« ディープな大阪の味 | トップページ | マイルを勉強してボーナスマイル! »

2007年7月 1日 (日)

ススキノで呑んだ後には。。。

 昨日は阪神、横浜銀行から借金返済の協力を頂き、アニキや林のHRも飛び出すなど結果は大勝!しか~し、鳥谷よ、お前は守備の練習を基礎からやり直してください。そして今岡をいつまで5番で使い続けるのかなぁ。。。(っていっても昨日はちゃっかり猛打賞でしたけど。。。 汗) 打率は良くてもタイムリーを打てないのだから、つながりで言ったら林を5番にしたほうが絶対に得点できると思うのだけれど。。。少なくとも何とか3位には食い込んでもらわねば困るのだから宜しく頼みますよ。

 ということで、昨日は急遽、matuさん、トラキチさんとススキノにある好きやねんで一杯やることに!トラキチさんは仕事を終えてから来るとのことで少々遅れてくるため、matuさんとまずはさし呑み。昨日の試合をビデオに撮ってもってきたので、それを見ながらしばし談笑。それにしてもやっぱここの串カツ美味いね。そして3時間ほど遅れてトラキチさんが到着、遅れを挽回するかのごとくにビールを呑みまくり何度もトイレへ。。。でも今回は至って普通で安心。その後、トラキチさんの友人たてじまさんも到着するやいなや、雰囲気は最高潮に達し、一気に六甲おろしへ!う~ん、六甲おろしを歌いながら呑むビールは最高だねぇ!これを先週末甲子園でやりたかった(涙)。それにしてもここにいるメンバー、皆、出会って1ヶ月しか経っていないにもかかわらず、すでに旧知の仲のような感じでとっても居心地が良い。これも阪神ファンならではなのだろうね。だってなんだかんだといって毎週誰かかれかと呑んでるんだものなぁ。。。

 こんな感じで呑み会は12時半頃に終了し、その後はうどん派の私&matuさんと“ラーメン派”のトラキチさん&たてじまさんに別れた。私はススキノで呑むとどうしてもラーメンではなくうどんを食べたくなる。それはこの「五ん兵衛」があるからDscn09571 !近くにあるラーメン屋の「けやき」程ではないが、ここも深夜は行列が出来る店なのだ。なんと朝の4時までやっているのが嬉しいところ。札幌では数少ない関西風のあっさりうどんを頂ける店なので贔屓にしている店なのだ。お酒を呑んだ後に食べると本当に最高!お勧めはなんと言っても「海老天うどん」D1001703 !もちろん私もmatuさんも海老天うどんを注文!この良さは、食べてる最中に揚げたての海老天をもう一本入れてくれるところにある。是非皆さんもススキノで飲んだ際にはお試しあれ!

|

« ディープな大阪の味 | トップページ | マイルを勉強してボーナスマイル! »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「阪神タイガース」カテゴリの記事

コメント

昨日は参加できなくて残念ですぅ・・。
串カツ食べたかったな~。
次回は絶対!絶対!!参加しますから懲りずに誘ってくださいね。
うどんも美味しいですもんねー。
思い出しただけでお腹が鳴ります。

投稿: ねらいめしっ | 2007年7月 1日 (日) 21時04分

本当に、最近知り合った人たちとはまったく思えなくなってきましたね。
一緒に飲んでるのがむしろ普通に感じますよ。
まあ、阪神ファン同士であればこんなものなんでしょうかね。
一気に強い絆で結ばれた気がしますよ。
出張の後、またやりましょうよ!!

投稿: トラキチ53号 | 2007年7月 2日 (月) 03時31分

>ねらいめしっさん

 こちらこそ突然のお誘いで失礼しました。
次回は是非ともご参加下さい。うどんはやっぱ
呑んだ後には欠かせません!

投稿: torada | 2007年7月 2日 (月) 03時52分

>トラキチ53号さん

 本当に一緒に呑んでいるのが普通で、先月まで赤の他人だったとは思えん(汗)。縁とはまことに不思議なもので・・・次回はぜひDVDでも見ながら呑みませう!

投稿: torada | 2007年7月 2日 (月) 04時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123511/15613010

この記事へのトラックバック一覧です: ススキノで呑んだ後には。。。:

« ディープな大阪の味 | トップページ | マイルを勉強してボーナスマイル! »