« 韓国に行ってきます! | トップページ | 久々の韓国~食編その1~ »

2007年7月 7日 (土)

久々の韓国~ホテル編~

 今回の韓国入り、ホテル選びはJ姉におまかせしていた。出来れば3ベッドルームのスイートルームでにも泊まって楽しくすごそう、と話していたのだが、3ベッドルームのスイートはなかなか見つからず、コネクティングルームで何とか対応できるような感じのものばかりだったよう。そこでJ姉が探し出してくれたのが今回我々が宿泊している「Fraser Suites Insadong Seoul」。いわゆるサービスアパートメントの1つ。この名を聞いて、何となく知っているような気がしたのも当然、以前系列のバンコクにあるサービスアパートメントに滞在したことがあったのだ。その際も中々気に入った覚えがあったので、今回の滞在も楽しみにしていた。

 ということで空港からの道も渋滞にはまることなく順調に市内中心部まで着くことが出来、チェックインをすると3ベッドルームの部屋は予約の手違いで一杯、2ベッドルームになるがエキストラベッドで対応するとのこと(もちろんベッド代は取られなかったらしい)。でも実際に部屋に入ってみると、それでも十分!と言わんばかりの満足できる部屋であった。まずはリビングはこんな感じD1001720 。CATVがみられることはもちろん、CDプレーヤーややDVDなども設置されているため、自宅にいるかのごとくに寛げる。そして4人が座れるダイニングテーブルがあるD1001719 。その向こう側にはキッチンがD1001721 。キッチンにも鍋や皿、炊飯器にそしてカトラリーなど全てあるため自炊するにも困らない。またこの裏側には洗濯機もある。

 次にマスターベッドルームはこんな感じD1001725 。ここにはバスルームが設置されているので大変快適だと思われるD1001724 。ここはY姉&M子が使用!そしてセカンドベッドルームはこんな感じD1001723 。大きなクローゼットがあるしここもなかなか快適そう。ここにはバスルームが設置されていないもののリビングに2つめのバスルームが設置されているため、4人で宿泊してもラッシュになる心配もないD1001722 。ここはJ姉が使用。ちなみに私が寝るエキストラベッドはリビングに設置されていた。

 楽しい仲間とワイワイガヤガヤしたくとも、部屋が別々で、かつ普通のツインルームに集えどもベッドの上に座るなどせねばならず、狭くてなかなか楽しめないが、ここだとリビングもあり十分に楽しむことができる。もちろんサービスアパートメントだからベッドメーキングは日曜以外は入るし、朝食もついている(我々はローカルフーズを楽しむためにここの朝食は頂くことはなかったのだが)。またこの仁寺洞(インサドン)という場所が食にもショッピングにも大変便利なのだ。加えてホテルに泊まるよりも割安とくれば、気に入らないはずがない!次回、両親を連れて韓国に来る際にもここに宿泊しようと決めた次第。

 

|

« 韓国に行ってきます! | トップページ | 久々の韓国~食編その1~ »

「ホテル」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

海外のホテル選びって楽しいですよね^^

良いホテルに当たるとそれだけで、楽しさ倍増しますよね!!

投稿: obi | 2007年7月 7日 (土) 22時49分

>obiさん

 本当に、ホテル好きにとっては選ぶ時間が一番楽しいかもしれません。韓国に行った際には是非このホテルを利用してみてください!大満足でした!

投稿: torada | 2007年7月 8日 (日) 23時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123511/15676468

この記事へのトラックバック一覧です: 久々の韓国~ホテル編~:

» 出張 マッサージ 名古屋 [マッサージ名古屋]
忙しくて時間がない、仕事の帰りが遅くて営業時間内では なかなか行けない 、サロンまで出向くのが面倒くさい、 そんな方には出張マッサージがオススメです。  サクラは夜中の3時まで営業。 ご自宅.ホテルにて施術が受けれます。 マッサージの後は、そのままゆっくり寝られ...... [続きを読む]

受信: 2007年8月 3日 (金) 10時47分

« 韓国に行ってきます! | トップページ | 久々の韓国~食編その1~ »