当にどうしてこんなに世知辛い世の中を我々は作り出してしまったのか、真剣にどうにかしていかなければならないですよね。今回のアルバムを聴いて、こんな風にしぶとくありたいと強く思った次第。

 皆さんも是非1度聴いてみてくださいな!あぁ、11月のコンサートが待ちきれない!!!

|

« 衝動買い その2 | トップページ | ANAマイレージ改悪! 驕れる者久しからず。。。 »

「中島みゆき」カテゴリの記事

コメント

I Love You, 答えてくれ
明日楽しみにしております。

「見知らぬ人の命を 思い知るまで見知れ」
ストレートな歌詞ですね。

近頃、命をかるくみている若者たちに聞かせて
あげたい言葉です。

投稿: シャケ@ロック | 2007年10月 3日 (水) 00時51分

> シャケ@ロック

今回の曲は全て歌詞はどれもストレート。でも別に軽い感じは全然なくて、むしろ心にずっしり響いてくる感じ、、、このタフさは本当に見習いたいよね。

投稿: torada | 2007年10月 3日 (水) 01時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123511/16640917

この記事へのトラックバック一覧です: I Love You, 答えてくれ:

» 日本におけるタワーレコード [タワーレコード]
[続きを読む]

受信: 2007年10月 3日 (水) 15時03分

« 衝動買い その2 | トップページ | ANAマイレージ改悪! 驕れる者久しからず。。。 »