« 危ない危ない。。。 | トップページ | やっと終わった。。。 »

2007年7月15日 (日)

札幌タイガース応援を楽しむ会分科会!またの名を。。。

 さて、昨日は台風の影響か、風が少々強かったものの天気は晴れで絶好のBBQ日和!ということでobiさん宅で札幌タイガース応援を楽しむ会分科会!またの名を30歳以上のメンバー限定の「大人の会」主催のBBQパーティーに参加してきたD1001765

 べにさけさん、matuさんとobiさん宅近くのコンビニで待ち合わせていたのだが、matuさんが遅れてくるというので、べにさけさんと二人で向うと、途中でobiさんが迎えてくれて一緒にobiさん宅へ。するとすでに左の写真のように火もおこされていて完璧な準備が!さすがはアウトドア派のobiさん、我々の出る幕は一切無し。今回差し入れとして昨日ブログで紹介した阪神柄のビールに加えて、阪神百貨店で売っていた阪神ワイン&韓国で買ってきたキムチを持参D1001766 。べにさけさんも鮭トバや筋子などを持ってきてくれて大変豪華なBBQとなった。

 そして遅れること20程でmatuさんが到着し、obiさんのお父様も加わっていよいよ開始!ここでもobiさんの奥様が完璧な焼きを披露してくれて、我々はただただ食べるばかり(汗)D1001763 。私のリクエストしておいたチキンもとても美味しかったのだが、obiさんのお母様お手製の焼き鳥やつくね(スペシャルだれにつけて食べる)は本当に美味かった。それに醤油バターの焼きおにぎりも絶品!

 そうこうしている内にやはり風が強い、ということでobiさん宅の車庫に移動してBBQを続けることに。その際、obiさんのお母様も帰宅されたことから加わり、最後にねらいめしっさんも仕事を終えてかけつけてくれて今日のメンバー勢ぞろい!このあたりでmatuさん、ねらいめしっさんが持ってきてくれた日本酒に切り替え会は盛り上がる盛り上がる!それも「大人の会」なだけあり、時折大変ディープな話題もあったりと超楽しい。これも現在阪神が4連勝と波に乗っているからなのだろうか。。。

 こうして午後9時頃に後片付けをしてobiさん宅に入り、ここでなんと、obiさんお手製のチーズケーキを頂くことにD1001762 。う~ん、obiさんという人の深さを実感する美味さ!そんじょそこらのケーキ屋のチーズケーキより断然に美味い!matuさんは残念ながら腹いっぱいだったらしく食べられなかったけど、ねらいめしっさんやべにさけさん一同も大感動!〆に相応しい一品だった。

 既に時間も10時半ということもあり、かつ、「好きやねん」にmatuさんの友人で、前回の甲子園入りの際にお会いしたようちゃんを待たせていることからタクシーで皆ですすきのに移動!ようちゃんは9時頃から待っていてくれたようで、すでにほろ酔いという感じでしたが、久々の再会を果たし、ここでももちろん今期の阪神の話題で盛り上がる。途中、べにさけさんが明日神輿を担ぐとのことで帰っていき、我々は深夜2時頃まで盛り上がってお開き。

 今回はねらいめしっさんもゆっくり呑めて満足してくれたことでしょう!(爆)ということで、今後もキャンプや大通ビアガーデンなど楽しく呑んでいきましょう。ということで次回はいつにしましょうか、皆さん?!

|

« 危ない危ない。。。 | トップページ | やっと終わった。。。 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「阪神タイガース」カテゴリの記事

コメント

んで、○○と○○さんの・・・・の件は触れないのですね(爆)

飲み会は破産しない程度に付き合います(爆)

投稿: matu | 2007年7月15日 (日) 15時27分

>matuさん

 そうだった!obiさんが触れていないのですっかり忘れてた!○○と○○について書くのすっかり忘れてました(爆)。
甲子園行きのお金を残しつつおつきあいくださいませ。

投稿: torada | 2007年7月15日 (日) 15時29分

昨日はお疲れさまでした^^

焼肉でしたら、我が家は雪が降るまでOKです!!

実は、ケーキ得意なのです。。。ふふふ。。。

人は、見かけによらないでしょ笑。

ケーキバイキングやるときは声かけますねー。

PS。昨日飲みきれなかったタイガースビールを飲みながらのコメントです^^

投稿: obi | 2007年7月15日 (日) 17時40分

>obiさん

 是非是非声をかけてくださ~い!イギリスの紅茶を持ってかけつけます!私もmatuさんからもらった日本酒をちびりちびりとやりつつ仕事してます(爆)

投稿: torada | 2007年7月15日 (日) 17時42分

ただ今、夜勤終了!!
しかし充実した会になりましたね~。
過去最高の集まりでした。
・・まあ、まだ数回目ですが。
実はオイラは全く飲み足りないままの帰宅でしたので、次回は本気で酔いたい所存であります!!
先生からもらったキムチは今日のおつまみです。
ビアガーデン、いつでもOKですよ~。
その前にビール園で予行練習しましょう(爆)

投稿: ねらいめしっ | 2007年7月16日 (月) 11時08分

>ねらいめしっさん

 そういえばあの後も呑みに行ったんですよね(爆)。次回は今抱えている仕事が全部終わっているはず(っていうか終わらさねば!)なので朝までお付き合いできますから、倒れるまで呑みましょう。キムチ、少ないですが楽しんでくださいね。阪神、今日は勝つはずですので。。。←matuさんが寝てくれれば。。。(爆)ビアガーデンは早急に企画しましょう!

投稿: torada | 2007年7月16日 (月) 11時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123511/15762968

この記事へのトラックバック一覧です: 札幌タイガース応援を楽しむ会分科会!またの名を。。。:

« 危ない危ない。。。 | トップページ | やっと終わった。。。 »