« 3勝1敗1分でした! | トップページ | 広大HR!!! »

2007年8月14日 (火)

何とも慌ただしい(汗)

 昨日はJ姉、P兄(フランス人でJ姉の大親友)と久々に「ラルテミス・ペティアント」にディナーに出かけた。待ち合わせ時間は19:30だったのだが、21:00には六本木ヒルズで映画を観に行くことになっていたので、少々慌ただしいディナーとなった(汗)。そもそも何でこんな冒険を犯したのかと言うと、色々と楽しませて頂いた会話豊かなホールスタッフの1名が今月末に店を移られるということで、お礼方々伺うためと、加えてもう1つ、先日J姉&P兄がメインで食べたという素晴らしいラムを是非とも食べてみたいという私の我が儘によるものであった(大汗)。

 ということで、中田シェフに無理をお願いして、前菜はお任せであれば何とか時間内に、との返答を頂き、シャンパンで乾杯してから早速ディナー開始!以下の写真は昨日頂いたものの数々D1001855 D1001854 D1001853 D1001852 D1001850 D1001849 。今回特に美味しかったものが、左から2番目の写真、トマトとタマネギ、そして北海道のバフンウニを使った前菜!タマネギの甘みとトマトの甘酸っぱさにウニの甘さが加わり、まさに甘さの三重奏といった感じ。もちろんくどさは全くなく、むしろ次のメインへとうまく導いてくれる前菜と言える。そして今日のメインのラムは北海道士別産のもの。モモ肉と背肉の部分を頂いたのだが、う~ん、さすがはJ姉&P兄お勧めだけのことはある。肉は軟らかく、脂身も危険なことながら味わい深くとても美味しい!付け合わせの野菜は少々味が濃いかな、とも感じたが、ワインと一緒に頂く分には気にならなかった。ともかくこれは皆さんにも是非とも食べて頂きたい1品。そして時間がないにも関わらず、デザートにはこの時期定番の「冷たいイチヂクの白ワイン煮 シャンパンのグラニテがけ」を頂き、最後には紅茶もういきょうのブリュレとともに頂き、全てを1時間強で食べ終えた。何とも慌ただしいディナーではあったが、とても満足のいくものであった。P兄、ご馳走様でした!

 その後タクシーに急いで乗り込み六本木ヒルズシアターへ。今日はP兄の希望で「オーシャンズ13」を観に行くことになっていた。予告は始まっていたものの、本編が始まる前には何とかシアター内に入ることができ、座席を探しているとなんとMとばったり遭遇(驚)。地球は狭いね(汗)。ともかく、映画は出演者も楽しんで演技(?!というかほとんど地なのでは?!)している雰囲気が我々にもよく伝わってきていて、たまにはこういう何も考えることなく、ただただ爆笑する映画も良いな、と思った次第。

 ということで今日、久々に札幌に帰ります(汗)。そして阪神は大切な大切な中日戦です。チャットにも久々に復活しますので皆さん、宜しくお願いしま~す!「絶対勝つぞ、タイガース!絶対勝つぞ、タイガース!!絶対勝つぞ、タイガース!!!」

|

« 3勝1敗1分でした! | トップページ | 広大HR!!! »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

「阪神タイガース」カテゴリの記事

コメント

(*'▽'*)わぁ~~~♪なんて
おいしそうなんでしょう♪
堪能されたようですねd(゚ー゚*)ネッ!

投稿: boss | 2007年8月15日 (水) 00時22分

>bossさん

 東京にいらっしゃった際には是非行ってみて下さい!とってもリーズナブルで美味しいフレンチを楽しめると思います!それにしても昨日の試合を生で観てただなんて羨ましい限りです!

投稿: torada | 2007年8月15日 (水) 10時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123511/16109478

この記事へのトラックバック一覧です: 何とも慌ただしい(汗):

« 3勝1敗1分でした! | トップページ | 広大HR!!! »