« 5カード連続勝ち越し! | トップページ | 頼りになります猛虎の要! »

2007年7月31日 (火)

土用の丑の日&MBS(阪神タイガース)を携帯で!

D1001808  今日は土用の丑の日ということで、我が家もご多分に漏れず今晩は鰻重にしてみた。ちょうど所用があり大丸に行ったので、ついでに買ってきたともいうのだが。。。(汗) ということで今年の鰻は大丸に入っている「宮川本廛」。うざく、う巻き、そしてそうめんのゼリー寄せは「なだ万」で購入と、今日は完全に手抜きとも言える夕食(大汗)。疲れていることだし、たまにはこういう日があっても良いだろう、と妹夫婦も招いて5人で鰻を頬張った次第。それにしても鰻はいつ食べても美味しいね!

 ところで、昨日matuさんの日記の書き込みで、MBS(毎日放送)を携帯で聞けることを初めて知った!その名も携帯サイト「MBS猛虎亭DX」と言い、月額525円でラジオ中継「MBSタイガース・ナイター」の実況音声をiモード携帯端末向けに配信する通信サービスが実はあったらしい(汗)。携帯電話に向けたストリーム配信技術を用いて、従来ラジオ放送ではカバーできなかった地域、時間帯でもタイガースの実況中継(49試合)を楽しむことが可能になったとのことで、これほどドコモで良かったと思ったことはない!!!ということで、昨日試しに早速iアプリをダウンロードして聞いてみたのだが、なかなかよく聞こえるではないか!これでビアガーデンでもスピーカーを使えば皆で阪神戦を盛り上がって聞くことが出来るわけだ。ということで早速入会してみた次第。唯一の問題と言えば、これからはバッテリーをいくつも持ち歩く必要があることか(爆)。

 

|

« 5カード連続勝ち越し! | トップページ | 頼りになります猛虎の要! »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「阪神タイガース」カテゴリの記事

コメント

MBSは以前インターネットライブをやっていましたが、いつの間にか無くなってしまいました。

携帯で実況を聞けるのは便利ですよね。
おっしゃる通り、バッテリーが心配ですが(笑)

昔は電波の悪い中ラジオを遠距離受信するのが基本?でしたが、便利な世の中になったものです。

投稿: hajime | 2007年7月31日 (火) 19時07分

>hajimeさん
  
 やはりインターネットでの配信をやってたんですね。そちらのほうが便利だったのになぁ。。。まぁ、でも贅沢は言えないですよね。携帯だと雑音も入らず聞きやすいですよ!

投稿: torada | 2007年7月31日 (火) 19時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123511/15955353

この記事へのトラックバック一覧です: 土用の丑の日&MBS(阪神タイガース)を携帯で!:

« 5カード連続勝ち越し! | トップページ | 頼りになります猛虎の要! »