« 阪神の応援を楽しむ会の集い in 岩内! | トップページ | いやはや、すごい反響。。。 »

2007年10月 8日 (月)

ゆったりとした秋の1日

 今日は久々に何の予定も無い休日だった。ということでたまった新聞の切抜きをして講義の準備をしたり部屋の片づけをしたり、バルコニーで日向ぼっこをしながら読書をしたりと大変ゆったりとした1日を過ごすことが出来た。気持ちにゆとりがあるとやはり仕事もはかどるというもの、今日は来月末締め切りの原稿の草稿まで書き上げることも出来た!

 部屋にいるときは大抵何か音楽がかかっているのだが、最近部屋でエンドレスでかかっているCDは先日このブログでも取り上げた中島みゆきの「I Love You, 答えてくれ」。来月行くコンサートの予習も兼ねここ最近ずっと聴いているのだ。今回コンサートには3回(札幌1回、東京2回)行く予定なのだが、内東京の1回は、中島みゆき好きの大学の部活の後輩Iと一緒に行くことになっていてこれもまた楽しみ!コンサートの後は「やまだや」で美味しい酒を酌み交わしながらみゆき談義をすることになっているのもこれまた楽しみ(笑)。

 そして今日、素晴らしいサイトを見つけてしまった!その名も「All Time 中島みゆき」!中島みゆきの曲をシャッフル・オンエアしているのだ!ニューアルバム「I Love You,答えてくれ」から「一期一会」や「本日、未熟者」などに加え、「ヘッドライト・テールライト」、「宙船」など、これまでの名曲も無料で聴けちゃうという素晴らしいサイトなのだ。中島みゆき好きの方も、あるいはあまり聴いたことが無い方も是非1度訪れてみゆきの世界を堪能してもらいたいと思う。

All Time 中島みゆき All Time 中島みゆき 【11月1日まで公開】

|

« 阪神の応援を楽しむ会の集い in 岩内! | トップページ | いやはや、すごい反響。。。 »

「中島みゆき」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

素晴らしい休日でしたね。

来月は、中島まゆきのライブ楽しんできたくさいね。

投稿: シャケ@ロック | 2007年10月 8日 (月) 23時39分

> シャケ@ロック

 ありがとさん。今週も木曜から名古屋・東京出張だから今日ゆっくり休めて良かったよ!

投稿: torada | 2007年10月 9日 (火) 00時09分

*゚・:。ヮ(・∀・)ォ。・:゚*
中島みゆき好きやでー!
って言うてもコンサートに行く程ではないけど、
中学の時にハマったー。なつかすぃ(*´∇`*)ウットリ
悲しい曲ばっかりやったけど、心にジ~ンってくるねんなぁ。
久しぶりに聞いてみたくなったw

投稿: kaori666 | 2007年10月 9日 (火) 11時29分

> kaori666さん

 お、かおりさんもみゆき好きなんだ~!
そうそう、心にじーんとくるんですよ、今回の
アルバムも。。。上記のサイトは無料で聴ける
から是非訪れてみて!

投稿: torada | 2007年10月10日 (水) 09時05分

「夜会」ですか?
一度みゆきさんのコンサートいって
みたいな~。で早速教わった
サイトにε=(ノ゚ー゚)ノとんだ♪
( ̄▽ ̄;)!!ガーンMeには対応してません
だって・・~(_ _。)・・・シュン

投稿: boss | 2007年10月12日 (金) 01時25分

> bossさん

 おぉ、夜会をご存じで?!夜会は来年ですよ~!
来年も大阪開催あるようです。

 今のは普通のコンサートでみゆきさんのトークも
聞けるのでこれはこれで楽しみなのです!あぁ、
待ちきれない。。。

 ありゃ、Meには対応してないんですね(汗)

投稿: torada | 2007年10月12日 (金) 01時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123511/16700727

この記事へのトラックバック一覧です: ゆったりとした秋の1日:

« 阪神の応援を楽しむ会の集い in 岩内! | トップページ | いやはや、すごい反響。。。 »