« もう涙が止まりません!阪神10連勝!!! | トップページ | 中部圏での再会、そしてご当地グルメ! »

2007年9月11日 (火)

関西地方の方、ぜひともご協力ください!

 昨日から名古屋出張中、出張時は当地の美味しいものを食べるのが唯一の楽しみ。今日も20分ほどかけて四日市まで出かけ昼から寿司を食べてきました!その話はまた後日アップします。そして今晩は名古屋在住阪神ファンのとしさんとの呑みとなってます!

 さてここで本題ですが、以前このブログでも取り上げた、小児がん治療中の子どもたちとその家族のQOL(Quality Of Life)に配慮した日本で初めての専門施設設立を目指す関西に本拠地を置くNPO法人「チャイルド・ケモ・ハウス」が以下のようなイベントを実施することになりました。私もここの会員なのですが、ぜひとも関西にお住まいの熱~い阪神ファンの皆様、そしてもちろん阪神ファン以外の関西在住の皆様、趣旨をご理解頂けた際には1人でも多くの方々に参加してもらいたいと思い宣伝方々取り上げてみました。1人での多くの子どもたちがこの世に生まれてきてよかった、と思える社会にしていくためにも皆さんのご協力が必要です。どうぞよろしくお願いいたします!

■□■□   NPO法人チャイルド・ケモ・ハウスからのお知らせ     □■□■

 ★チャイルド・ケモ・ハウス一周年記念イベント[大阪]のお知らせ★

        テーマは「チャイケモからのメッセージ」
         ~小児がんとその家族の経験から~

 小児がんや闘病生活への理解を深めるワークショップをはじめ、
 シンポジウム『小児がんと夢の病院 ~お父さんの気持ち~』、
 いらなくなったおもちゃの物々交換プログラム『かえっこバザール』など、
 皆様へお届けしたい「メッセージ」が盛りだくさんの内容です。

      日時:2007年11月17日(土)12:30~15:30
       場所:大阪・万博記念公園内(鉄鋼館、上の広場)

詳しくはこちら>>http://www.travelvision.jp/html/bn_cnt/childchemo.html
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

|

« もう涙が止まりません!阪神10連勝!!! | トップページ | 中部圏での再会、そしてご当地グルメ! »

「心と体」カテゴリの記事

「教育」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントありがとうございます。

ナゴヤ出張ですか。四日市の寿司屋ですか。そんに有名な所ってありましたか?私はそちらが地元ではないですが、そんな有名なところあるのなら教えてください。

今日から広島戦、11連勝行きたいですね。

投稿: 縦じまサラリーマン | 2007年9月11日 (火) 15時39分

> 縦じまサラリーマンさん

 こちらこそ、コメントありがとうございました。有名かどうかは分からないのですが、「千元寿司」と言います。「四日市 千元寿司」でググってくれれば出てきます。穴子は本当に絶品ですので、機会がありましたら是非ともお試し頂ければと思います。

投稿: torada | 2007年9月12日 (水) 22時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123511/16414040

この記事へのトラックバック一覧です: 関西地方の方、ぜひともご協力ください!:

» くら寿司 [くら寿司]
くら寿司・・・大好き(*^o^*)ノくら寿司は本当に鐔居十鐔緒��の回転寿司屋さんです♪ [続きを読む]

受信: 2007年9月11日 (火) 16時27分

« もう涙が止まりません!阪神10連勝!!! | トップページ | 中部圏での再会、そしてご当地グルメ! »